メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お届けぇ~♪ 

 

 

 

 

    昨日お届けして来ました。

 

 

 

 

 

ちっちゃな姫が隠れてしまいそうな賑やかなご家族様。

 

でも、これで全員では無いのですよ

 

 

 

何と4世代の同居で、9人家族さまの末っ子として姫を迎えて頂きました。

 

 

 

 

ワンコとの生活はお子様達も慣れたもので、警戒をさせずヒョイっと自然に抱っこ。。。

 

 

 

 

 

 

小学生の娘ちゃんだって、ご覧の通り。。。

 

必要以上に力を入れず、そっとお尻に手を添えて。。。

 

 

姫、良いお顔でしよー

 

 

 

人との関係は、このご家族様なら問題無く克服出来るのではって感じました。

 

 

 

 

 

実は最近、処分に持ち込まれそうになったワンコを保護されたそうなんです。

 

その事で、当初の一頭飼いの環境とは違ってしまった事で、姫を受け入れて良いものか、

 

悩まれた様なのですが、気持ちは変わりませんとのお気持ちを頂けたので、

 

そのままお願いさせて頂く事に致しました。

 

 

 

 

 

 

 

保護したワンコと言うのは。。。

 

 

小振りな、とっても気の良いボクサー。

 

ボクサーを保護なんて、どれだけ飼育経験が豊富かが伺えますよね。

 

 

 

おまけに、姫を迎える事で90歳のおばあちゃまが、ボクサーちゃんは私の部屋にと言って下さった様で、

 

それを聞いて、凄いパワーのおばあちゃまと驚いてしまいました。

 

 

 

 

 

犬親様の募集も考えたそうですが、健康診断に行ったら、療法食を食べる程の疾患がある事が解った事と、 

 

 

数日生活をしたら、もぉ離れられなくなってしまいましたぁ。。。って。

 

とっても情の深いご家族さまです。

 

 

 

 

 

 

 

当分は、ボクサーちゃんは1F、姫は2Fが生活のスペースになるそうです。

 

 

 

 

 

お世話は負担になりませんか?

 

の質問には、手は一杯ありますから。。。ですって

 

     

 

     納得(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

 

 

 

 

Oさままだまだ未熟な姫ですが、どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け前の、我が家で最後のお散歩の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイの散歩に最初で最後、一緒させてみました。

 

一緒に散歩が出来る様になったなんて、もぉ感激です

 

本当によく頑張ったね。。。姫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆さま。

 

 

頑張った姫。。。

 

トライアル生活に入りました事、報告させて頂きます。

 

 

 

幸せにして頂くのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/05/30 Sun. 21:04 [edit]

category:

cm 17  tb 0 

コメント

No title

ママさん、お届けお疲れ様でした。
賑やかなご家族様。たくさんの暖かい手は心強く嬉しいですね ^^
しかもボクサーちゃんを保護され迎えていらっしゃるとは。。。
飼育経験の豊富さももちろんですが、お気持ちの優しさに感動です。
姫ちゃん、素敵なお家の子になりましたね。
おめでとう。幸せにね♪

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/05/30 21:52 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ です。
ママさん ご苦労さまでした。
姫ちゃん ステキな家庭に迎えられたのですね♪
9人家族 凄い!!
それに ボクサーちゃんも! 賑やかで楽しそう。
巡り会いって 不思議。姫ちゃん よかったね。
ママさん お疲れ様。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/05/30 23:19 | edit

No title

お届けお疲れ様でした。ほんとに賑やかなおうちですね。手は確かに
いっぱいありますね。ボクサーを保護なんてびっくり。
なかなかできないわね。大きいことチビチビちゃんね。
姫ちゃん、幸せになるわ。おめでとう。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2010/05/30 23:27 | edit

No title

大家族様なんですね~。
なんだかどこにいるか分からないぐらい
ちっちゃい姫ちゃんですが(笑)、きっと
ビックリするぐらい変わりますよね。

お届けお疲れさまでした。

nimori #79D/WHSg | URL
2010/05/31 00:02 | edit

No title

お届けお疲れさまでした~!
大人数で賑やかそうね。それにワンコを普通に保護しちゃうんだから尊敬しちゃうわ。姫ちゃん、いつかボクサーちゃんと遊べるといいね。
私、姫ちゃんに会っているよね~。記憶にないのよ(>_<)

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/05/31 18:42 | edit

No title

お届けお疲れさまでした。
大家族で、微笑ましい&手がいっぱいあるのは、いいですね。
羨ましいわ~。
90歳のおばあちゃま、頼もしい~。凄いですねー。
姫ちゃん、抱っこされている美人のお姉ちゃんと凄くお似合いです。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/05/31 20:35 | edit

No title

うわ~大家族ですね。ボクサちゃんも一緒ですか。早くなれて一緒に遊べてるいいね。
たくさんの家族に囲まれて幸せになってね。
質問!メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんはカット自分でするんですか?

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2010/05/31 22:11 | edit

No title

To techitechigufugさん

姫、とぉとぉ巣立って行きました。

本当に揃って温かな方々です。

大人が良いお手本になってて、お子様達もとても自然に姫に接して下さり、緊張も最小限で済んでると思います。

先々ボクサーちゃんと同じ空間で同じ時を共有出来たら嬉しいですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/01 01:58 | edit

No title

To ptkt10121618さん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃんで、電車でのお届けの自信がついて、今回も電車を使いました。
運転手の都合を気にしなくて良いので楽です。
それに、姫も良い子でした。

ボクサーちゃんとも縁があったのでしょうね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/02 18:52 | edit

No title

To atomyu55さん

姫、大家族の一員になりました。

小振りなボクサーちゃんでしたが、姫とは桁違い。。。
こんな大きな子を保護出来るって、凄いですよね。

姫はオモチャの様でしょうね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/02 20:53 | edit

No title

To nimoriさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ウォーリーを探せ。。。観たいに、姫がどこに居るか探せた?

ちっちゃな身体の姫、身体に合わないデッカイ幸せ掴んだかもね。

最近のお届けは電車です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/02 20:56 | edit

No title

To ronmamaさん

今回も電車でお届けでした。

こんな大きな子を保護出来るって凄いですよね。
先々一枚の写真に一緒に写る様な関係になれたら良いね。

多分会ってると思う!けど姫、ちっちゃいから見落として当然よ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/02 20:59 | edit

No title

To kikokikorinさん

今までで一番の大家族です。
みんな慣れてて優しくて、姫は多くの方に見守って貰えます。

お婆ちゃま、凄いでしょー

娘ちゃんの可愛いお顔、隠すのが勿体ない程ですよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/02 21:02 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

温かな大家族様ですよぉ~☆

幸せになってくれると思います。

ワンちゃんのカットですか?
プロにやって貰ってますよ。。。
私は、普通のブキッチョじゃないんですよ(滝汗)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/02 23:31 | edit

No title

To marumaru111004さん

ありがとぉ~☆

姫も巣立って行きましたね。
幸せにして頂けると思います。だから託させて頂きました。

嬉し寂し病? ただ今http://www.iza.ne.jp/izaword/word/MAX/" class="keyword">MAXですよ。
絶対に慣れませんね。
でも今姫も頑張ってます。私も頑張りますよ!

私も姫と散歩が出来て良かった。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトも頑張れぇ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/02 23:36 | edit

No title

はじめまして。某ブログでこちらの事をしってから拝見していました。
姫ちゃん、暖かそうなご家族に引き取られて本当によかったですね。

我が家もヨーキーを飼っていて心配で心配で、主人と立候補しようかと
何度も話し合いを重ねていました。現在東北に住んでいるので躊躇して
いたので主人と姫ちゃんのお家が決まり心から喜んでいます。

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、お忙しい日々でしょうからお体大切に。
姫ちゃんのお散歩姿、可愛かったです。

cookiemama #79D/WHSg | URL
2010/06/04 21:07 | edit

No title

To cookiemamaさん

はじめまして。

コメントを残して頂けて嬉しいです。
随分と遠い地域の人まで、姫は応援して頂いてたんですね。
有難うございました。

同じ犬種の子が居ると、そぉでしょうね。心配でしたでしょう。

当初は、弱々しい身体で御飯もちゃんと食べられずで、とても心配しましたが、その内他の子の器をチェックするまでになり、本当にちっちゃな身体でよく頑張ったと思います。

報告では、高速で馴染んでる様子なんですよ。
嬉しい誤算です。
姫も幸せになりますね(^o^)/

正式譲渡の時は、都合があえば会いに行こうと思ってます。
又報告しますので、お時間がある時覗いて下さい。

これからも応援下さいね☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/04 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/493-08ad755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08