メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お星様に… 

 

 


 

湘南いぬ親会も、定期的に開催される様になりましたね。

 

これも、運営に携わるボランティアの皆さんのお陰です

 

 

 

我が家の預かりちゃん3ワン。。。

 

てんてんは、明日お届けが決まりました

 

 

 

大ちゃんとショウちゃんは、募集の準備をしている状態です。

 

定例のいぬ親会までには間にあう様にして行きたいと思ってます。

 

なので、湘南は不参加となります。。。が、多くの子達が参加予定になってます。

 

お時間のある方。。。是非会場に足を運んで頑張って来た子達を沢山褒めてあげて下さい。

 

     詳しくは→イベント報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ言おうか、でも伝えなくても良い事なのか迷ってた事がありまして…

 

でも、今回の事でもっともっと伝えて行かなくてはと更に強く感じる様になったの書かせて貰います。

 

 

 

 

去勢・避妊手術を必ずしてあげて下さい!

 

 

 

 

 

 

先日、センターから受け入れた仔犬ショウちゃんを一匹だけアップさせて貰いましたが、

 

実は、二匹連れて帰ってたのです。

 

 

 

 

 

仮名をチュウ君と決めました。

 

(大に小ですからね。。。となれば中で、大中小で揃って元気にいぬ親会に参加と考えて居たのに…)

 

 

 

 

我が家に到着3日後に、虹の橋を渡ってしまいました。

 

 

 

 

兄・妹?

 

姉・弟?

 

 

の様です!

 

 

 

 

 

この子達、3月4日のセンターレポートから登場してました。

 

 

見ると最初は5頭居たのですよね。

 

 

 

 

検疫中に亡くなった子も居たと聞いてます。

 

きっと一般譲渡された子も居たのでしょうか、この2頭は一般譲渡にもボラの目にも止まらず、

 

先日訪問した時にまだ残されてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って検疫を無事に越えたのに、長い間センター内に居た事でチュウ君は体調を崩してしまい、

 

下痢を起こしてました

 

 

 

 

 

 

出来る限り多くの子を譲渡の方向でお世話をして下さってたOさん(4月より移動になってしまいました)が、

 

もしどの子か出せるのなら、この子を出してあげて欲しいと、ポツンと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は多くの子を受け入れてあげられないので、どうしても選んでしまい、仔犬は他のボラさんに託し、

 

小型の成犬で受け入れ先が無く長い事センターに居る子が居たら考えようって、この日は訪問したので、

 

仔犬の受け入れに正直最初はとまどいましたが、体調を崩してる子の受け入れ覚悟は出き、

 

元気な子もこのまま長くなれば解らないなって結局兄弟で。。。

 

こんな目の当たりにした現実からの決意した。

 

Oさんは即パルボの検査を。。。マイナスでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かい場所に移動したら大丈夫。。。なんて、

 

素人判断で簡単に考えてました。 私!

 

 

 

 

人が大好きで、私の行動をジッと見てる可愛いチュウ君でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつから食べられなくなったのだろーと思った程のお腹。。。

 

家に来てからも、全く食べる事が出来ず。

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて口にするのはお水だけ…

 

それなのに次の日、又大量の下痢。。。

 

 

 

お口にミルクをつけても舐めようともしない。

 

その内、水を飲む度吐く様になり…

 

 

一気に衰弱し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

点滴も試みましたが、回復の兆しすら見えず。

 

 

 

 

先々違う道に進むのだから、その内、自立させる為に寝床は別々にと考えてましたが、

 

こんな形で早くも別にさせないといけないなんて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘔吐が頻繁になり、ハウスに入れておくのが可哀想になったので、

 

家事をしてる間、母に抱いてて貰ってたのですが、二時間位して変わろうかとチュウ君を見たら、

 

息をしてませんでした。

 

 

 

 

数分前まで、モソモソ動いてたそうです。

 

寝てるよって母が勘違いしてた程、とっても安らかなお顔をしてました。

 

 

楽になったんですね。

 

 

 

 

 

翌日、家庭犬として火葬の手配をし、埋葬しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出してあげるのが、もぉ少し早ければ何とかなったのにと思うと、本当に悔しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣医さんの言う事には、チワワの入ったミックスちゃんなのではと。。。

 

室内で飼われてるから大丈夫。。。なんて手術をしないで居たのでしょうか。。。

 

産まれてしまい持ち込まれたのでしょうか?

 

 

 

 

 

この子達は、何の為に産まれて来たのでしょう。

 

 

産まれて来る子達に責任を持てないのなら、産ませてはいけません。

 

 

 

大切な子達を守る為に、去勢・避妊手術を必ずしてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/04/02 Fri. 23:58 [edit]

category: 『お星様になった天使達』

cm 11  tb 0 

コメント

No title

お疲れさまでした。
私が検疫室で見たときは確かに5匹でいました。3http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2588%25EF%25BC%2599/" class="keyword">月9日だったから、まだ小さかった・・・。こんなに小さくて検疫を乗り越えれるのかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アスカさんと心配したほどだったの。
私も毎回、引き出してからドキドキ・・。
この子たちは何も悪くないのにね。
チュウくん、お母様の腕の中で旅立手て、嬉しかったでしょう。
チュウくんのご冥福をお祈りいたします。

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/04/03 06:51 | edit

No title

本当に残念で悔しいです。なぜ避妊虚勢を怠るのでしょう・・
チュウ君のご冥福をお祈りいたします。
メイ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F/" class="keyword">マミさんもお母様もお疲れ様でした。

ショウちゃんにとびっきりのご縁がきっときますよ!
頑張りましょう♪

kiraramama #79D/WHSg | URL
2010/04/03 09:54 | edit

No title

そうゆうことがあったんですね・・・
かなりの覚悟と決意で迎え入れてあげて・・・

ママさんの暖かなおうち、温かな気持ち、あたたかな腕の中で
最期を迎えられたことはチュウちゃんにとって1番の幸せだったと思います。

チュウちゃん、ゆっくり休んでね。

chi4221ka #79D/WHSg | URL
2010/04/03 12:50 | edit

No title

あっやっぱりこの子も出してくれていたのね。
とても残念ですが、最期は幸せだったかなと思います。

31日このこたちがいるか確認したのよ。いなかったから出してもらったと思いました。私もこの子たちは気になっていたの。
悔しいですよね。私も経験したのでお気持ちよくわかります。
ご冥福を祈ります。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2010/04/03 14:47 | edit

No title

チュウちゃん、小さい体で頑張ってたんですね。
でも最後は家庭犬になれてよかったと思います。
ショウちゃんにはその分もたくましく生きて、
良いいぬ親さんにめぐり合えますように。

nimori #79D/WHSg | URL
2010/04/03 15:40 | edit

No title

お母様の腕の中で、安らかに永遠の眠りに・・・
チュウ君、最高の幸せでしたね。
チュウ君のご冥福をお祈りしてます。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/04/03 17:18 | edit

No title

ママさん、チュウ君を引き出してくださってありがとうございました。
ママさん宅でお母様の暖かな腕の中で旅立てたことが唯一の幸せだったでしょうか・・・
でもね、すくすくと元気に育ったならどんなに素敵なワンコになっただろうと思うと本当に悔しい・・・
チュウ君が生まれてきた意味を誰が彼に説明してあげられるだろう・・・
悲しくて悔しくて、人間の身勝手が腹立たしいです。
チュウ君、ごめんね。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/04/03 22:53 | edit

No title

ご無沙汰しております。
チュウくんの記事を読んで思わずカキコさせていただきました。
何の罪もないチュウくんが非道な人間の犠牲になったかと思うと
本当にやりきれません。
ママさん、引き出してくださってありがとうございます。
お母様、チュウくんを最後まで抱いていてくださってありがとうございます。
チュウくんのご冥福をお祈り申し上げます。


ひなのん #79D/WHSg | URL
2010/04/03 23:58 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリス(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピノ)の犬親です。
あらためてチュウ君のかわいい写真を見て、いろんな想いで心が痛いです。
でも 最期は幸せだったチュウ君 だっこされて天国へいけたのが救いですね。ママさん、お母さん お疲れ様でした。
チュウ君のご冥福をお祈り申し上げます。

てんてんちゃんも、今頃もう卒業したのですね。
今日 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスがてんてんちゃんに似たパhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25A8/" class="keyword">ピヨンにすごく反応したんですよ。
覚えているんですね。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/04/04 16:41 | edit

No title

ママさんがせっかく望みを抱いて幸せをなってほしいと引き出してくださったのにくやしいですね。でも、ママさんのおうちでみんなと少しの間一緒に過ごし、おかあさまのおひざで天国にいたことは本当によかったと思います。
こうしてママさんがチュウくんのことを記事し、みんなが読んでくれることでチュウくんのような命がひとつでも少なくなることができたら、チュウくん天国で喜んでくれると思います。

くりママ #79D/WHSg | URL
2010/04/05 14:03 | edit

No title

みな様!
コメントありがとうございます。

チュウ君が残して行った物をこれからも伝えて行かないとと思ってます。

お陰さまで、ショウちゃんは超元気のハイパー娘です。

頑張ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしていきたいと思います。

まとめてのコメント返しをお許し下さい!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/04/06 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/463-2e225b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08