募集

 

 

犬親様募集中!

 

 

 

【経緯】 ホームレスのおじさんに飼われて暮らしていましたが、飼育継続困難になったため保護しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【性格・その他】 今まで置かれてた環境が身についてしまっているのか、我慢強く何も要求もせず、とてももの静かな子です。落ち着く場所にそっと身を置き、一日の大半はマッタリと寝て過ごしています。そんな姿を見てて切なく、思わずギュッとしてしまいます。そんな時の様子は満更でも無く、本来はとても甘えん坊さんなのではと感じます。

今までどんな生活を強いられて来たのか、何のケアもして貰えず、身体の状態では色々と問題を抱えています。歯石・歯周病と歯の状態がとても悪いです。

下顎リンパの腫脹他いくつかのシコリが見つかり、検査をしたところ脂肪腫との事で悪性ではない事がわかりましたが、今後も観察は必要です。

片睾丸で、エコーの際前立腺の中にのう胞が残って居る事が確認出来ています。腫瘍化する前に、健康な子なら直ぐに手術した方が良いとの事ですが、心臓が良くなく保護してから二種の薬でコントロールが出来て居て、今とても落ち着いてます。体力がつき、今後の様子次第で去勢処置の方向を考えて行こうと言う事になりました。

10歳ともう若くはない子なので、一緒に居られる時間は他の子より少ないかもしれません。でもとても苦労をして来た子なので、今までの苦労を忘れる位の、温かな家族の中で残りの犬生を安心して過ごさせてあげたいと願ってやみません。

高いご理解が必要になる子ですが、どの子にも平等に幸せが訪れる事を願ってます。

引き続き室内飼育をして下さり、病気に対してのご理解があり、ワクチン接種・フィラリア予防などをしっかりやって頂け、何よりこの子に家族の一員としての惜しみない愛情で接して下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

【 H22・3・22~お預かり】

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR