メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

時間があると。。。 

 

 

 

先日の日曜は、品川でねこ&いぬ親会が行われました。

 

雨だと言うのに、沢山の方々がいらして下さった様ですね。

 

ありがとうございました

 

 

 

 

そして続々と、嬉しい報告が入って来てます。

 

保護ニャン&ワンを家族にと言う事が、少しずつですが浸透して来てる様で、とても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、週末は雨だった訳ですが。。。

 

休みが雨だと、何だか損をした気持ちになるのは私だけでしょうか???

 

 

 

 

 

こんなに時間があるんだから、雨にも負けずレッツラゴー

 

 

何か企んでる仮ママ。。。

 

 

 

 

 

 

思いもよらない時間が出来ると、ワンコ等には不運が。。。

 

 

 

 

思いっきり遊んだ後は。。。

 

 

 

てんてん、シャンプー&ドライヤーとても大人しくやらせますよ

 

出来る事なら、遠慮したいみたいですが、決して歯をむく事はしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ

 

雨で超ヒマなのよねぇー。。。

 

 

 

 

 

ついでに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏!  こぉ~んなに伸びちゃった

 

 

 

ついでに、やっつけちゃいましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついでなので、ついでに…  爪切りも

 

 

 

 

 

 

家でのケアも、問題なしです。

                                     

 

 

 

 

トリミングにお願いすれば良い事なのでしょうが、信頼関係が築けると、

 

こんな事も、全然平気って事を言いたかったのです

 

 

 

 

 

散歩などで会った人や、いぬ親会で威勢の良いてんてんしか見てない人には、

 

 

きっと想像がつかない事だと思います。 絶対に。。。                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無難にこなせないんだよね、てぇ~んてん

                          

                                 

 

 

 

    解る人には、解る

                  

 

てんてんのお問い合わせは→ご希望アンケートからお願い致します。

                                                     

                                                           

    

    

                                                                                                                               

 

                 

                  

                     

 

 

 

 

 

 

窓から見る、この景色も後何日かだね。。。 

 

完全に嬉し寂し病に侵されてるワ・タ・シ。。。

 

 

 

 

 

 

 

                        

                         

 

 

 

 

ネッ! ノっち。。。じゃなくてアリスちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/03/09 Tue. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

コメント

No title

そうですよねー。ママさん、分かる人にはわかる!!
ボルトも、おそらく、家でのケアーしか出来ないタイプかも。
爪切り~そろそろ家もやらなければ・・・
バリカンで、足裏の毛だけは、ベアーちゃんとサーブを、一昨日刈りましたよ。サーブは、耳がマラセチアになってしまっているので、毎日、お手入れしてますが、暴れるので、ちょっと大変です。ずっと痒かったみたいで、耳を掻くしぐさも、まだ時々あります。かわいそうに・・・
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃん、いつもニコニコ笑顔で可愛いですよ。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/03/10 06:37 | edit

No title

洗われるとテンション下がるタイプ?かしら・・
私は上手にトリミングできないので、いつもお店に行きます。
ホントはおうちでやりたいけど・・できないので
できる人がうらやましいです

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2010/03/10 16:49 | edit

No title

てんてん、すっきりしましたね!

あ、小梅もお風呂いれなきゃ…。
だいぶ放置しておりますので。


おうちでちゃんとケアできるって本当に重要ですよね。
動物病院には、爪きりさせてもらえない~って言ってる
飼い主さんがとっても多いですよ。

nimori #79D/WHSg | URL
2010/03/10 21:22 | edit

No title

てんてん、バヤ毛カットでさっぱりね。
で、私が個人的に一番ウケてしまったのが「爪切りも」のてんてんの
肉球画像。。。
ちっちゃぁ~い!!! ありえなぁ~い!!!
その横にキャンの前足をボンッと並べてみたくなりました。
それにしても華奢で、私なんかがお手入れしたら壊してしまいそうです。
ママさん、さすがね~。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/03/11 22:23 | edit

No title

To kikokikorinさん

もぉ開き直りですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

事前に情報をちゃんと伝えておく事は大事ですよね。
お世話を楽しみながらこなして下さる方も居ると思いますよ。

家のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーが、お耳の状態が悪くてね…
いつもクチャイ(´ヘ`;)とほほ・・

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/03/12 04:28 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

はい!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプー直後は、身体スリスリテンションアップですが、その後は一気に下がります( ´∀`)ヶラヶラ

トリミングって程ではありませんが、足裏の毛って意外と早く伸びるもんだと…


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/03/12 04:31 | edit

No title

To nimoriさん

てんてん、やっと身体の毛が通常の子と同じ位伸びましたが、足裏だけは今回で二回目のカットです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25A8/" class="keyword">ピヨンって、トリミング犬では無いですよね。。。
この位なら私でも。。。

小梅たんは、お風呂入れられちゃったかな?!
通常のケアが出来るって、大事ですよね。
てんてんは、殆どお家で出来る程いい子ちゃんですが、これって影の長所ですよね(´ヘ`;)とほほ・・

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/03/12 04:39 | edit

No title

To techitechigufugさん

ちっちゃいですか。。。確かに…
このhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンヨで今より1、2㌔のお肉を背負って居たのですから、今は軽くなって良い動きですよ。

キャンちゃんとの足と並べてみたいわぁ~。。。
大きい子と生活してると、こんなちっちゃいhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンヨは怖いでしょうね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/03/12 04:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/455-3a044e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08