メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

今日は大ちゃん☆ 

 

 


 

 

明日ですよぉ~

 

 

 

詳しくは→ちばわんイベント報告

 

 

我が家からは、望だけ参加致します

 

 

 

希も元気に過ごしてるんですが、緊張する子なので今回は留守番させる事にしました。

 

大ちゃんは、暑い時期の外出は時間を選んであげたいと思い不参加にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、大ちゃんの事を中心に

 

 

 

 

 

 

先週一週間の話なのですが。。。

 

大ちゃんをお預かりして、初めて???って感じた事があったのです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日、夜中に響き渡る声で鳴いたんです。

 

 

 

 

一声だけ。。。でも苦しそうな鳴き声

 

(´Д`;;)・・・ぇ発作?…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、昼間はと言うと、普段と全く変わらずだったんです。

 

 

 

 

 

散歩も行く気満々で、支度をしてたら、先に玄関に行ってスタンバってるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく歩き、チッコは出し切り、ウ〇チも飾りたい位の良いウ〇チ

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、朝食は毎回完食

 

 

 

満腹での、マッタリタイム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、仕事から戻るとしきりに外を眺めてるので、窓をオープンにしといてあげる事に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな様に出たり入ったり。。。

 

 

 

 

私の大好物の大葉に肥しを施してくれて。。。コラッ!

 

 

 

 

足を上げないでチッコをしてれたので、セーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望ばぁちゃんの、仮ママってウザイよねの愚痴?も聞いてあげてたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納得がいったら部屋に戻って来て、又マッタリ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなったら、二度目の散歩に行き、夜のご飯も完食

 

 

 

 

 

夕飯が済むと、又好きな場所にて好きな様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もぉ楽しみはないと解ると、爆睡に入る

 

 

 

といった、いつもと変わらぬ毎日だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、夜中に聞いた時は、余りにも凄い声に飛び起きてしまいました。

 

 

 

即、リビングに行くと安心したのか直ぐ寝てたので、最初は寝ボケてると思いました。

 

 

 

 

でも次の日も。。。

 

そして、その次の日も。。。

 

 

 

 

 

続いたので、大ちゃんの横で寝る事にしたんです。

 

 

 

そしたら急にムクッと起き、苦しそうに頭を高く持ち上げ、その後のけぞりながら悲鳴を。。。

 

 

 

 

 

 

 

毎日夜中に一回だった悲鳴に近い鳴き声が、ある日夜中の2時と5時にと二回あったので、

 

大ちゃんも連れて病院に相談に言って来ました

 

 

 

 

安静時の発作という事で、CTの予約を入れて貰って頭を撮って貰いました。

 

 

 

 

 

 

頭には異常はありませんでした

 

(大ちゃん、検査でも良い子だったと聞いて、目頭が熱くなってしまいました)

 

 

 

 

 

 

後は、夜中に起こり易い不整脈かなと言われ、今後の様子次第で、

 

24時間装置をつけて検査が必要になるのかなと思って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、日曜から今日までは、発作はありません。

 

一体なんだったんだろぉ~???

 

 

静まりかえった夜中の悲鳴は、響き渡るほど大きな声でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんの神様!

 

大ちゃんが日々穏やかに暮らせる様お守り下さい。

 

 

 

 

 

 

チョット心配かけてしまう大ちゃんですが、守って頂けるご理解のある犬親様を募集致します。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2010/07/03 Sat. 20:26 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

コメント

No title

何でもなければいいのですが・・・。
今までの生活がわかっていないぶん、心配ですね。
でも、お昼間は、いつもの大ちゃんです^^)
かわいい♪♪

wushiushi #79D/WHSg | URL
2010/07/03 22:22 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
大ちゃん 心配ですね。
夏日が続くこの頃 具合が悪くなるワンコ多いですね。
人間もそうですが・・・
発作が早く収まるといいですね。
お大事にしてください。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/07/03 22:40 | edit

No title

なんだったんでしょうね、心配です。
原因が分かれば対処もできるのに…。

でも、毎日昼間は元気に過ごしている姿を
見て少し安心しました。
まったり…。
小梅もまったり過ごしてますよ\(~o~)/

nimori #79D/WHSg | URL
2010/07/04 00:17 | edit

No title

葉々も週単位でありましたよぉ♪寝られず大変でした。でも大事には至らず
良かったです。大ちゃん頑張れ!落ち着くと良いですね!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2010/07/04 04:11 | edit

No title

To wushiushiさん

何でも無い事はないですよねぇ~?

そぉ、過去にもこんな事があったのか。。。
全く解らないので、心配です。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/04 23:35 | edit

No title

To ptkt10121618さん

続いたので心配しました。
でも不思議と昼間は。。。変わらずで。

ここ一週間は全く。。。です!
今後要観察ですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/04 23:38 | edit

No title

To nimoriさん

ほんと何だったのか。。。?

来院した時にはいつもと変わらずですから、獣医さんもどう判断をしたら良いのか、って感じですよね。
検査するしかないのかなぁ~

今日も変わらず二回の散歩に完食で快便!

大ちゃんは、無駄な動きはしません。
必要最小限の動きで、後はマッタリが基本です。

同じマッタリでも、小梅は守られて、すっかり安心のマッタリだね(^-^)v


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/04 23:46 | edit

No title

To kiraramamaさん

一体先週一週間は何だったのか。。。
今週は全く夜中も起きる事無く爆睡でした(^-^)/~~~

いつか本当の家族の生活が待ってるのだから、まだまだ頑張ってもらわないと。
ですね!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/04 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/506-ba17c835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08