メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

嬉し寂し。。。 

 

 

最近の我が家。。。

 

 

 

続けて犬親様決定となり、嬉しい忙しさなんですが、正直少々バタバタ

 

そしていつもの事ながら、特に何をする訳でも無いのに準備にテンパリ

 

 

大ちゃんのアップを怠ってますよね。。。

 

 

 

 

大ちゃんが我が家にやって来て2ヵ月が過ぎました。

 

       早ッ!

 

 

 

事前に聞いてた身体の事は、気にならない位普通に暮らしてます。

 

とは言っても、シニアですから穏やかぁ~にのんびりと時間が流れてます。

 

 

 

 

そろそろ来院して身体の変化・今の状態を聞いて来なくてはと思ってるんですが、

 

保護当初診て頂いた病院が私の運転範囲を超えて居て…

 

そして運転手とおまけに担当獣医さんとの予定も合わずで、ノビノビにしてしまって居ます

 

電車で行っちゃう?なんてチョット真剣に考えたりしてます。

 

早く来院しなくては。。。

 

 

 

お薬は同じものを飲み続けています。 二種類。

 

一日二回の粉と、一回の錠剤。

 

 

 

 

薬が合っているのか、体調は本当に落ち着いて居て、むしろイイ感じ?で、散歩にも行ってます。

 

 

 

御飯に混ぜても平気で飲んでくれるので世話なしです

 

 

因みに、大ちゃんのご飯はシニアフードをふやかして、鶏肉を混ぜてます。

 

 

ついでなので、他の子達のも。。。

 

 

 

 

他の子達と比べても、引けを取らずしっかり量を食べますよ

 

 

 

 

ご飯の用意をしてる時だけ、多頭を思いださせてくれるほど、皆さん目が回りそうな動きをしてます

 

 

 

アレルギーマミーや、お太り気味の子、栄養不足の子、シニア、成犬。

 

そぉそぉ猫も居ました。

 

皆違うので、間違えない様必死の私。

 

その様子は結構笑える図かも。。。

 

 

 

 

 

 

そんな中、大ちゃんだけは無駄な動きはせず、静かに待ってくれ、紳士を貫きます

 

 

食べる時も、慌てない。。。

(他の子に取られない様、仮ママの護衛つき。。。紳士ですから…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、又こんな様子。。。

 

 

大変と言うよりは、癒しの方が勝っててこの子達を放棄する人の気持ちが更に解らず、

 

ただただ腹立たしいです。

 

 

 

 

 

大ちゃんは、引き続き募集中です。

 

ご理解ある方からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせは→希望アンケート からお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫のお届けがいよいよです。 

 

 

寂しいぃ~。。。だけど嬉しいぃ~

 

じゃーどっちって、預かりママさん方には、この気持ちが解って頂けると思うのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

仮ママが一緒の最後に来院。

 

昨日、お守りのマイクロチップの装着を兼ね、健康最終チェックにいざ病院へ

 

 

 

 

のつもりが、どこまでドジなのか、夕方帰宅して慌てて行くと、午後休診

 

 

 

 

 

最近病院を変えたんです。。。

 

大らか過ぎる先生で、診察券なんぞなく、私は疑う事無く来院し、ドアの診察時間のお知らせを見て、

 

 

      ガビィ~ン

 

 

聞いて無いよぉーーーーー

 

 

 

 

 

ダメ元で、電話をしてみると。。。

 

携帯に転送されて電話に出てくれた。

 

丁度、急患が入ったから、一時間位したら行くからと。。。

 

 

 

 

一時間じゃ、家に帰ってもすぐ出て来るようになると、さぁ~土地勘の無いこの土地で、

 

車に姫を置いて、一人でお茶なんて忍びないし、一体どぉ時間を潰そうって、姫を抱いてブラブラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、このドジッぷりが思わぬ姫との時間を作ってくれたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにこんな素晴らしい公園を発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョットだけ下ろしてみました。

 

なだまだ筋肉が弱いので、赤ちゃんのヨチヨチ歩きの様ですが、

 

一歩一歩慎重に足を運び、ちゃんと後をくっついて来て、もぉ散歩と言っても良いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く頑張ったね

 

おっきな、おっきなご褒美が待ってるからね。。。

 

 

 

 

のんびり構えて貰える様に、ちゃんとお願いしとくから、安心して生活をするんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日お届けに行って来まぁ~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院での様子をとカメラを持ってでたのですが、公園内で充電切れ。。。

 

やっぱりドジ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの傑作  タイトル 『大洪水

 

 

 

モデルは大ちゃんです

 

 

和むわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/05/28 Fri. 12:23 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

この公園、前回先生のピンチヒッターでお散歩した公園です。暗くてわからなかったけど、こんなに素敵な公園だったんですねー。
みんなのご飯の写真見て、え?うち、多すぎ???もう一度、袋の裏を見てちゃんと量を計ってみようっと。

くりママ #79D/WHSg | URL
2010/05/28 13:33 | edit

No title

うふふ~。大ちゃんの大洪水・・・可愛すぎる~。
子供が、赤ちゃんのころ、鼻水を自分で出せれないので、私が口で鼻水を吸ったのを、思い出しました。関係ないのですが・・・汗

綺麗な公園ですね。バラ満開で~。
明日のお届け、気を付けて行って来て下さい!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/05/28 19:49 | edit

No title

To くりママさん

そぉこんな素敵な公園があったのよ。
この季節バラが満開で、良い香りだした!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ご飯。。。えっ?家少な過ぎ。。。かな?

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/05/30 10:38 | edit

No title

To kikokikorinさん

シーズー独特だと思うのですが、大ちゃんは鼻が弱いかも。。。
今度病院に言った時相談して来ようと思う。

綺麗な公園を見つける事が出来てラッキーでしたよ。
でも、バラもそろそろ終わり?かな???
一番綺麗は過ぎてた様に感じました。

姫、無事にお届け完了致しました。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/05/30 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/492-04853888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08