メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

今日は希(まれ)ちゃん 

 

 

 

 

今日も届いちゃった。。。

 

 

 

幸せ報告

 

 

 

 

 

 だよん

 

 

 

 

 可愛いぃ~

                                    

間も無く、トライアル生活に入って、1ヵ月になろうとしてます。

 

 

まん丸くなって、すっごく柔らかい表情になってるぅ~

                       

                                                           

 

 

見て!見て!

 

微妙な距離だけど、写真に納まる距離で寝てるぅーーー

 

このショットを私は待って居ました。

 

 

 

とっても優しいボクサーちゃんで、小さい姫に遠慮をしてるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

最近、カルテを作りに来院をしてくれた時、耳ダニと歯肉炎が発覚。

 

早速、治療を開始して下さって居ます。

 

 

 

 

歯の方は、良くなく抜歯となりそうです。

 

まだ若いのだからと、犬親様は何とか残せないものかと相談をされた様なのですが、

 

姫の今後の為にもと抜歯の方向で行く様です。

 

 

 

 

 

 口が痛いだろうに・・・表に出さない健気な子です(涙)。。。
 
病院に相談して、体調をみながら抜歯してもらいます

 

 

 

 

守って頂いてます。有難うございます

 

 

 

てな訳で、もぉ姫も私の元に戻って来る事は無いでしょう。

 

 

良い報告が出来そうですね

 

 

後少しお待ち下さいね。

 

 

 

Oさま可愛いお写真、有難うございました!

 

    早々にご心配をさせてしまってゴメンなさい。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫も長年繁殖の為にだけ飼われて居た子でしたが、希望トリオもそぉ。。。

 

おまけに、この子達は高齢ときてる。

 

今までの苦労は、私が想像する以上のものだったんだろぉ~なぁー

 

 

 

 

 

 

 

今日は希の様子を。。。

 

 

 

 

希は今だ散歩には行ってません。

 

室内と庭のみの生活です。

 

 

 

 

 

ケージは一応今も二つ置いては居ますが、希は完全室内フリーにしました

 

 

食事の時に入るだけなので、狭い我が家なのでそろそろ片そうかな。なんて思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

洗濯ものを干してる間、庭に出してますが、本犬はどっちでもと言った感じで、

 

自分から出て行く事は、まだ無いです。

 

 

 

 

 

 

希のチッコのポーズ

 

 

室内でも一緒!

 

必ず片足を上げるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希はまだ、人との関わり方が解らない様で、用が済んでしまうと、

 

いきなり我に返るんです。

 

 

 

 

背中を向けて座って居ると、後ろに居たりするのでそっと見守って欲しい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージは、落ち着く場所なのだと思いしまわずに居たのですが、

 

最近はケージはどうでも良いみたいで、外で寝てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、隅っこが落ち着く様で、壁にへばりついてる寝てるんですよ。

 

日々、進歩はしてます

 

 

 

 

引き籠りのビビりでも無いんですよ

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ、望の様に人に甘える様な行動は無く、落ち着く場所から私達を観察してる様な感じです

 

 

 

 

 

 

 

15歳にして食欲もバッチリ

 

ご飯以外の物にも興味を持ち、最近は私の手からも食べる様にもなったので、

 

これを利用しない手は無いので、食べ物で距離を縮めよ~作戦を毎日やってます。

 

 

が、便乗組が黙ってないので、マミーアイの体重増が怖い

 

 

 

 

自分の器をもって移動して来ると、この時ばかりは嬉しくて嬉しくて、テンションアップ

 

プレイバウ状態で吠えるんですよ

 

まるで別犬です。

 

 

 

本当に15歳って思える様な行動です。

 

超可愛いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望よりも全然早く完食して、ケージから出てきます

 

 

 

この器は大ちゃんのです

 

 

 

 

食べ終わった器を、洗ったかの様に綺麗に舐めてくれます。

 

内臓が丈夫なのでしょう、きっと長生きしてくれると思います。←素人の推測ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩には行ってませんから、希のトイレはシート、時々庭。

 

 

トイレシートの認識はバッチリです

 

 

 

 

 

ウ〇チ ↓

 

 

2、3回、シートをカリカリ足で寄せるのが癖。。。

 

ご覧の通りグチャグチャに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこもシートではあるけど、実はメイのトイレだったのです

 

 

 

でも、シートには間違いは無いので、上手に出来たねって褒めてオヤツをあげました

 

 

 

 

ウ〇チをした後、一生懸命に隠してました

 

 

メイのマネかしら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠したつもりでしょうが、チョォ~ッと見えてる

 

ナゼ、メイのトイレでウ〇チを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ〇チは、一日2~3回

 

チッコは頻繁です。溜めないんですよ。。。

(朝1番の時だけチョット多いですが、後はチビッとずつ。)

 

 

 

 

 

 

 

人との絡みは、食べ物の時だけですが、家庭犬として問題なく生活が出来る子です。

 

年齢もそうですが、性格的にも直ぐに溶け込める子じゃない様なので、

 

同じ空間を共有してる位の気持ちで構えて頂けると、とても有り難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳と年齢を見ると躊躇してしまうかもしれません。

 

後何年でも無いのだから、慣れた家でこのまま生活をさせてあげたらと思う人も、

 

きっと居る事でしょー。

 

 

 

 

 

 

 

ご縁が無ければいつまでも居て良いのよって思ってますが、でも、どうかご理解を頂きたいのが、

 

多頭の我が家では、やってあげられる事に限界はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがままも言えず自分を出せないまま生かされて来た15年。

 

残りの犬生は決して長くは無いと思いますが、彼女にとっては大切な残りの犬生です。

 

 

 

 

愛おしく思い、最後の日まで守って頂ける方が現われてくれたら、

 

お家が変わる事なんて、今までの事に比べたら、大した事ではないと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って来た彼女に、最高のご褒美がある事を祈っています。

 

 

お問い合わせ他、ご質問などありましたら、まずはコチラからお願い致します。

 

 

押しつける気など全くありません。大切な大切な命ですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

メイのお手手。。。

 

こんなに綺麗になりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しきりに手を気にしてるでしょー。。。

 

油断はできません。

 

 

 

今はまだ、カラーを外してる時は、包帯を巻く様にしてます。

 

 

 

なめるなぁ~

 

 

 

 

 


2010/06/29 Tue. 07:17 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 13  tb 0 

コメント

No title

食欲があるって、最高の健康だと思います。
小梅もそうですしね。

メイちゃん、良かった~。
すっかりきれいになりましたね。

nimori #79D/WHSg | URL
2010/06/29 10:22 | edit

No title

メイちゃん、よくなっているのね。メイちゃんのトイレは猫砂じゃないのね。うちもリュウはトイレシートにしてカリカリしてあるわ。
シニア組、手がかからないようでいい子たちね。
もう少しわがままを言ってもいいと思うし、多頭の中で自己主張してもよさっそうなのに・・・けなげね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/06/29 18:57 | edit

No title

メイちゃん、綺麗に良くなってますね。

姫ちゃん、歯は、抜糸ですか。ディノちゃんも、1本だけ、なんとか、歯石を取りましたけど。あまり良くないんですよ~。同郷ですからねー。何を食べていたんだろう?と、凄く不思議になります。最近は、フードを、肉のトッピングが無いと食べず、食べなかったときは、空腹で嘔吐をするんです。そのため、毎回、トッピングをしてますよ~。泣
15歳なんですよね??凄く元気ですネ。のんびり生活をして、長生きしてもらいたいですねー。
分かります~ママさんの気持ち「ご縁が無ければいつまでも居て良いのよって思ってますが、でも、どうかご理解を頂きたいのが、多頭の我が家では、やってあげられる事に限界はあります。」私も、そう思います。
我が家の3http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA/" class="keyword">ワンズは、お尻が重すぎて・・・まだ家に長居しておりますけど。汗

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/06/29 20:59 | edit

No title

To nimoriさん

食欲は、見てて気持ちは良いほどですよ。
最初はケージの入口を閉めるまで食べなかったのですが、今は置いた瞬間に。。。
見落としてしまう様な変化だけど、変わって来てます。
食べて、良いウ〇チして、健康、健康!
希は小梅と同じ歳ですね。

メイのお手手は、二度程油断をしてパックリとやってしまいましたが、やっと落ち着きました。
でもやっぱり舐めてしまうので、今後の対策を考えないと。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/30 00:42 | edit

No title

To ronmamaさん

メイにドキドキしたのは久々でした。
保護した時以来かも。。。
もぉ大丈夫そうです。

一年前迄は砂だったのですが、不自由な前足がショベルカーの様に出る時砂を一緒に出してしまい長年色々対策をしてきたのです。
シートの上に砂を敷いてたのですが、ある掃除をしてた時、まだ砂を入れて無いのにトイレに入って来てシートにしてたので、なぁ~んだって散らかり対策はこんな簡単な事に収まりました。

シニアトリオ、全くと言って良い程、手がかかりませんよぉ~。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/30 04:58 | edit

