それぞれ…

 

 

あっと言う間に、ひなをお預かりして一週間が過ぎてしまいました( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

アップを怠り、情報不足ですいません

 

 

 

間も無く募集掲載されると思うのですが、名前がチョット紛らわしい為、

 

募集プロフィール名前が『ひなこ』になりました。

 

でも呼び名は今まで通り、ひなちゃんで良いかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンドリーなひなちゃんですが、家庭犬としての躾けなどは、まだこれからになります。

 

人慣れは、姫とは違ってて意外と平気なのに、それでも、手には変な反応をするんですよ。

 

当然、手からオヤツは食べられません。 が、置くと食べる

 

 

 

 

 

身体を見たら解る様、食欲旺盛です

 

家に来てから残した事はありません。

 

 

 

 

我が家到着当初、5、9㌔でした。

 

いやぁ~な脂肪の付き方なんです

 

 

ちっちゃいお顔で、体格的には5㌔前半のアイと変わらない位。。。

 

 

 

 

今はまだ、ろくに散歩も出来ないので、早速食事でダイエット開始!

 

5㌔の前半を目標に頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

来た翌日に、おからを買いに走りました

 

おからは、今や我が家の頼もしい助っ人ですよ。

(これしか知識がない…

 

 

 

 

量が解る様、携帯を置いてみたのですが、この量でなんと50円なんですよ。。。

 

超、家計に優しいです

 

 

 

 

 

 

ひなちゃん、仮ママを裏切る事無く、おからを混ぜても完食

 

 

 

後は、ボチボチ散歩に慣れて頂き、健康体になって貰いましょ

 

 

 

姫を見てて、この繁殖場の子達も外の世界とは、シャットアウトだったんだろぉ~って感じてたので、

 

ひなの様子も想定内でした。

 

 

 

 

 

散歩は、姫もひなもまだ練習中です。

 

でもひなは早くに慣れそうです。

 

 

 

散歩の様子は、次回アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では、ノビノビ出来て居ます

 

 

ひなちゃんは、色んな物に興味深々。

 

とても活発な子ですね

 

 

 

犬・猫に対しては、全く物おじが無く、ガンガン踏んでは怒られ…でも???状態

 

これ又、ひなちゃんも超天然ですね

 

 

 

 

 

 

そんな訳で学習してって、先住達の悩みの種になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一週間の写真を整理してたら、大ちゃんとのツーショットが多かったので、ダァ~ッと。。。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、性格が良過ぎなんです。

 

ひなに尻尾を踏まれても、ぶつかって来られても、チョットやソットの事じゃ、怒りません。

 

 

ショウちゃんの時に怒ってたのは、よっぽどだったのでしょうね

 

 

 

行為的か間違ってかが解って居たら、大ちゃんは凄い子だけど。。。

 

 

 

 

 

ひなは、他の子に怒られるから大ちゃんの所に行ってる訳じゃないんです。

 

アイは最近、踏んづけられる前に横に来られると、その場所を離れちゃうんです。

 

マミーも時と場合に寄ったら。。。

 

 

 

ひなって誰かにくっついて居たいみたいで、結局優しい大ちゃんの側に落ち着く事が多くなります。

 

 

 

 

 

 

 

姫はと言うと。。。

                                             

 

ケージの外で寝たくて頑張ってます。

 

端っこにチンマリ  姫の心境は一杯一杯ってとこです!

 

 

 

 

 

 

誰かが動くとビクビク。

 

もぉムリってなるとケージに入って爆睡してます

 

 

 

 

 

 

 

それでも以前は、ケージ内でもビクビクしてた位ですから、進歩・進歩

 

 

その子その子のペースがありますね。

 

 

 

他の子が普通に出来る事が、姫には一杯頑張らないと、いや頑張っても時間が必要だったりします。

 

認めてあげて下さいね!

 

 

 

 

でも。。。

 

こんな姿も見せてくれる様になりました

 

 

 

 

 

本当はとてもお茶目な子だと思います。

 

今日は、やっと膝に手をかける迄出来、もぉ~感激ですぅ~

 

 

 

 

 

後ろに写ってる、大ちゃんとひなちゃん。。。

 

目の前で遊んでても、完全無視 うけるぅ~

 

ヤキモチを妬かず、上手に共存してくれてるので大助かりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近のトイレ状況は。。。

 

 

 

大ちゃんは、粗相はありません

 

        室内・外と両方出来ます。 ウンPは外でしたい様で我慢してます。

 

        完璧

 

 

 

 

 

姫は、成功率が上がったって思っていた矢先・・・

 

       行動範囲が広くなったら、確率が低くなってしまいました

 

       姫はチッコの回数がまだ多いです。

 

       チビットずつしてくれます。

 

 

 

 

 

 

ひなは、少しずつ確率を上げてます。

 

     シートの認識は出来たと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは→ご希望アンケートからお願いします。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりお庭があっていいな~。
すぐに出られるっていいですよね。

大ちゃんとひなちゃん、いいコンビみたい。
姫ちゃんも陽気な感じがいいわ。
いぬ親会、今のところ曇り予想なのよね・・・。

No title

良いな~お庭・・・私の一番欲しいものは、お庭です。
家の裏庭・・・小型犬だったら、ちょこっとは、いけますが、狭いんですよ。泣
ひなちゃん、ディノちゃんとやはり似てます。手に、何故?この子たちは、怖がるのでしょうねー。私には、かなり慣れてきてますが、指一本だったら、固まったまま撫でれるようには、なりました。
でも、昨日、通院で、びびりうんでした。しかも、私のカバン・服・・・全て、まみれてね。2枚服を脱いで、半そでで、帰宅しましたよ。
ディノちゃんも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロが大好きで。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロが、クレートに入って寝ていたら、ディノちゃんも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロの所に入って、寝てました。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロは、怒らないんですよ。ボルトには、怒るのに・・・自分より、小さいのが、分かっているのか?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロに、遊ぼうと誘ったり、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロにべったりです。でもね、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロに遊びをしかけて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロが遊びだすと、ディノちゃんが怒ることがあるんですよ。
犬親会は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロとクレート持参で、参加をします。椅子の下に、隠れるかな?と、予想してます。

No title

いやだママさん、また1頭増えてるし・・・
ひなこちゃんと大ちゃん、なんだか味のある夫婦みたいだわ。
可愛いね~ ^^
姫ちゃんも頑張ってるではないですか!
本物に会いたいですぅ。。。^^

くぅママ☆

No title

ひなちゃんと大ちゃんのくっつきポーズは微笑ましいですねぇ。
暖かくて安心するのかしら?ひめちゃんは一人が安心するのね。
みんな優しいから少しずつ慣れて行けば良いよね♪
篠崎そらと参加します!お天気良いといいですね!

No title

さすがおおらか大ちゃん。
シーズー’s かわいいですね~。

No title

To nene-cheese-sanさん

大ちゃん、超優しいんですよ。私メロメロです。
ひなとのショットほのぼのでしょー。
ネネ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA/" class="keyword">チーズちゃんもそうだったのですね。

姫、このままビビりで行く訳無いと思ってます。
フトした行動に、気の強さを感じる時があるんですよ。
私も本来は活発でお茶目な子だと思います。
私にだけは、徐々に色んな姿を見せてくれる様になりましたよぉ~

No title

To ronmamaさん

ちっちゃくても無いより良いかもね(^-^)v

ひなが大ちゃんにくっついて行くのよ。
考えたら、大ちゃんの周りは女の子ばかり。。。

いぬ親会、マジ天気が心配だわ。
どうか雨だけは振りません様に。

No title

To kikokikorinさん

家の庭もきこさんの家の子が来たら厳しいわよ。
小型犬に限る。部屋も小型仕様です(^-^;

手に異常は反応をしますよね。
ビビりうん。。。( ̄0 ̄)/ オォー!!
そっかー。私も予想して、着替えを持参で行こう。
でも良かった。全裸にならずに済んで("▽"*) アヒョ

犬親会、予想がつかずです。
二匹ビビりなので、どぉなる事か。。。

No title

To techitechigufugさん

あれよあれよと増えてしまいました。
又、幼稚園の様ですね。

大ちゃんとひなちゃんのツーショットは良いでしょー☆

いぬ親会、多分又一杯一杯だと思いますので、遠征して来て下さいね。

No title

To kiraramamaさん

ツーショットは、見てて自然とニンマリしちゃいます。

姫はまだイマイチ自分を出して来ませんね。
こんな子のままのはずでは無いと思いますよぉ~

いぬ親会、動けずに居ると思いますので、あしからず。。。

No title

To nimoriさん

大ちゃんは、大らか過ぎですね。
ショウちゃんに怒ってたのは、堪忍袋の緒が切れたのでしょう。

シーズーファンのママさんには、今の私のブログは楽しみでしょー。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ頑張りまっす!
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR