メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

初週末 

 

 

 

 

≪ 支援物資募集 中古のリードを急募しています ≫

 

 

詳しくは→コチラ

 

今月は20日の日曜日ですよ!

 

 

今回も沢山の可愛い子達が、素敵なご縁を願って参加致します。

 

 

我が家のシニアトリオ、大ちゃんと望は参加エントリーを済ませました。

 

希は今考え中ですが、体調はバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニア3匹を預かる仮ママからのお願い

 

 

ネット環境にないご年配の方がお近くに居て、ご自分の年齢からワンコとの生活を諦めてる方が居たら、

 

この活動を教えてあげて下さい。

 

 

 

成犬でも必ず慣れますし、ご自分の年齢や生活スタイルにあった子とのご縁は、

 

とても楽しい毎日になるでしょう。

 

 

 

仔犬ちゃんは、文句なしで可愛いです。

 

が、成犬、シニア犬、それぞれ魅力があります。

 

 

シニア犬の受け入れは躊躇されがちですが、この子達の癒しは若い子達には無い、

 

とぉ~っても優しい癒しですよ

 

 

 

 

 

 

ご理解ある方からのお問い合わせを、心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメンバーでの、初の週末

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは3ワンのお散歩

 

 

 

大ちゃんをお預かりして、間も無く三か月になろうとしてます。

 

すっかり大ちゃんの様子が解る様になって来ました。

 

 

 

 

散歩時は誰よりも先にスタンバイしてる時もあれば、

 

支度をしてるのに、全然起きようともしない時も。。。

 

暫くは、そんな時はムリしてまで出さず連れて行かなかったのですが、

 

最近は様子から体調が悪い訳では無く、今は行きたくない気分なんだって事が解る様になったので、

 

歩き易い所までは抱っこをして、下ろしてるのですが満更でもないんですよ

 

 

 

 

可哀想だけど、大ちゃんの時間には合わせてあげる事は出来ない我が家ですからね。。。

 

 

ゴメンね!大ちゃん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も、寝てたので公園まで抱っこして行き下ろしました。

 

 

 

 

 

 

 尻尾を上げてしっかり歩き、ちゃんと出す物も出して。。。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの身体、カッコ良くなったと思うのは私だけでしょうか。。。

 

下半身が貧弱で来た時の体重よりチョットだけ落ちてるのに、何だかガッチリとした様に感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のワンコが公園に入って来ると、動きを止めて監視中

 

 

 

マミーアイもレディーですからね。

 

守ったるでぇ~って感じかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋭いお目目で見てますが、決して吠える事はしません。

 

近くに来て挨拶をされたら、ちゃんと挨拶を交わします。

 

 

 

 

遠くに見えると、必ず止まって様子を見てるんですよ

 

大ちゃんは騒ぐ事はせず、紳士ですよぉ~。。。

 

自慢の預かりっ子です

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お耳の毛を伸ばしたくて残したら、何だか昔のオバちゃんパーマみたいになっちゃってますね

 

 

 

鋭い視線にオバちゃん風パーマ。。。

 

そのギャップがたまりません

 

 

 

で、皆と同じ距離を歩くのは厳しいので、帰りは抱っこで帰宅する事が殆どです。

 

大ちゃん、良いキャラしてると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は

 

散歩はまだまだてとんでも無い。。。

 

 

狭い庭でも、この子達には充分

 

 

 

 

 

 

ブリーダーの元に居た子達なのですが、今までのブリーダー保護の子達とチト違う。。。

 

 

狭いケージ生活で世間知らずのビビりとの印象は変わらないのですが、

 

幸いな事に、多少なりとも人との関わりはあったのではと感じます。

 

人を見る目が違うので、家庭に即馴染めてる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12歳と15歳。。。

 

散歩の経験は多分無いだろうと思える様な肉球。

 

年齢の事を考えたら、ムリして散歩に慣れて貰う必要も無いと思う。

 

 

 

でも外には出してあげたいと、試しにこの休みに庭に出してみたら、楽しそうに歩きだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希(まれ)は、気持ち良さそうにチッコをしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草花の匂いを夢中で嗅いでました

 

 

 

 

 

 

 

 

この洗濯物は、この子達が来た火曜から希&望 が汚してくれた物です。

 

 

トイレの躾など当然されてませんから、敷いてるタオルに当たり前の様にチッコをしてくれます。

 

でも、これは想定内です

 

 

 

 

 

 

 

希(まれ) 15歳とは思えない程、はしゃいでて楽しそうでした。

 

 

希は緊張しいで、抱っこがイマイチ。。。

 

だけど、このお顔。。。  すぐに慣れると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12歳の望(のぞ)

 

力はまだ入ってるけど、抱っこは大好きみたい。。。

 

 

 

暫く抱っこで日光浴

 

 

 

近々、募集も開始します。

 

お問い合わせは、ちばわんまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

登場、ご無沙汰メイ

 

 

 

実はこんな事になってました

 

やっとこアップ出来る位の傷になりました。

 

 

 

麻痺してるお手手が気持ち悪かったのか、隠れて少しずつ毎日舐め続け、

 

肌の色が変わってて気にはなって居たのですが、ある日お家型のハウスから出て来ないので、

 

引っ張りだした時にはグローブをはめてる様にパンパンに…

 

午前中だけ仕事をこなし病院と思い帰宅すると、壊死した皮が自然と破れた様に穴が開いてて…

 

写真に撮っておいたのですが、余りにもグロテスクで載せるのをやめました。

 

 

 

原因は麻痺してて加減が解らず舐め続け壊してしまった様なのですが、

 

気がついてから数日で腫れ、その時には既に皮膚・肉も腐って。。。

 

切開した時は自然と腐った肉が流れ出て来ました。

 

こんな事ってあるのかと、あれよあれよ。。。でした

 

 

 

ダメになってる皮も切った事で、引っ張り小刻みに縫い合わせたので、十数針も縫いました。

 

こんな話が出来るのは、緊急手術となり助手が居ない事から、実は一部始終側で見てたんです。

 

 

 

御飯の時はカラーを外してあげてるのですが、チョット油断してたら自分で抜糸しちゃい、

 

開いてしまったりで、たっとこ落ち着きました。

 

 

今後同じ繰り返しが考えられるので、さぁ~これからどうしようってとこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

スポンサーサイト

2010/06/13 Sun. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

メイタン・・・大変なことになってしまったのですね。
早く良くなりますように・・・
包帯足りますか?我が家にまだ沢山ありますので、もし足りなかったら、送ります。
大ちゃん、ママさん自慢の預かりっこだと思うお気持ち分かりますよ~。
希望ちゃん達、元気にお外で、気持ち良さそうです。
ホント15歳には、見えないです。元気だ!
チワワちゃんは、小さいので、家では、危なくて預かれない分、しっかり応援させてもらいますよ!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/06/14 07:17 | edit

No title

メイちゃんhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫かな?早く良くなるといいね。
大ちゃん男らしく守っているのかな?
チワワちゃんたちは気持ちよさそうにお外の空気に触れてうれしそうですね。これからもっともっと楽しいことが待っていますね。

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2010/06/14 14:25 | edit

No title

ママさんのブログは内容が濃いので、何から書いていいのか・・・
メイちゃん、大変でしたね。やはり感覚が鈍っているといろいろあるんですね。はなが不妊手術を終えて帰宅してから、傷口ではなく別のところをなめ続けちゃって化膿して4日も入院しちゃったのよ。獣医さんも、こんな子は初めてだって言われちゃった。
大ちゃん、もう3ヶ月・・・。どの子も絶対に幸せにならなくちゃね。残された時間すべてが楽しいものでありますように。

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/06/14 20:27 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ です。
大ちゃん なんか風格がでてきたような・・・
「オバちゃん風パーマ」妙に納得。

お庭のチワワシニアズ 楽しそうですね。
写真で見るせいか、希ちゃん 巣立ったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんにどこか似てません?
動きは http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんの方が活発だとは思いますが・・
お顔の感じかなぁ~

メイちゃんが こんな大変なことになったいるとは・・びっくりです!!!
痛々しい姿で・・・ケアが難しそう・・・
早く回復するといいですね。お大事にね。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/06/14 23:05 | edit

No title

メイちゃん大変だったんですね。葉々が介護中いつも下にしていた唇を食いちぎったことがありました。病院では麻痺してるから痛みは無いと言われてホッとしましたがかなりショックでした。いろいろありますねぇ。
大ちゃん本当に足がしっかりした感じです。じっと見つめる大ちゃんのお顔カッコいい♪希望ちゃんたちお庭で十分ですよね。まずは肉球鍛えなくっちゃ。良いお顔してますね。すぐ人が大好きになれそうだわ☆

kiraramama #79D/WHSg | URL
2010/06/15 11:13 | edit

No title

To kikokikorinさん

メイ騒動は、もぉ一ヵ月位なるかも…ふぅ~
包帯ありますぅ~ありがとぉ~☆

希望コンビ、黙ってたらお婆ちゃんなんて思えない。
長生きして貰わないとね。
応援宜しく!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/15 12:49 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

メイの足は、一度目の処置では全然ダメで、消毒に行った時に悪化してて驚きでした。
先生と相談をしながら、小さくなってしまった足の皮をむりやり引っ張って、弾けると思うからと小刻みに縫ってくれました。
舐めなければ、カラー外してあげたいんだけど。。。

大ちゃん、チワワコンビ、ノビノビと日々生活をしてますよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/15 22:04 | edit

No title

To ronmamaさん

確かに私の日記は長過ぎですよね。
毎日更新が出来ないとまとめて報告をしてしまうので…

舐め続けて化膿って、こぉ言う事になるのね。
聞いては居たけど、残ったのは骨だけ?って程、ダラダラ出てきて驚きました。
先生に良く見て居られるねって言われてしまう程、凄い事になってました。

ホント、みんなそれぞれ幸せの中に送り届けてあげたいわ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/15 22:11 | edit

No title

To ptkt10121618さん

大ちゃんの真面目顔に、オバちゃん風パーマ、良い味出してるでしょー☆

希でしょー。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんと似てるねって我が家でも話題になってるんですよ。
チワワが入ってるとは聞いてたけど、いま納得です。

メイ、やっとこアップに耐えられる状態にまでなりました。
多分一ヵ月位経つと思います。
本当は包帯をしたくないのですが、縫った所が床でこすれる度出血で。
庭にも出たがるから、当たる部分だけ巻いたり取ったり様子を見てます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/15 22:20 | edit

No title

To kiraramamaさん

一番世話のかからないメイ。
油断をしてました。
いつもの様に毛づくろいの延長で見てたのですが、こんな事になるなんてと。
葉々ちゃんも色々あったのですね。

大ちゃんの後ろ脚は、相変わらずカクンカクンしてるのですが、筋肉がついてきてくれたら、カバーは出来るでしょうから、毎日ゆっくりと散歩を楽しんでますよ。

希望ちゃんたちは、お庭で日向ボッコでも充分の様に感じます。
秋の良い季節にむけて体力をつけてお散歩を目標に、かしら!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/15 22:30 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

やっとアップに耐えられるまでの傷になってくれましたよ。
御飯を食べてるからと安心してたら、振り向いてビックリ。
パックリの時はフゥ~でした。
エリカラ取ってからをどぉ~しようかと、今悩んでます。

大ちゃんの鼻水、水っぽくなって来て、呼吸も楽そうです。
濃い時は溜まり出すと苦しそうでした。

希望ちゃん達、年齢の割に良く動くんですよ。
元気。元気。 
これからタップリと幸せの時間を作ってあげたいですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/15 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/499-7fb8fe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08