No title

To kikokikorinさん

メイ、お陰さまで。。。(^-^)/~~~

まだ若い姫の、数少ない歯も抜歯となります。
ディノ君は、男の子なのに歯の状態が悪いのですか。。。
ホント、どんな生活をしてたのでしょうね( ̄- ̄=)あぁ…

ディノ君、ワガママを覚えて来ましたね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
我が家の預かり達、10歳・12歳・15歳、わがままを言ってとお願いしてしまう今日この頃。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/30 05:09 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

姫とボクサーちゃんの写真は、とっても楽しみでした。
小さい身体で、姫は犬に対してはどんなに大きな子でもイケイケの所があったので心配しましたが、ボクサーちゃんちっちゃな姫に遠慮して場所を譲ったりもしてる様なんです。
その内ヤマトの背中に乗っていた様な姿が見られたりして。。。

メイ、更にこの写真より綺麗になりましたよ。
表面に出てる糸がポロンポロンと落ちてて後少し。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA/" class="keyword">チーズちゃんの生きようとする力に勇気を貰いました。
これも心強い家族が居ると言う自信からだと思いますよ。
入院中も何度も足を運び姿を見せてたから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA/" class="keyword">チーズちゃんは早くお家に帰りたいって頑張れたのでしょー(゜-゜*)(。。*)ウンウン

シニアトリオ、仮宿を卒業させてあげたいです。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/06/30 05:22 | edit

No title

メイちゃん良かったですね♪ママさんホッとしましたね(^^)
姫ちゃんかわいい♪ボクサーちゃんが遠慮するんですね。わんこってすごいわ。うちもそらより夢雲が強気です(汗)
希望コンビお名前通り本当のお家に向かって希望を持っていきましょう♪
葉々も食欲あったから乗り越えてきたと思います。頑張ろうね!
大ちゃんも大ちゃんのペースで頑張れば良いからねぇ☆

kiraramama #79D/WHSg | URL
2010/06/30 11:04 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
メイちゃん ずいぶん良くなったのですね。ママさん ホットしましたね。
姫ちゃん さらに ラブリーになったみたい。やさしい先住ちゃんでよかったですね。でも とってもユニークなコンビ♪

希望ちゃんたちも だんだんほぐれてきましたね。
大ちゃんも 加えて シニアトリオにも、きっと良いご縁が 待っていると信じています。

ママさん http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバ!!  応援してますよ~!!

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/06/30 15:14 | edit

No title

To kiraramamaさん

メイの傷もやっとアップに耐えられる様になりました。
が、やっぱり舐めるので、今後も対策は考えないと…

ちっちゃな姫、ワンコには以前から堂々としてたんですよ。
ボクサーちゃんが、とても優しい子で良かったです。

食の良い子は安心ですね。
きっと長生きしてくれると思います。
いや、長生きして貰わないと。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/01 05:19 | edit

No title

To ptkt10121618さん

メイは我が家で手もお金もかからずで、ワラワラ色んな子が来る中ですっかり存在感が薄くなってしまいましたが、「ちょっと見て下さい。居ますよ!」ってハラハラさせてくれましたね(汗)

姫、優しい先住ちゃんだから良い事に、少し調子に乗ってるかしら?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマト相手の時の様、背中には乗るなって祈りたいわ。
このツーショットを待ってました。
上手に共存が出来てて嬉しいですよ。

希望コンビ、慣れるのに時間の差はありますが、それぞれ変わってきましたね。
この子達は、どんなご家族様を引き寄せるのかなぁ~
一緒に頑張りますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/01 05:29 | edit

No title

姫ちゃんとボクサーちゃんの2ショット、いいですね~
そのうち寄り添って寝る姿が見られそうですね ^^
希ちゃんも15歳とは思えない位元気ですね。
仮宿でも幸せですが、やっぱり本当のご家族に愛されて暮らしていって欲しいと思うママさんの気持ちわかりますよ。
良いご縁がありますように祈っています。
メイちゃんのお手々、なめてしまうようならビターアップルとか包帯の上から使ってみたらどうでしょう?
ポンポンにマウントされるので(マウントの前に必ず私の足をなめる)自分の足に使ってみました。
効果あるみたいです。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/07/01 08:10 | edit

No title

To techitechigufugさん

ツーショットは良いでしょー♪
姫の方が世間知らずの所があるので、ヒヤヒヤしてましたが、優しいボクサーちゃんで、ご家族様共々姫を守って貰ってます。
ヤマトの背中に乗ってた様な事は、どうかしないで欲しいですね。

そぉなんですよ。本当に15歳?って思ってしまう程です。
若い子に比べると、躊躇されがちですが、でも最終ランナーは私じゃ無く本当のご家族様にお願いしたいです。

ビターアップル?
ネットで調べてみますね。
情報ありがとうございます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/01 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/505-b3344262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08