メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

☆幸せ報告☆ 

 

 

ただ今トライアル生活に入ってます姫ちゃん

 

ヤマト&ひなの巣立つ支度でバタバタしてる内に、一週間が過ぎてました

 

月日の経つのは本当に早い。。。

 

 

 

 

 

嬉し寂し病、真っただ中のヤマト&ひなのお届けの日、近況報告を頂きました

 

 

 

 

今日もお忙しかったんですね。。。おつかれさまです。

ひめを、うちに託していかれた時、身を裂かれる思いだったのでは。。今日も同じような思いをされてるのでは。。。。。

 

 

 

ひめがうちに来てから、なお一層うちがにぎやかになりました。

人数の多さに、ひめが疲れるのでは。。と心配していましたが、とても社会性が高く、いつも側に誰かいるこのにぎやかな家にとけこんでくれています。

 

 

 

去年までいた子がいなくなり、寂しさを受け入れていたはずですが、ひめが来てくれて、家族中が忘れていた幸せをかみしめています。ありがとうございます。

〇〇さんは、幸せ配達人ですね。ひめと一緒に幸せを運んでくれました。

 

 

 

まだ、たった一週間ですが、ちいさな命、でも かけがえのない家族になっています。

うちのように、たくさんの家とワン達が幸せになってくれることを心からお祈りします。

 

 

 

もう一匹のベティさんとの仲ですが、非常にいい関係で、ひめがマイペースで、ベティがちょっと気を使ってます。

 

二匹で一緒にいることはないのですが、日中は同じ1階でそれぞれのお気に入りの場所で寝ています。
ひめのお気に入りはベティのサークルの中。広いのに、ひめが入るとベティが気を使って外でねます、入り口は常にあいてるので自由なはずなのに、なぜなかに。。。

 

自分のサークルは最初の一晩入っただけで、入りたがらないので、撤去。今は家中フリーです。

 

 

 

 

 

ベティちゃん(ボクサー)のサークルに入ると、チッチャさが強調

 

ビビりでも犬には物おじしない不思議な姫ちゃん。

 

優しいベティちゃん、ゴメンね!

 

 

 

姫の お届け前に、保護されて家族に迎え入れたボクサーちゃん。

 

これもきっとご縁なんですよね。。。きっと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はわたしのふとんで寝ます。

いつの間にか枕で布団かけて寝ていることも。。。おかしいです。。。

 

 

 

 

また、かわいい写真を送りますね!!

 

 

 

私の気持ちを察してか、この時期に心配はありませんよとの幸せ報告、

 

とっても救われてます。

 

 

 

しっかし、姫。。。

 

一週間だと言うのに、馴染み過ぎだと思いませんか?

 

 

 

仮ママ、ぶったまげぇ~です!

 

 

 

 

 

Oさまその優しいお気持ちに感謝です。本当に救われてますよ私。。。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、みんな幸せになる権利があるんだからね。。。

 

大ちゃんも続けぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あなた達もだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午後、保護後運ばれたO動物病院にお迎えに行って来ました

 

 

我が家の保護ワン平均年齢を更新する、12歳と15歳のチワワちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/06/08 Tue. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 15  tb 0 

コメント

No title

ママさん、ぶったまげ~ですが、私は、びっくらこいた~です。
新入りちゃん達・・・こんにちは。シニア世代揃いましたねー。それで、びっくらこいたです。シニアの魅力ハウスではないですか??
頑張ってください!応援してます。

姫ちゃん、馴染むの早いですねー。幸せ生活で、ママさん大安心ですね。頑丈な赤い糸を、しっかり繋ぎましたねー。大ちゃんも続け~!我が家も続け~。(笑)

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/06/09 18:19 | edit

No title

姫ちゃんのご家族様からのお便り、嬉しいですね~
こんな心が温かくなるお便りを見たらなぁ~んにも心配することなんてないでしょう。私まで嬉しくなりましたもん!
姫ちゃん本当に良かったね~☆

もしかしたらチワワちゃん達ママさんが・・・なぁ~んて思っていましたが
やっぱりですね。
しかも高齢ちゃんを2頭も。。。
ママさん、ありがとうございます。いつもいつも頭が下がります。
応援してますからね。頑張ってください!!

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/06/09 20:00 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ です。
姫ちゃん よかったですね♪
布団に枕の写真 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスにそっくりで笑えました。
ちっちゃい子がおっきな幸せを運んでくれましたね。
うちと同じ ワンコの力って大きいですね。

そして そして
やっぱり 来てたぁ~~!!
今度はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2580%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB/" class="keyword">ダブルシニアですか。
ママさん 凄い!!パワフルです!!
2匹のチワワちゃん お名前は これから?
かわいくて なんか妖精みたい★

またまた 川向こうから http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">エールを送ってますよ!!
でも がんばりすぎないでくださいね。
不安定な気候で体にちょっときてる私なので ママさんのことも心配です。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/06/09 23:14 | edit

No title

To kikokikorinさん

シニアちゃん達、元気ですよ(^o^)/

家は今、猫も含め6シニアです・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

若い子達とは又違うリズムで頑張りますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/10 00:10 | edit

No title

To techitechigufugさん


姫も、もぉ戻っては来ませんね。
姫も又、素敵なご家族様を引き寄せてくれました。

ひなとヤマトも巣立つ日が決まってたので、グットタイミングでした。
これも縁です。
来るなって読まれてましたか?
シニアも可愛いですよぉ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/10 06:50 | edit

No title

To ptkt10121618さん

姫も、犬親様の大切な大切な子になりましたね。
家では、唯一寝室はNGなので、布団で一緒に寝てるって聞くと家ではしてあげられなかった事なので、凄く嬉しいです。

この子達の存在って大きいですよね。
仕事から戻ると、ホッとします。

今回はシニアコンビですよ。
シニアだからパワーなんていらない・いらない(^-^)v
揃いました。預かり3匹がシニア。

名前ですが、仮名と言っても悩むんですよ。
で、今回は浮かばない。。。
ひらめきがない。
お楽しみにネ!

体調は絶好調なので安心下さい(^-^)/~~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/10 07:03 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

姫も安心が出来るお家を自分で引き寄せてくれました。
こんなに早くに馴染めるって、自分で引き寄せたとしか思えませんよ。
サンちゃんの時もそうでしたが、苦手な事を克服出来ちゃう空気なんでしょうね。
気になってた姫でしたので、安心しましたでしょー(^O^)/

ホントちっちゃいですよぉ~
ちっちゃくて可愛いお婆ちゃんコンビです。

お届けの度にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブルーになる私で気持ちも複雑になるのですが、耳にしちゃうとこの子達の良いお顔が見たい症候群にかられます。

ハード?
Hさんに比べたら、なんのこれ位。。。
大丈夫ですよぉ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/10 07:11 | edit

No title

姫ちゃんって人見知り?ではなかったですか?素敵な家族に出会えて、よかったですねね。
1つ前のブログの下駄かわいいです。さぞあわてたんでしょうね。

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2010/06/10 09:10 | edit

No title

姫ちゃん馴染みすぎぃ(笑)うちも寝室はNGです。きららは断固拒否すると思いますが。ママさんも大安心ですね!
そしておチビちゃんたちが来たんですね♪小さい子って年齢がよくわからないけどやっぱりまったりムードですか?なんせ葉々はパワフルでわんわん吠えてましたので元気なイメージがあるんです。応援しています!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2010/06/10 11:43 | edit

No title

姫ちゃんのいぬ親さんご家族幸せそうですね。姫ちゃんもお布団で一緒にねられるなんてなんて幸せ。姫ちゃんが幸せになってくれて嬉しいです。
チワワズもちっちゃそうですね。姫ちゃんぐらいなのかな?ゆーっくり身体と心を癒しながら幸せ探しをしてください。

くりママ #79D/WHSg | URL
2010/06/10 13:04 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

姫ね。。。
人見知りって言うか、人慣れがイマイチだったのですが、不思議でしょー!

下駄事件?は、脱ぐまで気づかないのですから、どこまでアホなんだか…
でも気さくな犬親様でしたので助かりました(滝汗)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/10 22:57 | edit

No title

To kiraramamaさん

心配だった姫でしたが、又もや取り越し苦労でしたね。

チワワ達は、ちょうど席が空いてたので引きうけました。
家の先住達より歳がいってますが、やる事は幼いですよ。
もっと慣れたら、もっと弾けそうな二匹ですよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/10 23:02 | edit

No title

To くりママさん

姫は、家では出来なかった事を沢山経験させて貰ってますよ。
幸せそうで嬉しいです。

ちっちゃいチワワ達です。
一匹は姫と同じ位かな?
今度のいぬ親会に、参加させて貰いますよん☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/10 23:05 | edit

No title

姫ちゃん、幸せへの道を着実に歩いてますね。大切に可愛がって貰っている
様子を拝見できてとっても嬉しくて、主人と涙ぐんでしまいました。
皆大切な命、皆幸せになる権利ありますよね!

チワワちゃんが仲間入りでお忙しさに拍車がかかるでしょうが、
これから梅雨に入る頃ですし、お体大切に。遠い東北から応援してます!

cookiemama #79D/WHSg | URL
2010/06/10 23:29 | edit

No title

To cookiemamaさん

又、訪問&コメント有難うございます。

人慣れに問題のあった子が、こんなに馴染んでる姿を見ると、姫が安心出来るお家なんだと、ご縁の不思議を感じます。

お布団で寝てる姿には、、私もジィ~ンと来ました。
頑張って来た姫に最高のご褒美ですよね。

はい。
私が寝込むと、家の中がとんでも無い事になるので、しっかり手抜きをしながら頑張りますね(笑)

これからも見守って居て下さいね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/11 05:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/497-ee5f694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08