センター訪問

 

 

 

 

 

                    昨日センターに行って来ました

 

 

 

 

 

 

                    その前に、いつもの様に散歩に…

 

 

 

                    てんてんもノも散歩が大好き。

 

 

 

          

 

                    流石に、5頭引きはムリ。。。

 

                    二回に分けて行く事にしました。

 

 

 

 

 

             

 

          

 

          

 

               共にフィラリア陽性

 

          ノは強陽性なんですが、そぉ思えない位、先頭をきって歩く時もあります。

 

 

               てんてんは、我が家で一番タフですね

 

 

 

 

               ご飯を食べさせて、一通りの事を済ませて。。。

 

 

 

          「さぁ~アイも含む、あなた達の居た所を、しっかり見て来るからね…

 

               留守番お願いね。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ご一緒させて頂くママさんとの待ち合わせの場所へ

 

               そこからは私の運転範囲を超えるので乗せて頂きました

 

 

 

 

               お天気は最高でしたが、気持ちはドヨ~ン。

 

 

 

               お昼位に到着。

 

 

 

 

               寒さと緊張でカメラを持つ手が震えます。

 

               

 

 

 

                カメラマンの腕が悪く、今回もかなり写りが悪い写真ばかりですが、

 

                どうか見て下さい!

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 

          そして家族に迎えたい、いぬ親様が見つかるまで預かりたいと言う方が居ましたら、

 

          ちばわんに問い合わせ下さい。

 

 

          あの子はどうしたでしょう、などの問い合わせでは無く、↑↑↑ のみのご連絡を優先して、

 

          対応させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

          *決してセンターに直接問い合わせをしないで下さい。

 

          職員様達が、多くの子達のお世話に毎日追われてます。

 

          この子達に目が行く様、時間を割かないで欲しいです。

 

               宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

  

               一日目の部屋

 

          

 

          

 

               最近のセンターリポートで、ラブを見ない時はありません。

                                       

               この日も黒ラブが収容されてました。                                              

                                            

                                     

                                     

                                       

                                    

                                             

 

               二日目・三日目・四日目の部屋

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

               出してってアピールする子、諦めてるのか、体調が悪いのか、

 

               微動たりとも動かない子... 

                       

 

 

 

 

 

 

 

               最終日の部屋

 

          

 

               まだ幼犬でした。

 

               目が合った時、とても寂しそうな顔をしてたのが忘れられません。

 

 

 

 

          

 

               老犬です。

 

               不安でずっと動き回って居ました。

 

               時折イラ立ちからか、他の犬に唸ってました。

 

 

               本当にやりきれません。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

          とても穏やかそうなコーギーでした

 

          検疫室の状況にもよるのでしょうが、移して頂けるかもと…

 

 

 

          早い時間でしたので、こんな頭数でしたが、夕方になると、

 

          各施設から、収容期限の切れた子達が運ばれて来ます。

 

 

          言葉になりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          別部屋に。。。二頭だけ入れられて居ました。

          

 

          

 

          チワワの子は、飼い主により持ち込まれたそうです。

 

          

 

          室内で飼って居たとは思えない程、汚れて居ました。

 

 

          こんな小さい子を、外で飼って居たなんて、おまけに持ち込み。。。

 

          天罰を食らえ

 

 

 

 

 

          黒ポメの子は、不安からなのかずっと吠えてました。

 

          何にもしてあげる事が出来なくてゴメンネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

          ここからは検疫室に居た子達です。

 

          

 

          

 

               手前の子はダックスでした。

 

 

 

 

 

          

 

          

 

               ビーグルちゃんは、来週ちばわんで引き出し予定になってるそうです。

 

               後少し、無事に検疫期間を乗り越えて欲しい。

 

               頑張って…

 

 

 

 

 

 

          

 

               チョット前までハスキーが居ましたが、

 

               他の団体さんがお迎えに来てくれ、無事にセンターを後にしました。

 

               スペースが空き、この子が移動して来ました。

 

               頑張るんだよ。

 

 

 

 

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

               皆そろって、無事に検疫を乗り越えますように…

 

               体力の無い仔犬達は、この期間に亡くなる事も珍しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               無事に検疫期間を乗り越えた仔犬たちの居る、仔犬舎へ。

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

               愛想を振り撒く仔犬チャン達の中で、唯一のウガウガわんの子。

               (奥に居る子)

 

 

 

 

               センターのoさん:噛みますからね。。。

 

               一般譲渡で人気のある男の子ではありますが、間違いなく決まる事は無い。

 

 

               センターのoさん:何とかこの子を。。。               

 

 

 

 

 

 

 

          

          

 

               抱いてるのはmeronsmamaさん

 

               どれどれって中に入って行き、ウガウガやられる中、秒速で抱っこ

 

 

               神業でした

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

          

 

               この日のmeronsmamaさん

 

          oさんおすすめの男の子と懐こい女の子二頭連れて帰る事にしました。 

 

 

 

               幸せになるんだよ

 

 

 

 

 

 

          

 

               慰霊碑にお花を供えて来ました。

 

 

 

 

 

 

           

 

 

               さぁ、帰ろーね 

 

 

 

          

 

 

 

 

               、

 

 

 

                        

 

          

 

               お邪魔してしまいました。

 

 

 

               新人ちゃんへのお出迎え。

 

          先住(右のメロンちゃん) 以外3頭はただ今募集中です。

 

               

 

 

              。

 

              

 

 

 

 

 

             左から 弥太郎 チップ グリコ 

 

              バックショットで申し訳ない

 

 

 

 

            最高の環境を仮宿に選んだ幸運な2匹!

 

 

 

 

              えぇ~と猫は2匹でしたよね。

 

            それで犬は何匹でしたっけ?

 

 

 

            

 

            募集は落ち着くまで少々お待ち下さいね。

 

 

            初日の二人の様子もカメラに収めて来ましたので、

 

            お忙しいmeronsmamaさんに変って、後ほどアップしたいと思います。

 

 

 

 

            

 

 

            明日は犬親会です。

 

            てんてん&ノも参加致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!
さすがHさん、でも本当によかった・・・。
やっぱりうちでは無理・・・。
このくらいの月齢ならいくらでも直せるものね。Hさんちなら多頭だからいろいろお勉強できるかな??
ママさんの写真を見て、動いてくれる人が一人でもいたらいいですね!!

No title

センター訪問、お疲れ様でした。
すごく寒かったでしょう。
ただでさえ寒いのに
コンクリートに囲まれ、芯から冷える状況の中
センターで過ごさなくてはいけない子を思うと
本当にやりきれません。
センターレポを見た方が温かい保護場所を提供してくれたら
確実に助かる子が増えますね。

明日のいぬ親会にはうちの楓さんは参加できなくなりました(><)
不妊手術を受けたばかりで、大事をとりお休みです。
サツマイモチップス、楽しみにしていたのだけど
また次の機会にお願いしまーす!(ずうずうしくリクエスト)

No title

センター、お疲れ様でした。
相変わらずの状況にため息・・・しかもまたラブが入っているし・・・
せめて検疫にかけてもらっている子が無事にセンターを出られますように。

明日応援に行かれませんが、頑張って来て下さいね!
寒いでしょうね。完全防備で行かれてください。。。

くぅママ☆

No title

お疲れ様でした。寒かったことでしょう。
今年も年末行きましたね。
あそこのこたちは、寒さにこごえ、感染症の恐怖と闘っているのよね。
さすがメロンママさん。よかったです、びびりちゃんを引き出してくれて。私たちが行ったときは子犬舎にはまだいなかったのよ。
早く引き出してくれてほんとによかった。
レポートありがとう。
いぬ親会、頑張りましょう。

No title

センターは夏でも寒々しいと思えるような所なのに
今の時期はもっと寒いでしょうね。
体力が弱っている子達が多いでしょうし。
小梅もこの時期でしたよね?
お布団でぬくぬくしている小梅を見ていると、本当
に良かったと思います。
どうか1匹でも多くあそこから出られますように。
というか、1匹でもあそこに入る子が少なくなります
ように。

いぬ親会、今日は寒かったと思います。
お疲れ様でした。

No title

センター訪問お疲れさまでした。
何度行っても気分がドヨ~ンと落ち込みますよね。

今日はいぬ親会お疲れさまでした。
参加されてましたよね??
参加わんこ多かったですよね。。。
てんてんちゃん&ママさん見つけられず(遅れて到着&途中退散したので
会場にいた時間が短かったせいもありますが)残念でした(泣)

No title

初コメさせて頂きます、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ミラの預かりだった安ママと申します。
センター訪問お疲れ様でした。&いぬ親会お疲れ様でした。
毎日センターに収容されてくる子が、何故こんなにも居るのか本当にやりきれないです。一つでも多くの命が救われますように・・。

先日まで預かっていた(お陰様で正式譲渡になりました)http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ミラと一緒に保護されたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃん。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ミラもフィラリアによる心肥大が確認され、いぬ親様が日々健康管理に気を使って下さっています。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんにもすてきな赤い糸が繋がりますよう様応援しています。勿論てんてんちゃんにも!

No title

センター訪問、お疲れ様でした。
年末年始を前にセンターに持ち込みされる子が増えると聞いたことがあります。年末年始は処分もないのでしょうが、この寒さの中、寒さ・不安・恐怖と戦い体力が持たず命を落とす子もいるのだろうと思うと、いたたまれません。せめて、預かりさんのおうちで過ごすことができたら。もどかしさでいっぱいです。

No title

To ronmamaさん

空で帰るセンター訪問は、追い打ちをかけて凄く辛いです。

せめてHさんが二頭出してくれたのが救いですね。
あの子は多頭の中で、色々学ぶと思います。

報告、見てくれて、何かを感じてくれたら良いのですが、下手な写真ばかりでね…(汗)

No title

To hinanonnさん

寒かったですぅ~。。。
覚悟して着こんで行きましたが、コンクリートに上の子達を見てると、辛かったですよ。

写真の腕は悪くて、トホホですよ。
引き出してあげられなくて情けないですよ。
ホント、皆出してあげたい。

楓さん。術後いかがですか?
来年、又おさつチップお持ちしますね。

No title

To techitechigufugさん

少なかったとは言え、居る事が理解できませんよ。
ネッ。ラブ居るでしょ。。。

どの子にも同じ様に自由を与えてあげたいです。

お会いできるのは来年ですね。

今年も幸せの中に送り届けたのは、微々たる数でした。フゥ~!
私一人では微力ですね。


No title

To atomyu55さん

寒かったですよ。。。
でも私は完全防寒で行きました。。。が、センターの子達は濡れたコンクリートの上(涙)
初めて行ったのが、そぉですね、この時期でした。

あのガウガウ君は、強運を持ち合わせた子です。
引き出しが遅れれば遅れる程、手がつけられなくなりますものね。
Hさんの判断も恐れ入りました。。。です!

そしてルーちゃん☆おめでとぉ~ございました。
新しい年は、本当のご家族様とかな?

No title

To nimoriさん

先ほどは、又偶然にもどぉもでした。
小梅可愛い☆

センターは一段と寒かったですよ。
小梅もこの時期あそこに居たのよ(涙)
さっきもムチっとした、温かい小梅を触れて、生きててありがとぉ~なんて感傷的になってしまったわ。


No title

To chako-aneさん

訪問後は、数日ドヨォ~ンです。

いぬ親会、参加してましたよ。
私目立たないから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
参加犬、最高だったのではって思いますが…

私は姉さんをチャンと見ましたよ。
姉さん、又痩せた?若くなりましたよ(^-^)v
真剣にスタッフの人とお話してたので声を掛けませんでした。
私も、運営スタッフの人とお話してたもので…

元気。元気と確認だけしておきました。

No title

To kondo0866さん

はじめまして…
コメントありがとうございます(^o^)/

センターには、必ず入っていますよね。
処分0迄には、本当に気が遠くなります。
それまで力を合わせて頑張りましょうね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ミラちゃんの預かりさんだったのですね。
遅れましたが、正式譲渡おめでとぉ~ございます☆
ご理解ある優しいご家族様の一員になったのですね。嬉しいです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ミラちゃんと一緒にセンターを後にしたのですか。。。
そぉなるとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノの事が気になるでしょうね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノ&てんてんと一緒に頑張りますからね。
これからもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノの事、見守って居て下さいね。

これからも宜しくお願い致します。

No title

To くりママさん

センター内は日も当たらず、本当にこの時期は得に過酷ですよね。
どれだけ不安で居るか、私だったら気が狂ってると思います。

預かり仲間も増えて欲しいと思いますが、元を絶つ方法も同時に考えないと、本当にキリがないですよね。

同じ人が、何度も繰り返しているのではと、そんな気になってしまいます。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR