ビフォー・アフター

 

 

 

 

 

          ただ今、我が家ではてんてんをお預かりして、

 

          赤い糸の先を手繰り寄せてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          早いもので、てんてんはお預かりして5カ月が過ぎました。

 

          人慣れ問題のある子でしたが、生活してて困った事は当初から感じられませんでした。

 

 

 

 

 

          あっと言う間の5カ月でしたが、振り返ってみると、随分と変わったなぁ~って…

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

          カットしたとは思えない様な身体と尻尾の毛。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

          首輪が見えない位に、こんなに生えて来ました

 

 

 

 

 

 

 

          特に裕福である訳でも無く、我が家は一般家庭でっす。。。

 

 

 

          特別に高価なフードをあげられる訳でも無く、

 

          普通に、家の子達と同じ様に生活をさせて居ただけです。

 

 

 

 

          なので、今までの生活がどんなに身体を酷使してたかと言うのかが想像出来てしまい、

 

          とても切なくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          細い足。。。小さなお顔の割に、この身体…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          4、7㌔だったのが、今は3、6㌔

 

 

          子供を産ませる為に、ただただ高エネルギーな食事だけを摂らせて居て、

 

          運動もさせず、だったのかなって…

 

 

 

          きっと、かなりのストレスもかかって居た事でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          推定2歳と、まだ若いてんてん

 

 

 

 

          ポンポコリンのお腹。。。

 

          このオッパイのタルタルあり得ないと思いませんか?

 

 

          どれだけお産をさせて、そして母体に負担をかけていたのでしょう

 

 

 

          てんてんが命がけで産んだ子達は、今幸せに暮らして居るのかなぁ~?

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

        

 

          毛が伸びて解りずらいと思いますが、今はスッキリです

 

          若いだけあって、しっかり締まりました

 

 

 

 

 

 

          これだって、特別に何かをした訳でも無く、身体にあった食事の管理と、

 

          気分転換の為に、日に2回の散歩をして来ただけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

          同時に、精神的にもとても落ち着いて来てるんじゃないかと思います。

 

          誰にでもって、フレンドリーな子ではありませんが、

 

          初対面の人にも寄って行かれる様にもなって来たので、(ルールはありますけど…)

 

          随分と頑張ってくれてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          認めて欲しいよね。。。てんてん

 

 

 

        

 

          キッチンでご飯の用意をしてる私をガン見し、大人しくひたすら待つてんてん!

 

          よく見ると、お鼻がフライング

 

 

 

          こんな姿も、とても愛おしく思える仮親バカな私でございまする

 

 

 

 

          我が家自慢の預かりっ子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、お預かり2か月が過ぎた

 

 

 

 

        

 

          12月の湘南のいぬ親会の日から、我が家に移動して来たんですよね

 

 

 

          改めて見ると、凄いモシャ子だったんですねぇ~

 

 

 

 

 

          第一印象は、超甘えん坊な子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

          預かる前に、体調の事は少し聞いて居たので、最初は腫れものに触る様に、

 

          ちょっと構えてしまったのですが、そんなのは数日でぶっ飛びました。

 

 

 

          が、一度だけ癲癇の発作を起こしましたね

 

          初めて見たので、オロオロしてしまいましたが、本犬は数秒後には、ケロッと。。。

 

 

          今後は、要観察で大丈夫との事です。

 

          癲癇については、コチラをご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

 

          毎日、とにかく良く動きます。。。

 

          とっても元気

 

 

 

 

          まだ不安があるのか、人の後をくっついて歩ってます

 

 

 

          とにかく、超甘えん坊です

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          素敵なレディにヘェ~ンシン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ノは、座って居る事の多い母を、早くからターゲットにし、

 

          怒らない事を良いことに、隙を狙っては容赦なく膝に飛び乗って行ってました。

 

 

 

          トイプーって、凄い脚力なんですよ

 

 

 

 

 

          これを見てて、チョット危険だなって感じました。

 

 

 

          例えば、熱いお茶を飲んで居たら。。。どぉなる

 

 

 

 

          まずは母に説明をして、納得して貰う事に…

 

          目を合わせる前に乗って来た時は、即下ろす。。。

 

          とにかく、何度も何度も繰り返しです。

 

 

          ノの為にもなる事だから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          最近は。。。

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          しっかり母の目を見る様にもなりました

 

 

 

 

 

          瞬きしないで見てる様で、耐えきれず母が爆笑してしまうと、OKだと思って、

 

          飛び乗ってる時もあります

 

 

 

          計算してたら、凄い子だわ!

 

 

 

 

 

 

          でもまだまだ、隙をみてってとこも多いので引き続き母には協力して貰わねば…

 

 

 

 

 

          母の「おいで!」で膝にジャンプ

 

 

        

 

          少しずつ、聞き分けの良い甘えん坊さんになってきてますよ

 

 

 

          ノは、年寄り?いや、少しお歳をめした方にはたまらない子かも…

 

          癒し系ですね

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          目を合わせないてんてんと、これでも膝に乗せてくれないかとガン見する

 

 

 

          対照的ですが、共に超甘えん坊さんです

 

 

 

 

 

 

          それぞれの子にあった、素敵なご縁があります様に…

 

 

 

 

 

          お問い合わせは→コチラからお願い致します。

 

 

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

           

 

              


コメントの投稿

非公開コメント

No title

その子に会った家族ですよねー。
我が家も、滞在は長いですが、全てを、理解してくれる犬親様を、待ち続けてますのでね。
お互い頑張りましょうねー。
てんてんちゃん、お腹の感じが、凄く変わりましたねー。今まで、ファーンの一人として、毛の感じなどは、かなり気がついてましたが。お腹が、ここまで変わったのは、初めて気がつきましたよー。凄いですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんも、凄く学習してますねー。きちんと待っている姿は、愛らしく健気です。

No title

最後の写真のふたりの顔の違いが面白いです〜
性格の違いを物語っていますよね、、
ロビン君と里音ちゃんもちょうど、こんな感じ!と思ってしまいました。。
ママさんのおうちで、てんてんちゃんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんも
いろんな経験をして、成長していくのがすごいなぁと思います。
もちろん、ママさんのお家の愛情があればこそなのですが、、
いままでつらかったけど、これからはずっと幸せになるために
きっとゆっくり今は準備中なんですね!

No title

二匹とも随分変わりましたね。
もうすっかり家庭犬です。
いいご縁がありますように。

水曜日からまた旅行へ行ってきます。
お天気が心配ですが、梅を見に。
小梅と梅のコラボ写真、撮れたらいいなあ。

No title

てんてん、見事な変身ぶりですね~
ダイエットの成功と綺麗に伸びてきたコートでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25A9/" class="keyword">シンデレラのようです ^^
お腹のたるみもしっかりと引き締まって、なっちゃんが羨ましいと言って
いますよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノもちゃ~んと人と暮らすルールを覚えてすっかりレディですね。
これもママさんの愛情と努力の賜物。。。
ママさんすごいなぁ~
私も負けないように頑張らなくちゃデス!!

No title

うわっ・・・そんなにたつ??
てんてんちゃんって、本当のご家族が迎えに来たら馴れるのは早いと思うわ。きっとママさんも驚くほど・・・。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんはその笑顔に癒されたいご家族の申し込みがあるといいわね。
今月のいぬ親会、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258B%259D%25E8%25B2%25A0%25E6%259C%258D/" class="keyword">勝負服決めた??

No title

To nene-cheese-sanさん

月日の経つのは本当に早くて…ですよ!
そうなんです。そんなに経つんです。

二匹を見てると、人に対する行動、犬に対する行動。。。余りにも性格が違うので楽しいです…

当初、てんてんのお腹を見て可愛そうになりました。。。
そして今、無邪気にハシャグてんてんを見て、こんな子が何もかも我慢の日々だったのかと思うと、切なくなりますね。

今のお腹は、気がついたら綺麗になってて、自分でも驚いてます。

No title

To kikokikorinさん

10匹居たら、10の個性がありますよね。
ご家族様も保護犬も、両方が幸せに暮らして欲しいです。
はい!お互い頑張りましょう。。。
って、今ママさんちは凄い数。。。私は足元にも及びません。

お腹、私もついこの間まで気付きませんでした(汗)
そして5カ月前の写真を見て自分でも驚いてます。
普通に生活させてたら、毛だってこんなにモッサモッサと。。。
だから今まで、どんな生活をしてたんだと、改めて思ってしまいました。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノも家庭のルールを学びつつあります。
お家が変わって可哀想な事をしてますが、順応性はある方だと思うわ☆

No title

To marumaru111004さん

ママさんいらっしゃぁ~ぃ(^-^)/~~~
サンちゃんの時以来ですね☆

てんてんが無邪気にオモチャで遊ぶ姿を見ると、こんな子達がママをして、そして引き裂かれ…
何だか切なくなりますよね(/o\)

この子達は特別な事は望んで無いんですよ。。。

複雑ですよね。。。
てんてんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノも、今安心しきってます。
その気持ちを裏切る事になるのかもね(涙)
もぉ保護する子達が居なければ、家の子にしたいって、いつも思っています。

No title

To akko-rさん

対照的な二人でしょー。。。
ロビン君と里音ちゃんも?

どの子の時もそうですが、我が家は特別な事はしてあげられません。
普通に家庭ワンとして、自然と他の子を見て経験してるんでしょう。
準備きかんなんですね。。。


No title

仮母さんが、褒めるのもむりないわ~かわいいものね♪
お母様がご立派だわ。なかなか、こちらの言う事をきいてくださらないものよ。「だって~かわいいもの、ねぇ~~」なんて言って^^;
すてきなご家族に囲まれて、赤い糸をじっくりとたぐりよせてるのね♪
ふぁいと! チョッパーももう少しですよ。^^)

No title

To nimoriさん

旅行ですか。。。(* ^ー゚)ノぃょぅ

小梅と梅。。。
写真楽しみにしてますね。

気をつけて、そして楽しんで来て下さい!

小梅パパにも宜しく伝えて下さいね☆

No title

To techitechigufugさん

特別な事をしてあげなくても、普通にしててもピカピカのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25A9/" class="keyword">シンデレラになれるんですよね。
どれだけ身を削っていた事か。。。

お腹のタルミは、若いのでとてんてんが言ってますo(^▽^)oキャハハハ

毎日の繰り返しで、ちゃんと覚えるんですよね。
私は特になぁ~んにも。。。ですよ!

No title

To ronmamaさん

はい! そんなに経ってしまいました( ・∀・)アヒャ

てんてん、私の心配をよそに、意外と人慣れ早かったりですかね。
とり越し苦労になると良いワ☆

それぞれの子に、ぴったりの環境に嫁がせてあげたいですね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258B%259D%25E8%25B2%25A0%25E6%259C%258D/" class="keyword">勝負服。。。よく覚えて居たわね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

No title

To wushiushiさん

母にも鬼になって貰ってますよ。だって見てて危ない事度々だったんですもの…
でもおっしゃる通り、「だって~かわいいもの、ねぇ~~」言ってますよ!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

チョッパー君もママさんも頑張ってらっしゃる。。。

お互い出来る事で頑張っていきましょうね☆

No title

てんてんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんも今は必要な充電期間中なんでしょうねぇ。
エマは我が家に半年いました。すぐ行けちゃう子だと思っていただけに
意外でした。でもちゃんと待っていたんだなあと思っています。
応援してます(^^)/

No title

てんてん & http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんの可愛い変身ぶりに嬉しいというか、なんというか・・・
これが、この子たちの本来の姿なんでしょうね
本当に ママさんのところに、ここまで来られて良かったねという気持ちでいっぱいです。

もうすぐ いぬ親会ですね。
てんてんちゃんも参加なのですね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃん 参加がわかって舞い上がってしまい、その後まで見なかったもので・・・・

楽しみ 倍増です。

実は ただいま ワンコの里子募集中でして・・・
良いご縁はないかと・・
直に会いに行くのが一番!!!

というわけで、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトと娘と みんなに会いにいきます。
よろしくお願いしますね。

No title

To kiraramamaさん

エマちゃんものんびりさんでしたね。
とっても良い子ちゃんだったので、私も以外。。。ご縁って不思議って思ってました。
ママさん宅は、嫁入りの早い子が多いですからね。。。

我が家は反対に、のんびりさんが多くて、2、3ヵ月でご縁があると、もぉ突嫁いじゃうのって思ってしまいます(笑)


No title

To ptkt10121618さん

そぉなんですよ。。。
本来の姿にだんだん近づいてます。
と、同時にワガママも通用するのかなって試してきたりしてます(喜)

この子達は、特別な事なんて望んでないんですよね。
自分を見てくれる優しい目があって、時にはワガママを言って怒られ。。。
信頼関係が出来てくると、怒られる事もそれはそれで嬉しいのではって感じます。

てんてんの参加はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノより後にお願いしたので、きっと観られた時はまだエントリーされて無かったかもしれませんよ。

是非是非、会場に足を運んで下さい。
日記では伝わらない事も多いんですよ。
実際に会場に来たら、今まで気になってた子じゃ無い子と、意外と赤い糸が繋がってた、なんて事もあるかもしれません。
ご縁の不思議なんですよ☆

てんてん&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノが吠えて大歓迎すると思います(滝汗)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトちゃん、どうか引かないで下さいね。
一緒に散歩なんかも出来たら仲良くなれるかも…
会場では色んな姿が見られるので、本当に会うのが一番と私も思います。

てんてん&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノを目印に、是非声をかけて下さいね。
私もお会いできるのを楽しみにしてます。

どうか、雨が降りません様に…

No title

てんてんちゃん表情が豊かになりましたね。もう5ヶ月ですか。赤い糸ってわからないですよね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーは保護されてから約10ヶ月でうちに来ましたから。探している家族は必ずいますすもんね。

No title

初めてのコメントです。
いつも読み逃げしてました・・・
毎月てんてん・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノに会えるの楽しみにしてます。
なんたって会うたびに進歩があるてんてん
仮ママの愛情ですよね。
くろべいだって10ヶ月いて赤い糸しっかり見つけたんだから
てんてんもくろべいと同じでゆっくりと赤い糸を見つけてるんですよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノの変身振りすごい!いちだんとかわいくなりましたね。
いぬ親会で会えるの楽しみにしてます♪

No title

てんてんちゃん、ママさんご家族の温かい愛情で心身ともに生まれ変わったんですね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんもすっかり落ち着いてきたようで・・いぬ親会でお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
安ママ

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんもゆっくりじっくり、本当の家族様を引き寄せたんですね。
10か月待った甲斐があって、本当に素敵な家族に巡り合えて…
訪問する度、微笑ましくて、我が家の卒業じゃ無いのに、目尻が下がってる私ですよ。

人慣れは随分と克服して来ました!
が、以外にも犬に吠え無かったのが嘘の様に、吠える様になってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・
必ずご縁はあると信じてます。
心強いコメント、有難うございます(^o^)/

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza0802-mikotoさん

( ̄0 ̄)/ オォー!!  ママさん!
コメントありがとうございます。
登録しないといけないので、面倒をかけましたね!

進歩も良い事ばかりじゃ無くて、吠える様にもなってしまいました(汗)
でも、その悪い所が気にならない程、本当に愛くるしいてんてんです。
母をメロメロにさせましたよ(^-^)/~~~
どぉ言う所を持ち合わせた子なんですね。

くろべい君も、超幸せな犬生をスタートしましたね。
すっごく嬉しいですよ☆

いぬ親会、私も会えるのが楽しみです。
又、吠えるぞぉ~って、てんてんが申してます("▽"*) アヒョ

No title

To kondo0866さん

いぬ親会参加なんですね♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/
きっと今までも会ってるんでしょうが、今回はお顔と名前が一致出来て嬉しいぃ~☆

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノも元気・元気。。。
早いですよねぇ~、もぉ二か月になるもの。。。
この子達は、どんなご家族様と繋がって居るのかな?
見守って行きたいと思います。

どうか日曜は雨が降りません様に…
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR