メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

外派! 家派! 

 

 

          

 

          毎月行われてる、定例いぬ親会です

 

          今月は、今度の日曜21日です!

 

 

          てんてん&ノも張り切って参加しますよ。

 

          又今回も、多くの子達が素敵なご縁を願って参加致します

 

 

          直接お話が出来る良い機会ですので、是非足を運んで下さい。

 

 

 

 

          てんてん、ちっちゃくて可愛いので、毎回お子ちゃまが躊躇無く寄って来てくれます。

 

          が、ジッと顔を見ながら近づいて来られたり走って来られると、まだまだ怖がります。

 

          お口は出なくなったので大丈夫だとは思いますが、いぬ親会は普段の生活とは違って、

 

          かなり頑張って居るので、多くの方がいらっしゃるので目を離した隙にって事もあります。

 

          お子様連れのご家族様は、一緒に行動して頂けるとありがたいです。

 

          どうか、ご理解下さい。

 

 

               いぬ親会の情報はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

          最近は、アップの成績が悪いですね。。。

 

 

 

          すっかり週2のペースのアップとなってしまってます。

 

          それもナゼか、見ると水・日なんですよね。

 

          昨夜も頑張ったのですが、ギブアップ

 

 

 

 

 

 

          幸せ報告を頂いてるので、頑張らねば…

 

 

 

 

          まずはサンちゃんでっす

 

          月初に頂いてたのに、私とした事が。。。

 

 

 

 

        

 

          節分の日に、豆を追いかけて必死でしたぁ~の、撮りたてサンちゃんです

          モシャ子なのが残念です のコメントが書かれてましたが、

 

          サンちゃんはどんな姿でも、カワエェよぉ~

 

 

 

 

        

 

          目覚め直後の寝呆け顔だそうですが、どこが寝呆け顔???                                

          充分可愛いんですけど…

 

 

          私の寝起き顔は、カメラさんが拒否しますですよ 怖ッ!

 

 

 

 

        

 

          わぉ~ 

 

          やっぱサンちゃん可愛いワン!

 

          お目目大っきぃ

 

 

 

          シーズーちゃんも色んなお顔の子が居ますけど、

 

          サンちゃんは、幼犬の様なあどけなさがあり、すっごく可愛い 

 

          

 

 

          食べ物番組で、美味しい美味しいしか言わない、使えないレポーターの様に、

 

          可愛い可愛いしか言わない私。。。

 

          表現が乏しくて、どぉーもすいません

 

 

          だって可愛いんだもん

 

 

 

          珍しく、今回はサンちゃんだけのショットでした。

 

 

 

          アップ遅くなってごめんなさい!

 

 

          マメにサンちゃんの姿を見せて頂いて嬉しい。

 

          I 様の優しいお心遣いに感謝です

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

          そして、もぉ一

 

 

          

        

 

          トリミング前

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          トリミング後

 

 

 

 

          表情が変わってて驚いちゃいました

 

          超穏やか顔に…

 

 

 

          美容室の方に、ポメにしては大人しい方だと言われたそうですよ

 

 

          でも、うっそぉ~なんて思えませんよ。。。

 

          この表情を見たら納得です

 

 

 

          

 

          いぬ親会でお会いしてる預かりさぁ~ん!

 

          どぉですか?あのポン助ですよ。。。

 

 

 

 

          もぉ10歳になりますね! 

 

          犬生折り返しに入ってから、本当に幸せな毎日を感じてるでしょう 

 

 

          10歳には見えない、どけないお顔のポン助。

 

          とても大事にして頂いてて、とても嬉しく幸せです ワ・タ・シ

 

 

 

 

 

 

          迷子情報を出してから、一カ月以上も経ってから連絡が来た、

 

          なんのお世話もしてくれない、前の飼い主に返さなくてホント良かった。

 

 

 

          今考えると、きっとポン助は、迷子・捨てられたんじゃ無くて、

 

          自ら逃げて来て、私と出会ったんだと思えて来た。

 

          偉かったね、ポン助

 

 

 

          

 

          I ご夫婦様 ポン助と共に穏やかな時間を過ごして下さいね。

 

          ご連絡有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           ダックスのたらちゃん(仮名シュガー)の、すっごく素敵なお写真も頂いてるのですが、

 

           私の技術では取り込めなくてアップが出来ないんですぅ~

 

           たらちゃんママ様、ごめんなさい!

 

           もぉ少し時間を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          毎日アップする気は満々なんです

 

          なので、写真も撮りまくってまして、アップしないで撮ってる為、

 

          今度は整理が出来なくて、自分で忙しくしてる気配あり。。。

 

 

 

         

 

 

     

 

          

 

 

 

 

          家の方は、今日早朝から雪が降りましたよ

 

 

 

          写真前後しちゃいますが、ここ数日の写真ですので、お許しを。。。

 

 

 

 

 

          最近貴重な快晴の日の事

 

 

          てんてん&ノは外が大好きの巻

 

 

 

 

          散歩は勿論なんですが、庭?ベランダに出るのが大好きな二匹。

 

          一応は、良いよって言う迄は待機させる様、教えて居ます。

           (守れる守れないは別として…

 

 

 

          天気が良い日は、仕事の時間までお許しを出してるんですが、

 

          一しきり匂いを嗅ぐと、その後は…

 

 

 

 

        

 

               超可愛いでしょー

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

               

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          ノをお預かりして2カ月ですから、この二匹はまだ2ヵ月の同居

 

          優しい子達です。

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          メイが頼もしく見えます。

 

 

          メイを危める子は勿論居ませんが、一番の先住のメイが、

 

          こんな穏やかに居てくれるから、預かりが出来るんですよね

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          メイとてんてん、視線の先は何だか解りませんが、

 

          同じ物に興味を持った様で、この二匹には同じ空気が流れてました

 

 

 

          いぬ親会では、威勢の良いてんてんですが、家の中でのてんてんは、

 

          一味違って優しい子でしょ。。。

 

 

 

          警戒心の強い子なので、ご理解を頂きたい子です。

 

 

 

          ちょっと、ポン助と、かぶるんだわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          家派チーム 

 

 

          ご飯・散歩以外は、個々に好きな時間を過ごしてる、1ニャン5ワン

 

 

 

 

 

          どうか、てんてん&ノの様子は初めの方からご覧下さい。

 

          特にてんてんは。。。

 

 

 

 

 

          基本この子達は優しいんです

 

          ナイーブな子は、環境で変わってしまう事もあるでしょうからお断りさせて頂く事もあります。

 

          どうか、可愛い子達の為ですので、ご理解下さい。

 

 

          ご家族様もワンも両方が幸せになれる、ご縁組みが出来たら良いなって思ってます。

 

 

 

 

          てんてん&ノのお問い合わせは、アンケートフォームよりお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          Tちゃんママ様に続き、又もや、パワーを貰える貝が届きました

          

 

          凄く神秘的なんです。見てると吸い込まれそぉ~

 

 

 

          玄関に起き、出かける時は触ってから出てます

 

 

 

          mママさん、私にまで気を使って頂きまして、有難うございます。

 

          あっにも、こっちにも神経使われますと、痩せちゃいますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

          

     


2010/02/18 Thu. 17:19 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

To marumaru111004さん

メイもワンコの存在は慣れたもんです!
でもしつこいのには黙ってませんよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
思いっきりシャーして、猫パンチを数発。。。
しかし悲しい事に当たりませんのよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

家では本当に優しいこです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノと違う優しさがあります。
今度のいぬ親会も、ヒヤヒヤさせてくれる事でしょう。。。
     (´ヘ`;)とほほ・・

先住ちゃん達の協力無しでは預かりは出来ませんね。

私もみんなに幸せになって欲しいって。。。
幸せになれるんだから、寂しさにも耐えられるんだと思います。

貝は、お揃いって嬉しいもんですね。
なんか子供みたいだけど、本当に嬉しくて心強い☆
mママさん、凄い計らいをしてくれますよね(^-^)/~~~
mファミリーの中に入れて頂いて、超ハッピー♪

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/02/19 00:27 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

パワーシェル、お揃いってこんなにも嬉しいもんかと、こんな気持ちになったのはもぉどれ位前の事でしょう。。。
ママさん宅はリビングに。。。なんですね(^o^)/

最近のてんてん&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノ、随分我が出て来ましたよ。
プチ揉めるんですよ。
でも、こぉしてくっついてるんですからね。優しい子達です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイ、穴掘り禁止令出したら、なら出ないとストライキ中("▽"*) アヒョ

この子達の心は澄んでるから、私達には見えない何かが見えてるんでしょうね。

お雛様ですか。。。
家は狭くなって出せなくなりました。
家に合わない様な大きさのを親が考えずに買ってくれまして…
三姉妹、お人形さん不思議なんでしょうね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/02/19 20:40 | edit

No title

ぽんちゃん、幸せなのはわかっているけどそれでも「え~!!」って思っちゃう。だって10mまで近づいただけでガウガウ吠えれらた私の立場は??
明日のてんてんちゃんは尻尾が上がるかな??
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんは、実は私はじっくり会ったことがないのよ。
明日が楽しみだわ。

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/02/20 16:49 | edit

No title

いよいよ いぬ親会 明日ですね!!!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトを連れて、てんてんちゃん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノちゃんに会いにいきます。
お互いに どんな反応をするのか楽しみ・・・です。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトは相手によってビビります。)

少々 方向音痴なので、篠崎緑地までたどりつけるか、かなり心配なのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバリます!!!

それでは 明日 よろしくお願いします。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/02/20 22:15 | edit

No title

To ronmamaさん

ママさんとポン助の絡みは忘れませんよ(笑)
落ち着くもんなんですよね。
ポン助には、この上ない環境なんでしょうね。

今日は宜しくね。。。
私も目立たないので(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/02/21 06:19 | edit

No title

To ptkt10121618さん

いよいよです。
お天気大丈夫そうで安心しました。

吠えますよ。。。ハイ絶対に。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトちゃん怯えなければ良いな!
一緒に散歩しましょうね。

楽しみぃ~☆
頑張ってたどり着いてぇ~。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/02/21 06:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/449-6ecc2290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08