メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お気の毒… 

 

               

                    幸せ報告届いてまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

                    問題です

 

               Q シーズー三姉妹、さてサンちゃんは、どの子でしょう?

 

 

                    

               

 

               ヒント:控え目な仮ママの元を巣立ったサンちゃんですからね

 

               それに何たって末っ子

 

               一番前をキープッなんて事はありませんよ。。。ね! サンちゃん

 

 

 

               

 

               

               

 

               フィラリア重度で我が家を巣立って一年。

 

               散歩は身体の事を考えてなかなか行く事は出来ませんが、

 

               お部屋の中では自由に…

 

   

 

               最近は朝食後ベランダを散歩するのが日課だそうです

 

 

             最近サンは朝食後、チーズと二人でベランダを散歩するのが日課です。

             クンクン外の匂いを嗅いだり、空を見上げたり。下界?を見下ろしたりして、

             かならず葉っぱをおみやげに部屋に戻ります。

             その様子がたまらなく可愛いんですヨ

 

 

 

            三姉妹を見る、ママさんの目尻のタラァ~っと下がったお顔が想像出来ますよ

 

 

            そんなママさんのメールを読んでる私、実は鼻の下デレェ~ですけどね

 

                 おんなじ

 

            マメにお写真ありがとぉ~でっす

 

 

            

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

                    そして、この子

 

 

                    5月に巣立って半年

 

 

 

               

 

 

                    ちゃず改めちょぼりちゃん

             

 

               

 

                    パパさんに甘えてるのね

 

 

 

 

               

 

                    早いですねぇ~

 

 

 

          時間を追って物凄いあまえんぼうになってきてます。

          旦那と二人で帰宅する時に、とりあえず二人ともに愛想を振り撒いておきたいらしく、

          全速力で私たちの間を行き来してるのが微笑ましいです。

 

 

 

 

          一回り ふっくらして、一段と穏やかな表情になりましたよね。

 

          家庭犬の貫録さえ感じられますね

 

 

 

          初めて自らセンターにお迎えに行った子。

 

          中での不安な表情は、今でも覚えてます

 

          二度とその表情が曇る事が無い様、ずっとずっと幸せにね

 

 

          ちょぼりママさんお写真ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

               さぁ~て、てんてんの本当のお家はどぉ~こかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

               第二の痺れがやって来た仮パパ。。。

 

               

 

        

 

               てんてんを抱っこしたくて、何度もオヤツで釣っては逃げられ…

 

 

               結局、私が抱いてホレッて抱かせてあげました

 

               超嬉しそうな仮パパの顔とは反比例して、段々てんてんの顔が…

 

 

 

 

        

 

        

 

            この後。。。

 

 

            一時期TVでよく目にした、ハトヤのCMの活きの良い魚状態になってましたとさ

 

 

 

            笑わせて頂きました

 

 

 

            仮パパさま、お気の毒に…

 

 

 

 

            てんてん、男の人にはかなり時間が必要かも…

 

            側に行ってお茶目な行動はするんですが、未だに抱くなんてとんでもないんです。

 

            ご理解が必要です。

 

 

 

            てんてん犬親様募集中!

 

            お問い合わせは→ご希望アンケートから

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

               

               

 

      


2009/11/20 Fri. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

サンちゃんもちょぼりちゃんも幸せいっぱいだね♪
甘ったれた顔がまた素敵です!
てんてんちゃん魚になったの?(笑)仮父さんおつかれさま!
でもいつか普通に抱ける日が来ますよ。頑張れ!てんてん!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/11/21 17:44 | edit

No title

いぬ親会では卒業生に会い。。。PCには幸せ報告が届き。。。
これがあるから預かりを続けられますよね ^^

パパさ~ん 気長に待ってあげて下さいな。
シエルのパパさんも同じような状況なんですよ・・・
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリっ子でしたからやっとママさんに心を開いてきた感じで
パパさんには寂しい思いを未ださせてしまってます><
それでも「可愛い 可愛い」とおっしゃって下さって。。。
てんてんもそんなご縁を結ぶのだぞ!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/11/21 20:11 | edit

No title

卒業犬ちゃんたちの幸せ報告嬉しいですね。

仮パパさんもてんてんちゃん滞在中に仲良くなりたいですよね。実は先日遠くからやってきてくれた真くんとあかりちゃん、半年経ってブログに父様に抱っこできるようになりましたとちょっぴり妬ける?母さまからの報告がありました。
藁をもすがる思いで誰かにすがりつき、二人目に心を許すのはちょっとの時間が必要なのかもしれませんね。気長に気長に待っていてほしいですね。

くりママ #79D/WHSg | URL
2009/11/21 21:36 | edit

No title

To kiraramamaさん

幸せ報告は何回でも、月日がたっても嬉しいですよね。
自然と顔がほころんじゃいますよ☆

てんてん、放して欲しくて、活きのいいお魚さんになってました(笑)
まだまだ時間がかかりそうです。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/11/22 00:02 | edit

No title

To techitechigufugさん

今回はいぬ親会にも、パソコンにも、ご褒美沢山でしたね。
頑張らないと… 頑張れます!

てんてん、仮パパを構う様に遊んだりする様になってきたので、尚更もしやなんて毎回期待しちゃうのでしょーね。。。
見てて笑えますよぉ~。。。
この後も下ろしたら、プレイバウなんぞしてるのよ。
変な関係です。

シエルちゃんもそぉなの?
一歩間違えると、可愛くない子になってしまうので、伝えて行かないとね。
シエルちゃんのパパさんの様なご主人様に出会える迄、のんびり待ちます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/11/22 00:11 | edit

No title

To くりママさん

嬉しいでっす!
力を貰えます。

仮パパに慣れてはきたのですが、抱っこはやっぱりね…
いぬ親様にはご理解を頂かないとね。。。

可愛く無い子になってしまう恐れがありますものね。
真君&あかりちゃんのパパさん、よく頑張りましたね。
嬉しかったでしょうね♪

何度も何度も、この事は伝えて行くつもりです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/11/22 00:28 | edit

No title

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、初めまして。
保護犬預かりをしている方のサイトで、うちの子(2歳8ヶ月の女の子)にそっくりなパhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピちゃんをを見かけ
(たぶん、ちょっと前の譲渡会でのてんてんちゃんのショットかな)
気になってたどってきて、こちらのサイトにたどり着きました。

てんてんちゃんは、ウチの子と、顔がそっくりなのですが
日記を読ませていただいたら、怖がりでびびりなところもそっくりで
ますます気になる存在に。

うちのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ラムも、お散歩の時とかに、普通にすれ違う事はできるのですが
相手の方が「わー、可愛い」とか言われて、寄ってこられると
怖くて唸る&吼えてしまいます(汗)
人懐っこければ、もっとたくさんの人に可愛がってもらえるのに。。。と
思うこともありますが、家族にだけは心を許して何をされても従順な姿に
「この子は、私達を信頼してくれてるんだな。」と可愛さひとしおです。
(他の人にも、とりあえず3回会えば何とか吼えなくなるかな?)

ワンコを飼ってから、わが子も可愛いけど、他のワンコも愛しくて
それまで知らなかったワンコの悲しい現実や、保護犬の事を知り
心を痛めています。

てんてんちゃんを初め、みんなみんなこれから今までの分まで
可愛がってもらって、幸せになってねーと祈っています。

ram-mama #79D/WHSg | URL
2009/11/22 11:01 | edit

No title

私ね、サンちゃんの違いがわかったの!!ちょっと茶色いのよね。
本当に幸せそうで私まで嬉しい!!
どんどん若返っているみたい。

ちょぼりちゃんも幸せそう~!!
いっぱい愛されてますね!!

そしてそしてパパさん!!ファイトォ~!!
メロディのおうちは1か月必要でした。でも今でも男性は苦手です。
こればかりは気長にね~。

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/11/22 12:07 | edit

No title

To ram-mamaさん

はじめまして…
コメント有難うございます。とても嬉しいです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ラムちゃん、てんてんとお顔が似てるのね。
んじゃー、凄く可愛いお顔でしょー(゜-゜*)(。。*)ウンウン
てんてん、凄く良いお顔だと思ってるんですよ←仮親バカ丸出し?
似てるとどぉしても気になりますよね。
性格もに似てるんですか。。。

てんてんも、無視をしてくれてたら、全然http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビらないのに目を見て寄って来られると怖くて怖くてって感じなんです(汗)
ホント皆に可愛がって貰えるのに、て、見てて歯がゆくなります(-_-;

>家族にだけは心を許して何をされても従順な姿に「この子は、私達を信頼してくれてるんだな。」と可愛さひとしおです。
       ↑
そぉなんです。今、てんてんは私になら全て許してます。その言葉、実感してますよ。
こんな特典がてんてんには漏れなくついていくんですからね(^o^)/
伝えて行きたいと思います。

見守りながら、素敵なご家族様からのお迎えをジッと待ちたいと思います。

どぉか、これからもてんてんを応援していて下さいね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 02:05 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

ちょぼりちゃん、家に居た時と違いますよね。
表情が丸くなりましたよ…
家に居た時は、ダックスのシュガーとよく遊んで居たので、もっと幼い表情だった様に感じます。
すっかり穏やかな表情になりました。
今は、パパ・ママを独り占めですもの…
余裕なんでしょうね。

何て言ったら良いのか、サンちゃんって何をしても憎めない子なんですよね。
って、どの子も憎めないんですが…(^-^)v
良い味出してるんですよーーー☆

主人は完全にからかわれてます( ´∀`)ヶラヶラ
動画を撮りたいと思うのですが、近くまで行ってお茶目な行動をするんですよ。なのに抱こうとすると慌てて逃げるんですよ。。。
犬の気持ちですね。奥が深いです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 02:18 | edit

No title

To ronmamaさん

ピンポォーーーン!
一番解り易いのは、毛色が濃いんですよ。
見てると、フィラリア重度なんて事を忘れてしまう程ですよ。
いつもニコニコ顔で、更に可愛くなったわ☆

ちょぼりちゃんは、パパ・ママの愛情を独り占め。。。
幸せ一杯ですよ!嬉しいですよ☆

メロディちゃんは一カ月かぁ~。。。
てんてんは、3カ月で、こんなです。
でも、それ以外の良い所も沢山。でっす(^o^)/

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 02:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/414-80d12bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08