メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

代わりに。。。&報告 

 

 

 

               

 

          今日ははじめに、先日センター訪問をお供させて頂いたママさん宅の様子を、

 

          訪問後お邪魔した時に撮らせて頂いたので、

 

          お忙しいママさんに代わってアップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

          お忙しい理由を目の当たりにしました。。。

 

 

 

 

          ブログのアップが出来なくても仕方が無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

               まずは、センターから帰宅すると、嬉しい~と歓迎の嵐でした

 

          

 

                    

 

          弥太郎くん、チップちゃん、グリコちゃんは、ただ今いぬ親様募集中です

 

 

 

               どの子も、人間大好きで、超フレンドリー

 

              

                    性格◎でっす

 

 

 

 

 

 

          

 

               交代で先住ちゃんも、お帰りぃ~のご挨拶。。。

 

 

               ママさん、皆に愛されてますねぇ~

 

 

 

 

 

          

 

 

          

 

               ダックスちゃん、ゴメン

 

               後頭部だけになっちゃった…

 

               私のオツムでは、皆の名前は覚えられません

 

 

 

 

          

 

               メロンちゃんは、我が家のアイがいぬ親様を募集してた頃、

 

               同じく募集されてて、ご縁があり家族に迎えた子なんですよ。

 

 

 

 

               独特の風貌←ママさんすいません

 

               それに凄い皮膚病だったので、良ぉ~く覚えてるんです。

 

 

 

 

 

 

          

 

          

 

               メロンちゃんだけじゃ無く、全てのワンニャンが保護です。

 

 

               上手に共存してました。感心です!

 

 

 

 

 

 

       

 

 

            さてさて、皆が落ち着いた所で、センターから連れて来たニューフェイスを。。。

 

          

 

               感心を持ったのが、この子達…

 

               募集中の3ワンも、興味深々

 

               騒ぎたてる事無く、ただただガン見 

 

 

               脅かさず、とても良く出来たお子様達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               この写真は、センターで撮った物です。                    

          

          

 

               幸運にも、この二匹ちゃんが、Hさん宅を仮宿にやって来ました。

 

 

               引き出した時の様子は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

               ご対面は、ウンPの着いた身体を洗い、悪臭を取ってから。。。

 

 

          

 

               と言う事で、Hさんがシャンプー

 

               何頭やって来たのか、もぉ慣れたもんですね

 

 

               この子は、人慣れバッチリの女の子の方です。

 

 

 

 

 

 

 

               ウガウガちゃんの男の子の方も、とても大人しくやらせてました。

 

               が、女の子の方のドライヤーをしてたので、写真は撮れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               さぁイッツァフリー

 

 

          

 

          

 

               女の子は、最初から人大好き

 

               フレンドリー過ぎて、ド・アップ

 

                 とっても可愛い子です

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

               男の子ちゃんは、予想通りケージの隅で固まりました

 

 

               でも、センターの仔犬舎の隅に居た時と明らかに表情が変わってる

 

               Hさんマジック

 

 

 

 

 

          

 

          

 

               ここのお家では、引きこもったって容赦無いですね

 

               チップちゃんの楽しい予感の誘いにも引きこもるつもりかな?

 

 

 

 

 

 

 

          

 

               必要以上にひつこくせず、その後はシラァ~。。。

 

 

 

 

               チップちゃん素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ほぉ~ら、出て来た、出て来た

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

                   

 

 

               横から行けばって、誰もが思うけどね

 

               彼の必死さに思わず頂きとパチッ

 

 

 

 

 

 

          

 

               専属お世話係にチップちゃん。

 

               とても優しくて飼い易い子だと感じました

 

 

 

 

 

          

 

               可愛いチビズでしょ

 

 

               のびのび環境で、アッと言う間に社会性を身に付けて行くことでしょう

 

 

 

 

 

               

 

               先住?頭と預かり、この頭数をお仕事をしながらお世話をしてるHさん。

 

               アップまでなかなか手が回りませんが、チビズ2頭を新たに受け、

 

               預かり5匹を受けて頑張ってます。

 

 

               どの子もとても良い子ちゃんたちでした

 

               

 

               この子達の様子は→コチラ

 

 

               おチビチャン達のアップは、落ち着く迄、気長にお待ち下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               そして、そして、Hママさん繋がりをもぉ一つ。。。

 

 

 

 

 

               二年前にHさん宅を巣立ったネネ&チーズちゃんのお家に、

 

               その後ご縁があって、一年前に我が家の預かりッ子、

 

               サンが嫁いだのはご存知かと思います。

 

 

 

               

 

 

               この度、なんと、なんと。。。。。

 

 

          

 

          

 

               ネネ&チーズちゃんに続き、サンちゃんも、

 

 

 

 

               フィラリア陰転したそうですぅ~

 

 

 

 

               犬親様からご連絡をいただきました

 

 

 

 

               サンちゃぁ~ん良かったぁ~

 

 

                おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

          

 

               ご存じじゃ無い方に説明しますと、サンちゃんはフィラリア強陽性、

 

               その影響で心臓のお薬も毎日飲んで居ます。

 

 

               いぬ親様のお陰で、この一年、一度も発作も起こさず、

 

               おまけに陰転。。。

 

 

 

 

               嬉しいクリスマスプレゼントですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

               同じ様にフィラリア強陽性、そして心臓のお薬を服薬中のノ。

 

               絶対とは言い切れないけど、ノの陰転も夢じゃないって、

 

               サンちゃんが証明してくれましたよね

 

 

 

 

 

          

 

               

               我が家のアイも通年服薬で陰転してます

 

 

 

               てんてんも陽性です。

 

 

               簡単な予防すらして貰えなかった保護ワン達。

 

               決してこの子達が悪い訳ではありません。

 

               

 

 

               てんてんもノも、皆と同じ毎日を過ごしています。

 

 

 

               この子達は前向き、元気を貰えますよ。

 

 

 

 

               

 

               

 

               4わんショット、危めることなくてんてんもノも、とぉ~っても優しい子です

 

 

 

 

               お問い合わせは→アンケートから

 

 

 

 

 

 

 

               

 

               

 

 

          

 

               

 

 

 

 

              

   


2009/12/23 Wed. 22:36 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

コメント

No title

ママさんのお宅も2匹預かりってすごいな~って思ってましたが、
もっとすごい方がいらっしゃるのですねぇ。
いや~。すごい。
でも多頭だから学べる事もありますもんね。

サンちゃん、すごいです!!
これでお姉ちゃん達と一緒にお散歩出来ますね。

nimori #79D/WHSg | URL
2009/12/24 00:47 | edit

No title

To nimoriさん

もぉ一頭受け入れようか、正直迷いました。
ちゃず、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シュガー、ダディと3頭預かった時もありましたからね…
しかし、テリーに少々手が掛かるので、ムリをしたら続けられないと気持ちを抑えました。

ただ5頭と言うならまだしも、先住チャンが何頭居たか、結局解らないほど居ましたからね。
確かに多頭で学ぶ事は多いかもしれません。
でもお世話は人間がせねば、ですからね。

サンちゃんやったでしょー(^o^)/
心臓の方も極端に悪くなってる事はないそうです。
本当に嬉しい報告を頂きました。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/12/24 18:07 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん


meronsmamaさんのお家は、完全にワンニャン快適仕様の館でした。
そぉですよ。。。ネネ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA/" class="keyword">チーズちゃん達の実家ですよ(^-^)v

ビビりの男の子は、きっと人間だけだったらケージからなかなか出て来なかったのでは、って思います。
自分より大きい子の行動を見て学ぶ事でしょう。
ワンコらしく素直な子になるでしょうね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ホント極々たまに、この布団の上に4匹が揃う事があるんです。
微笑ましいです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノのおすまし顔とは反対に、てんてんの顔ったらなんか笑える。
実はカメラを構えたら、てんてんは布団から出ちゃったんです。
すかさず戻し、お座り・マテで静止させたらこんな顔になっちゃった…

陰転良かったですね。
浮かれて当然ですよ。。。

サンちゃんダイエット頑張って(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイもてんてんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノも頑張るからね

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/12/25 02:01 | edit

No title

あ~、みんな頑張ってる~!!
すごいなぁ~。
絶対にどの子も幸せになるよね、ならなくちゃね!!
そして、さんちゃん、陰転??
強陽性の子でも、陰転するんですね。
カジュも2年半お薬を飲んで陰転しました。
こういうニュースは、陰転目指して頑張っている子の励みになりますね。
本当によかった~!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/12/25 11:04 | edit

No title

さんちゃん、陰転おめでとうございます。良かったですね。
凄くいいニュースに、感動しました!!

それから・・・ママさん、センターに行かれたのですね。
チビズばっちり可愛い~の一言です。凄いですね、私も、頑張るぞ~と、勇気をもらった気分で、ブログを読ませていただきましたよ。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/12/25 19:46 | edit

No title

Hさん宅、私も以前おうかがいしましたが本当にワンコがわらわらとしていて日々のお世話はどんなに大変だろうと思いました。
頭が下がりますよね。

サンちゃん陰転良かったですね~
未だ誤解も多いフィラリアですが、こうして実際に克服している子が
いる事をたくさんの方に知っていただきたいです。
フィラリアは治る病気ですものね!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/12/25 22:24 | edit

No title

To ronmamaさん

既に3頭の預かりちゃんが居ると言うのに、更に二頭のパピーですからね。。。
家なんかまだまだって思ってしまいましたよ。

フィラリア克服の報告はすっごく嬉しかったですよぉ~。。。
同じ様な子にも希望が持てましたよね。

カジュちゃんの二年半って言うのも、いぬ親様頑張ってくれましたね。
いぬ親様って、本当に凄い!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/12/25 22:54 | edit

No title

To kikokikorinさん

保護犬はフィラリア陽性の子が多いから、この報告は本当に嬉しかったです。

センターに行って来ましたが、空で帰るのは何とも辛いですね。
Hさんは女ムツゴロウだと勝手に思っております(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/12/25 22:58 | edit

No title

To techitechigufugさん

ママさんもHさん宅へは行った事があるんですね!
5匹位でフーフー言ってる場合じゃないなって思ってしまいました。
凄いパワーを持った方ですね。

サンちゃんやりました!
保護犬は陽性の子が多いですから、こぉ言った報告は今後の為にも本当に嬉しいですよ。
多くの人に知って欲しいですよね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/12/25 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/430-ce261041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08