メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

散歩編 

 

 

大ちゃん いぬ親様募集中!

 

 

 

 

ショウちゃんより、一足遅れてしまいましたが、大ちゃんも募集開始いたしました。

 

詳細は。。。コチラ

 

 

 

 

 

 

詳しくは→コチラ

 

参加予定のワンちゃんは58頭エントリーされてますよ

 

大ちゃん&ショウちゃん参加予定でぇ~す。

 

 

 

最近はご理解のある方が増えて、保護犬を家族にと言う方が大変多くなり嬉しく思いますが、

 

正直、きりが無くてため息ですね

 

 

 

第二の犬生を許された子達には、生きたくても生きられなかった子達の分まで幸せになって欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

元気の源、幸せ報告も届いてるのですが、次回アップさせて頂きます。

 

いぬ親様、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は散歩の様子をアップさせて頂きます。

 

 

 

ショウちゃん 今は日々当然の事の様になってます。

 

 

 

初日だけ、抱いてマミーアイの散歩に参加させましたが、

 

問題なく、行けそうな気がするぅ~♪

 

の手ごたえ。。。

 

 

 

 

 

翌日から、3頭引き

 

 

 

 

 

 

 

尻尾ピィーンとしてて、すっごく楽しそぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

マミーの下を躊躇なく、くぐり抜けて。。。

 

何気なくやってくれますからね。

 

 

 

 

 

 

又、チラッ!

 

アイコンタクトもバッチリ

 

 

尻尾ボケてるのが解りますか?

 

嬉しくて目が合う度、尻尾が高速フリなんです

 

 

 

 

 

 

 

違う日、マミーアイのトリミングに、散歩を兼ねて送って行きました。

 

帰りはショウちゃんのみの一頭散歩

 

 

 

 

一人はいつもと様子が違ってて、とても早歩きでした。

 

チョット不安だったのかも…

 

でも尻尾は下がらず。。。

 

 

 

 

 

 

ショウちゃんって呼ぶと、ちゃんと顔を見る。。。

 

ショウちゃん、出来過ぎです!

 

 

 

 

 

 

 

火曜の事ですが。

 

まだ咲いてました途中、桜道を通って。。。見おさめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初だけ、チョット唸りました。

 

でも、一人でもキチッと挨拶も出来ました

 

 

 

ただのハイパー娘では無く、次々色んな事をこなしてくれる子です。

 

 

 

 

 

 

 

マンションの廊下に来たら、更に早歩きになりました

 

卒なくこなす子だと思ってましたが、どうやら頑張って居たのだと思いました。

 

 

ショウちゃん、凄い!

 

 

 

 

まだ散歩ではトイレはできません。

 

時間の問題でしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの散歩は不定期

 

私の気分。。。いや大ちゃんがお目ざめの時だけ…

 

 

 

 

後ろ足の関節がおかしいのと、心臓の事があるので大ちゃんのペースで歩ける様一頭で。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、大ちゃんのトイレは外派です。

 

散歩以外では、チョチョっと庭で済ませてくれます。

 

 

 

でも、何日かに一回シートでもするようになりました

 

どのタイミングなのかは、まだ良くわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが気になる位、結構早く歩くんですよ。

 

皆の3分の1位の距離で、帰宅させてますが、本犬はまだ歩きたそうです。

 

様子を見ながら、距離を延ばしてみても良いかと思ってます。

 

 

二人共元気に過ごしてますよ

 

 

 

 

ご理解ある方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

ご希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 


2010/04/16 Fri. 04:34 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

二人ともすっかり落ち着きましたね。しょうちゃん、チワワちゃんだねぇ。
すぐ決まっちゃうわね。
大ちゃんも可愛いわ。いい感じね。いぬ親会で会うの楽しみにしています。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2010/04/16 07:34 | edit

No title

ちこです!
ショウちゃんおっりこうさぁ~ん♪
篠崎で決まりそうな予感??
そしたら会えないですね(><)

だいちゃん、すたすた歩いておりますね☆
苦しかったら歩かないと思うので、調子が良いんでしょうね♪
最初のぐーぐー寝てばかりだったのが印象的だったけど
お散歩も好きなんですね♪♪

chi4221ka #79D/WHSg | URL
2010/04/16 21:09 | edit

No title

To atomyu55さん

お目目の離れ具合はチワワですよね。

仔犬ちゃんは、色々吸収してくれるから、成犬と違って責任重大だわ。

大ちゃん、シニアの魅力タップリです。

明日、お天気大丈夫みたいね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/04/17 12:10 | edit

No title

To chi4221kaさん

明日はお会いできなくて残念!
良いご縁がある事を祈ってて下さいね(^o^)/

大ちゃんの犬生はこれからですよぉ~☆

アッ!今もグーグーですよん( ´∀`)ヶラヶラ
果報は寝て待て。。。貫くそうです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/04/17 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/469-3a4998b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08