それぞれ…

 

 

 

 

ちばわん定例のいぬ親会です  詳しくは→イベント報告

 

今月は、18日の日曜日です。

 

 

 

 

外で過ごすには良い季節になりましたね。

 

我が家の預かりちゃん、ショウちゃんも参加エントリー致しました

 

大ちゃんも、参加出来るよう準備中です。

 

 

 

今回も年齢のさまざまな子達が、多く参加予定になってます。

 

ご家族様の生活スタイルを改めて考えてみて下さい。

 

可愛いだけで家族にと選ぶのでは無く、生活スタイルにあった子とのご縁は、

 

最高のパートナーになると思いますよぉ~

 

 

緑地での開催ですから、自由に参加頂けます。

 

是非会場に…  お声を掛けて下さい。お待ちしてまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

  

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

パソコンのキーボード、オークションで超安くGETしましたぁ~

 

ここにきて、dの文字だけじゃ無く、他にも打てない文字が増え、

 

メールからコピーして貼り付け操作で面倒ながらごまかして来ましたが、

 

久々に普通に操作が出来るようになりました 

 

 

 

それでも、アップに時間のかかる私。。。(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、預かりが複数になる事が多くなった我が家

 

今まで、同じ性格の子が居ないって程、皆それぞれに個性豊かなのですが、

 

今回は更に年齢が大きく違う事もあって、面白い位に正反対です。

 

大ちゃん→推定10歳

 

ショウちゃん→3ヵ月位

 

 

 

実際我が家で同居が出来てるのですから、こんな関係での同居も可能だとは思いますが、

 

ショウちゃんの凹まない性格と、大ちゃんのとても我慢強い性格で、今までに無い心配りがあります。

 

多頭をお考えの方には、是非先住ちゃんとの関係をイメージして参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、先に募集を開始したショウちゃんの様子をドドォ~ンと…

 

 

 

 

 

今は鳴かずに、一人でもケージで寝る事も出来るようになりました。

 

が、フリーの時は、常に誰かに寄り添って居たい子の様です。

 

パピーちゃんですからね。当然と言ったら当然

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、そぉ~っと脇で寝てる位なら、我が家の先住達も、マッ良いか!って感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉなんです。

 

アイたんは、そっとなら良いけど、デンと来られると嫌で唸ってます。。。

 

で、唸ってもどかず態勢を変え始められると、自分から離れてしまいます。

 

怒ったら察して欲しいみたいだけど、ショウちゃんにはムリだと思うよん

 

 

 

 

 

 

 

ならば、つぎぃ~~

 

 

 

 

 

 

切り替えの早いショウちゃんです。

 

マミーも苦手としてますが、この時は眠さに負けた様です

 

 

それでも、ぐいぐいと態勢を変えられると、アイ同様に失礼しますと、そそくさその場を離れます。

 

 

 

 

 

 

で、ここにも居たぁ~。。。って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらぁ~。。。

 

グイグイと動くから。。。やっぱりね…

 

メイの目、怖ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、シャーシャー言われてましたが、寝る

 

仔犬って、こんなに動じないもんでしたっけ???

 

 

 

メイなんか、先住の意地なんか見せちゃって、怒りMAX

 

 

シャーの連打、初めて聞きました。

 

で、こんなにメイの脅しが効かない子も初めてです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイ、じわじわ退散の方向で居た、その結果が。。。

 

 

 

 

 

こんなんなりましたけど。。。。。。。

 

プロレスの決めワザですね。。。

 

 

 

 

 

みなさん!

 

ショウちゃんは悪気は全くないのですよ…

 

 

 

こんなショウちゃんですからね。

 

先住ちゃんとの生活をイメージしてみて下さい。

 

一緒に遊べる子だったら、最高に楽しい毎日でしょうね

 

 

 

 

でも反対に我が家の様、シニアチームには家族の監視、レフリー役を務めないと、

 

先住ちゃんのストレスになってしまう恐れがあります。

 

 

 

 

 

ショウちゃんは、人・犬・猫 大好きなんです

 

先住チャンの性格を、改めて確認してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 大ちゃんには特に甘える?踏んずける?身体の上に座る。。。

 

見てて目に余るものがあり、大ちゃんが疲れちゃうのではと可哀想になり、

 

最近は監視してるので、絡みはあまりありません。

 

大ちゃんには、ゆっくりして貰いたいですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの様子は。。。

 

 

 

 

大ちゃん、お外が異常に好き

 

以前の生活からかなぁ~

 

 

 

散歩でと言うより、外でマッタリしたい派なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、我が家には狭いけど庭があります。

 

 

 

トイレも外が良い様で、私が出入りしてるベランダ=外を初日から理解し、

 

行きたくなると窓にへばり付いてました。

 

出してみると、チッコして戻ってきます。

 

でも、暖かい陽のある日中は、その後陽だまりに寝出し、一向に入ろうとしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベットなんか置いてあげたら、もぉ~最高って、躊躇なく飛びこんでます

 

仕事に出る時は、仕方が無いので強制で抱っこして部屋に入れてます。

 

 

 

 

だからって騒ぐ訳でも無く、部屋で過ごす事も出来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が休みの日で、天気が良い時なんかは、夕方迄外に居た時もあります。

 

 

 

 

 

大ちゃんも犬・猫、勿論人に対して全く攻撃性も無く全然平気ですよ

 

ただ、まだ内に秘めてて表情も硬く、この人はどんな人なんだろぉ~って、

 

冷静に見てる時があります。

 

よっぽど、辛い過去があったのでしょー。。。

 

チョット切なくなります。

 

 

 

 

 

そんな大ちゃんですから、先住ちゃんの性格によってはお断りをさせて頂きます。

 

 

一頭飼いを希望したいですが、特に手がかかる訳でも無いので、のんびりした子が先住なら、

 

個々の居場所を確保しつつ、同居も問題は無いと思います。

 

 

 

 

PS: 大ちゃんって、ムギューってしたくなっちゃう子なんですよ

 

シーズーファンには、たまりませんっ!

 

 

 

 

 

大ちゃんも間も無く募集を開始致します

 

 

間に合えば、今度のいぬ親会にも参加を考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問等ございましたら、アンケートの中に質問等書き込む所も御座いますので、一緒に記載下さい。

 

解る事でしたら、応えさせて頂きます。

 

 

ご理解ある方からの、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

Hさん ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの子もみんな個性があるからねぇ。
誰が一番うるさかったかというと葉々だったわ(笑)
とっても元気なわがままおばあちゃんでした。
大ちゃんは我慢強いのね!偉いわ~
ショウちゃんの天真爛漫さをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2593%25E3%2581%25A8/" class="keyword">どんと引き受けてくださるお家が良いね♪
日曜日頑張りましょう♪

No title

ママさん、お庭があって羨ましい~!!
ショウちゃん、うちの猫のはなみたいだわ。はなも怖いもの知らずでね、見ているほうが焦っちゃう。
大ちゃんも、これからいっぱい幸せにならなくちゃ。篠崎で会えるかな??
ろく母さんのところのじじと、大ちゃんに会いたいわ!!

No title

しょうちゃんかわいい~~甘甘さんでちょっとKYですが・・
遊びたい盛りなんですね。
大ちゃんはまったり系癒し系ですね。
5月の犬親会は行く予定ですが2わんことも会わずに卒業になりそうなくらいかわいいです。
テリークンは天寿を全うして幸せなわんこでしたね

No title

ショウちゃん、この間まで我が家にいた「瞳」とかぶってしまいます。
天真爛漫で身の程知らず・・・
でも、いなくなるとめちゃくちゃ寂しいですよ~。

大ちゃんの腰のくびれあんばいは、じじと似ています。
じじもほっとけばずっと寝てるかも(笑)
威嚇はなくなったけど、知らない人にたくさん会ったときにどんな反応をするのかちょっと心配だったりもするんですけどね・・・
日曜日、楽しみです。

No title

To kiraramamaさん

葉々ちゃんは、ホント預かりのドンだなって感じてました(笑)
色んな事を伝えてくれた子ですよ。

大ちゃん、これから少しは変わってくれると思います。
が、本当に物静かで我慢が身についてしまってるとい言うか…

日曜良い天気だと良いですね。

No title

To ronmamaさん

庭と言ってもちっちゃいですが、あって良かったです。

ショウちゃんとはなちゃんなら、遊べたかしら?
家の環境じゃ可哀想。。。

良い天気なら大ちゃも連れて行きます。
殆ど寝てると予想してますが、予想に反してくれたらラッキー!

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

お久しぶりです。

ショウちゃん、かなりのKYですね。
家の環境では可哀想。
大ちゃんとは空気が違い過ぎますね。

5月にお会いできるのを楽しみにしてます。

No title

To ろく母さん

きららママさんも言ってたけど、私も瞳ちゃんとかぶるなって感じてます。
でも、瞳ちゃんの動きを少し遅くした感じ。。。?( ´∀`)ヶラヶラ
居なくなったら確かに寂しそう。。。
先住達は寝込みそうよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

大ちゃん、骨盤が浮いてます。
でも、足が悪いからあまり体重を増やしたくないし。。。
ガリガリですよ。
普通なら6キロの半ばまで体重が合っても良い子だと思うんだけど、5㌔代で今は様子を観察。

シニアシーズー。。。
ご対面が楽しみです。
多分、大ちゃんずっと寝てると思います。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR