ワラワラ我が家

 

 

 

犬には厳しい季節になりましたね。

 

 

 

大ちゃん、ワラワラ我が家ですが元気に過ごしてくれてます

 

 

 

 

 

 

 

シニア犬、大ちゃんの一日はと言いますと。。。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、我が家の子達同様、完全フリーの生活です

 

悪戯をしないって事もあるのですが、一番の理由は多頭預かりになり、

 

狭い我が家と言う事で、ケージの置き場が無いぃ~

 

 

 

 

 

でも、仮親孝行で全く手を煩わす事がありませんから、フリーで問題もありません。

 

 

室内トイレも完璧で、生活のリズムが出来てからはトイレの時間もほぼ決まり、

 

とっても生活のし易い子だと感じてます

 

 

 

 

 

ほおっておいたら、朝9時位まで平気で寝てます

 

 

 

極々、ホントたまぁ~に先に散歩の催促なのか、玄関のゲートの前でスタンバッてる事はありますが、

 

殆どは、「行くよぉ~。。。」って、抱き上げてハーネスを付けて散歩にって感じになります。

 

 

 

 

 

イヤイヤ散歩では無いですよ!

 

玄関を出ると、シャキィーンとしてマンションの廊下を一気に走りぬけ、

 

一回目のチッコはいつも決まった所でします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の預かり&先住では、我が家恒例の多頭引きはムリなので、

 

コンビはその日の状況によって変わります。

 

 

 

この日は、ひなと…

 

 

 

コンビが誰であろうと、大ちゃんは常に自分のペースを貫きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんだけの散歩の時は、自分で歩って帰宅となりますが、

 

相手が居る時は、チョット距離が長くなるので抱っこで帰宅になります

 

 

 

 

 

ご飯は少しムラが出てきたかなぁ~。。。

 

気温が上がって来たからだと思うんです。

 

 

 

食べ終わると、何かに顔をスリスリ。。。

 

この日は草に…

 

 

 

 

 

 

モシャ蔵ですねぇ~

 

先月の いぬ親会の時に、会場でトリマーさんに顔周りをカットして貰ったのに。。。

 

シーズーは伸びるのが早い!

 

 

 

 

 

 

庭に日影が無くなって来たので、最近はすぐに部屋に戻って来る様になりましたが、

 

好きな場所で、一日の殆どは寝て過ごしてます。

 

 

 

大ちゃんを見てると、セカセカした気持ちがすぅ~っと、どっかにいってしまいます

 

気持ちをゆったりさせてくれる大ちゃんです。

 

 

 

引き続き、ご理解ある方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

お問い合わせは→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマト&ひな

 

お届けが6日に決まりました。

 

 

 

 

 

ヤマトはひなが大好き

 

ヤマトにとっては、ひなと一緒に迎えて頂ける事は本当にラッキーだったと感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け前に、来院を考えて居るのですが、これがただ今大変な課題でして。。。

 

 

 

ヤマト、家に来てから散歩に出られていません。

 

 

 

手を出すと逃げる。。。抱こうと身体を持つと猛ダッシュ

 

お届けまであと数日だと言うのに、今こんな段階なんです。

 

 

 

 

 

人は好きなんですよ。。。側までは来るんです。

 

 

おまけにヤマトの大好きなひなが私の膝に居るもんだから、チョット安心してるのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げずに頑張れました。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこも日々練習です。

 

 

抱き上げた瞬間は、生きの良い魚状態で、昔あったハ〇ヤのCMを思いだす私です

(解るかしら。。。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉーっておいたら、こんなにノビノビ出来てるんだけどなぁ~

 

 

 

 

いぬ親様にしっかりお伝えしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この光景も、後わずかなんですね。

 

 

嬉しいぃ~けど、やっぱ寂しい。。。

 

 

 

みんな幸せになぁ~れ

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ です。
わかりますよ ハ●ヤのCM あのお魚ね!!なるほど
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトくん まだリハビリが必要なんですね。
でも ひなちゃんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトくん また一緒のおうちでよかったですね。
運の強い子達。
お届けが続いて ママさん また嬉し寂し病になってしまうかな?

でも また新しい子が来たりして・・・
預かりさんたちが がんばってリハビリしてくれるおかげで、私のような犬親は ホントに助かっていますけど、ママさん 無理しないで下さいね。
川の向こうから http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">エールを送ったますよ~

No title

To ptkt10121618さん

ハ〇ヤのCM解って頂けて、ホッ!
同じ世代ですね(^o^)/

ビビりも奥が深いです。
姫とは又違うんですよねぇ~
ひなをとても慕ってるので、ひなを行動を見てる所があります。

何頭送り出しても、寂しさには慣れません。
なので、尚更放棄する人に対して腹立たしさがこみ上げて来ます。

家を仮宿に選ぶ子とも縁だと思います。
拒まず、来た子には我が家流に目一杯の愛情を注いで、本当の家族様のお迎えを待ちたいと思います。

ママさんご家族さまには、本当に心配をかけてますが、どうか宜しくお願い致します。

No title

To marumaru111004さん

はい。 お届けの日が決まりました。
で、で、恒例の嬉し寂し病に侵されてる私ですよ(´ヘ`;)とほほ・・
短期間の家族でも離れる時はこんなに寂しいのに、同じ人間が放棄や利用したと言う事に怒りがこみ上げて来ますよ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトは、かなりひなを姉さんって慕ってるので、ホント一緒に嫁げて良かったって、しみじみ。。。です!

最近は、パワーシェルに毎日話しかけてる変な人間になってますよ。
そぉそぉ、みんな頑張ってる。。。
保護された子達の過去を思うと、頑張ろうって力を貰えます。
そして、温かな人間(犬親様)に触れた時、気持ちが楽になります。

いつも応援有難うネ☆

No title

大ちゃん、毛が伸びるの早いですよね?栄養が良いから??
ディノちゃんの方が、毛が伸びるのは、遅い気がします。今日、顔カットに行ってきますね!!
ディノちゃんと大和君の様子は、まったく同じです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードを見ると、未だに逃げます。だから、毎日、お散歩には、まだ行かれません。泣
でも、家では、かなりリラックスして過ごしているのですが・・・

No title

うちのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリ姫は、「カチコ~ン!!」と固まります。
今まで活きのいい魚状態のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリっ子はいなかったな~。
ママさん、お散歩は何回ですか??もう尊敬です~。
でも、この多頭もあと少し。いやまたすぐに復活??

No title

To kikokikorinさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトとディノちゃん、確かに行動が似てる。
家の中ではかなりノビノビと…
オモチャでも遊ぶし、ヘソ天も。

大ちゃんの毛、やっぱり伸びるの早いですよね。
昨日トリミングをお願いし、マルガリーターにしちゃいました。
チョットやり過ぎた感じだけど、気温は服で調整したいと思います。

No title

To nene-cheese-sanさん

ママさん。
お忙しいのに、訪問ありがとうございます。

ハハハ
毎回この時期は嬉し寂し病に侵されてます。
この病気の免疫は出来ませんが、慢性病の為上手く付き合える様になりました(笑)

大ちゃんは、まだ家に居たいそうですが、ここんとこみんな焦って仮宿を後にしますよね。住み難い?
シーズー4頭は良い経験をさせて貰いました。
みんなお顔も性格も違くて、でも皆いい子ちゃん達。

今思うと、本当にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトはひなが居てくれるから安心してお届けが出来ます。

抱っこの練習では、サンちゃんを思いだしました(笑)
サンちゃんはチビらなかっけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトは。。。2度やられました。

そぉそぉ、毛質はサンちゃんと良く似てます。
で、トリミングに出したのですが、やり過ぎちゃった(滝汗)

No title

To ronmamaさん

ビビりも色々ですよね。
フローラちゃんは、逃げ惑わない?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトは、まだ私の動き方によっては逃げる事逃げる事。。。

生きのいい魚は危ないですよ。
立って抱いてても取りあえず抵抗しますからね。

散歩は2回(×2)これ以上は私にはムリかな?!


フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR