お届けぇ~♪

 

 

 

ご報告が、遅くなってしまいました

 

 

 

 

先週の土曜日に、ちばわんスタッフの〇〇さんに運搬のご協力を頂き、

 

てんてんを無事にお届けして参りました

 

 

 

 

ご家族様は、初老のご両親さまとフルタイムで働く、娘さまの大人ばかりのご家族様です。

(お母様は体調を崩されてて、写真には写ってません)

            

                   

留守番はほとんどありませんから、馴染むのもきっと早いと思います。

 

                               

 

警戒心の強いてんてんには、出入りの少ない、落ち着いた環境です

                               

                           

                                 

                                

                                       

                                  

                                   

今回お届けまでには、別居されてます息子様に随分とご協力を頂きました。

                         

                                

 

 

 

 

よく怒らずに聞いてくれますねと、言ってしまった程、                                            

メールのやりとりをさせて頂きました

                    

                      

                 

                       

 

 

保護犬を迎えるにあたって、とてもご理解があり有り難かったです。                                  

 

と同時に、ご両親さまの希望を叶えてあげたいと言う気持ちが伝わって来て、

 

私の方も、何とか協力が出来ればと思い、つい煩い事を言ってしまいました。

 

何たって、てんてんはまだ若くてピチピチですからね

 

 

 

 

お世話はもっぱらご希望頂いたご両親様との事で、若いてんてんは動きも早くすばしっこい、

                     

 

油断して逃走って事が無い様、何度もお話をさせて頂き、「お守り下さい」と、

                                          

強くお願いしてしまいました。

                         

                    

                        

                        

                          

                         

                        

                         

                         

                         

                         

抱っこされてるてんてんのお顔は緊張してますが、放すと自由に探検しまくり、

                          

何より訪問時、玄関先で尻尾をフリフリ開けてくれるのを待つてんてんの、

                          

今までに無い姿には、不思議を感じました。

           

                 

                   

         

               

            

                   

翌日、息子さまから頂いたメールの中に、こんな内容が書かれてました。↓

                                

                     

 

てんてんがいることで家の中がパアッと明るくなった感じがします。
今後は、てんてんを中心に生活が回っていくことでしょう。

                                                   

                                          

                                   

                                         

                                         

一人娘として、きっと天下でしょうね。

                         

我が家で甘えられなかった分、沢山甘えて欲しいです。

                                 

お家の中に、笑顔が増えます様、その為にもてんてんをお守り下さいね←ひつこい 

                                                   

                        

                            

 

                                       

                      

応援頂いた方々、有難うございました。

                          

4月3日より、トライアルに入った事を報告させて頂きます。

                                             

                                        

見守っていきたいと思います。

                         

                                       

                          

                        

                                                                                                                                            

                      

                                                                       

                                         

                                          

                                     

                    

                         

                 

                          

 

 

 

 

 

おまけ。。。

 

お目出たい話の後に申し訳ありませんが、

 

昨日の朝、母の犬テリーが永眠致しました。

 

15歳 でした!

 

 

 

 

一カ月程前より兆候がありまして、自力で起きあがれなくなったり、歩けなくなったり、

 

食欲がなかったり、下痢をしたりと、良い時悪い時を繰り返してまして、

 

安心したり心配してみたりと毎日の様子が色々だったのです。

 

 

 

日曜の夜からは、自然と覚悟をしてしまう様な状況になり、

 

私はテリーの横で寝る事にしたんです。

 

ずっとこん睡状態の様な呼吸でした。

 

 

 

朝、流石にヤバいと思い母を起こし、その後30分位で最後の深い呼吸をして、

 

その後二度とは…

 

 

苦しまず安らかに眠りに入りました。

 

 

年をとると、急にガクッとくるもんなんですね。

 

最後はあれよあれよと、坂道を転がるように逝ってしまいました。

 

 

 

 

 

生後二か月位の時に、捨てられてたのを保護し、15年一緒に暮らし、

 

でも、母自身体調を崩してからは、自分で面倒をみてあげられなかった事が後悔の様ですが、

 

幸い賑やかな我が家に居る事で、ペットロスに陥らずで済んでます。

 

 

 

 

それに、先日のチュウ君の短い生涯を身近に感じたばかりでしたから、

 

15年とテリーなりに全うしたのではと勝手に母にそう話しました。

 

 

 

 

夕方にテリーを迎えに行って来ます。

 

母の気が済むまで、お骨は側に置いといてあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今週中には大ちゃんとショウちゃんの募集を開始したいと思ってます。

 

掲載文、頑張って書かないとね

 

それから、アップもね!

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃんおめでとうございます♪御子息様の力強いメール
ありがたいですね!
テリー君の訃報はびっくりしました。残念ですね。
でも苦しまず逝ったのだから良かったと思います。
湘南ではたくさん葉々の話題が出ました。
亡くなってもこうやって家族の口にのぼれば
幸せだと思います。
大ちゃんショウちゃん頑張ろうね!

No title

てんてんちゃん、新しい生活の始まりですね。脱走ってやっぱり気になりますが、案外てんてんちゃんみたいな臆病で慎重な子は逃げなかったりするかもしれませんね。それに、いぬ親さまご家族にとても大事にされているようで本当によかったです。

テリーくん、つい最近まで元気な写真を見ていたのでびっくりです。先日、足腰が・・・と伺っていたのでママさんも介護で大変になるなあなんて思っていたら。介護も看病もあまりできず見送ると残された側は寂しいかと思いますが、15歳まで元気で長生きし、苦しむことなくいっぱいの家族に見守られてとても幸せな犬生ですよね。きっとこれからはお空の上からママさんちにくる預かりっ子にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">エールをおくってくれると思います。

No title

てんてんちゃん、おめでとうございます!!
本当のおうちだとわかっているのでしょうね。感動です。

テリーくん・・・そうだったんですか・・・。
他人の私が言うのもおこがましいですが、幸せな一生で最高の最期だったのではないかと思います。
テリー君のご冥福をお祈りいたします。

No title

なんだかテリーさんは、てんてんを見届けて逝ったように
思います。お母様に見守られて静かに逝けた事、良かった
ですね。幸せだったと思います。

また次の預かりっ子でお忙しいでしょうけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップされ
るのを楽しみにしてます。

No title

てんてんちゃん、おめでとうございます。
本当のお家で、探検していたと聞いただけで、てんてんちゃん変わったなと、感じました。
保護当時のてんてんちゃんとは別犬ですね。それも、ママさんの力あって、ここまできて、そして素敵な家族に出会えたのですからね。脱走対策、私も、やはり心配で、昨日、北九州の方から、ボルトにご応募を下さいましたが、とても素敵な方でしたが、お断りをしてしまいました。遠すぎて。会えないですし。やはり、脱走を考えると、ボルトも若いですし、普通のゲートは超えますし、対策をきちんとしていただけないと、出せないなと思っている自分です。
テリー様・・・そうだったのですか。
てんてんちゃんと、遊んでいたころが、懐かしく感じますね。
テリー様のお仕事を、きちんと成し遂げて、虹の橋に旅立たれた気がしますね。
テリー様のご冥福を、お祈りいたします。

No title

To kiraramamaさん

事故のない様、楽しく生活して行って欲しいと、それだけを願います。
息子様がとても一生懸命なのには、本当に助かります。

テリーね。。。
ここにきて急に爺さんになってしまい、皆と散歩も行けなくなり、あっと言う間に庭のみの気分転換の生活になってしまったのです。
介護になるなって思ってたのに、あっさり逝ってしまいました。
本当に早かったですよ。

最後の呼吸まで確認し、看取ってあげられたのが何よりでした。

No title

To くりママさん

特別な事は望んでなく、ただただしっかり守って頂きたい。。。 だけ…
近況報告を、なかなか頂けないのは、やっぱり心配が募りますね。

テリーは、良い日と悪い日とその日によってさまざまになって来たのよ。
耳はすっかり聞こえなくなり、随分足腰もって感じてたけどまさかこんなにあっ気なく。。。
寝込まず、親孝行な子だったのかな。。。

No title

To ronmamaさん

お見合いに伺って、今回二回目のお邪魔。。。
門の所で尻尾振りながら待ってる姿に( ̄0 ̄)/ オォー!!

テリー爺、足腰が弱ってきたので、寝込むかと覚悟してたのよ。
そんな心配をしてたのを悟られちゃったかしら?
迷惑掛けずに眠るように逝ってしまいましたよ。

No title

To nimoriさん

気難しい爺さんになったテリーだったけど、てんてんとの絡みは安心して見てられましたよ。
どんな事をしても、怒りませんでしたね。
不思議な二人でした。


はい!http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ頑張りますね☆

No title

To kikokikorinさん

てんてん私から離れてノビノビしてるのよ。。。
不思議よね。
脱走は本当に心配です。
てんてんは隙あらば。。。ですから、果たして初老のかたの動きでは。。。なんて余計な心配をしてしまいました。
完璧にして頂いても、心配は尽きないのかなって…

テリーね。。。
てんてんと元気に遊んでたイメージが強いでしょ!
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR