メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

品川いぬ・ねこ親会 

 

 

 

遅くなってしまいました。。。

 

 

 

先日の日曜に行われた、品川のいぬ親会のご報告です。

 

 

 

 

我が家からは、望だけ参加をさせて貰いました。

 

結果から言いますと、望にはご縁がありませんでしたが、素敵な報告が次々入って来てます。

 

後ほどアップされると思いますので、イベント報告でご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

大した写真は撮れなかったのですが、アップさせて貰いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場入りする前の望です

 

 

 

品川の会場は室内なんです。

 

なので、トイレを済ませてから、会場入り

 

 

 

まだ散歩も上手とは言えませんが、それでも当初からしたら落ち着いて歩ける様になりました。

 

とても頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ達のエリアは二部屋、猫親会も同時開催でして他に猫エリアもあったのですが、

 

写真を撮りそびれました

 

 

 

 

 

私達が到着をする前に、運営ボラの方々が床に全てビニールを張って下さり、

 

会場を汚さない様、そして来てくれる方々がスムーズに回れるよう準備をして下さってて、

 

私は、望と椅子に座るのみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩室まであり、飲み物、昼食も手作りで沢山用意がされていました。

 

 

 

私がここに居る間は、ちゃんと望を見ててくれる方も居て心配なく休憩が取れ、至りつくせり。

 

 

 

この時にかお会い出来ない方々とも、プチ情報交換の場ともなります

 

 

 

 

 

 

 

別室には、獣医さんも待機して居て下さり、大ちゃんのお耳の様子をお伝えし洗浄液と、

 

数本しか歯が残って無い望の口内の状況は直接診て貰いって来ました。

(今特にする事は無いかな。。。との事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんの輪、凄いと思います

 

 

 

 

 

一匹の子を守る為には多くの人の力があり、この子達を守ってるのは預かりボラだけでは無いと、

 

つくづく感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、いぬ親会の様子といきたい所なんですが、毎度の事、

 

今回も数枚しか撮れてなかったりします

 

 

 

 

 

 

では、その数枚を。。。

 

 

 

 

 

共に、匂いを嗅いでるオチビが望です

 

同じブリーダーの元に居た子の匂いを、しきりに嗅いでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬用に用意をされてたスペースが、後半空になったので中に入れて、

 

短いリードだけの動きから解放してあげる事にしました。

 

 

この三匹も同郷の子達です。

 

 

 

 

 

 

 

やっと自由に動き回れる様になり嬉しそうでした

 

 

 

他のワンコに吠える事も無く、けっして望に会いに来た人じゃ無い人にも愛想を振りまき

 

 

 

12歳とは言っても、とても元気・タフな子なので、色々連れて行くにもとても楽な望ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、望以外に撮った唯一の写真

 

 

シーズーファンの私にはたまらい、この可愛い子は。。。

 

 

 

ディノ君です

 

 

姫、ひな、ヤマトと同じブリーダーの元に居た子です!

 

幼顔の超可愛い子。

 

ディノ君はコチラのブログ→『預かりわんこ便り』で様子をご覧になる事が出来ます

 

 

ディノ君は、良いご縁があったかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/07/07 Wed. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

ディノちゃんの可愛い写真&紹介を、ありがとうございます。
品川では、アンケートが無かったのですが。品川でお話をした方と、先住犬との相性判断のお見合いをすることになりました。娘さんが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2589%258B%25E8%25B6%25B3%25E5%258F%25A3%25E7%2597%2585/" class="keyword">手足口病で、1週間後になりましたけど。今後、どうなるか?です。
家に来た当時と、お顔が変わりましたよ~。
望ちゃん、元気でしたね。可愛かったです。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/07/08 16:15 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AF/" class="keyword">ミルクママです。いぬ親会、お世話になりました。望ちゃん、可愛かったです。何といっても小さい。いままで頑張った来たのよね。
幸せにならないとね。応援していますよ。
サークルの中のチワワーズ、可愛かったね。
みんないい子たちだし、出られてよかったね。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2010/07/08 21:22 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ です。
里親会の内側を初めて知って、凄くボランティアさんたちのケアまで、神経がゆきとどいているなぁ と感心しました。
望ちゃん とっても元気そうだし、ディノくんの まぁ可愛いこと♪

早くオウチが見つかるといいですね。
応援してます。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/07/09 22:16 | edit

No title

To kikokikorinさん

明日、正しくは今日お会いするんですね。
ディノ君固まるのかしら?
赤い糸が繋がっています様に。。。

ディノ君、ホント良い表情になりましたよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/11 01:34 | edit

No title

To atomyu55さん

良いご縁組が出来て良かったですね。

ちっちゃな身体でママをしてきた希望コンビは、まだ仮宿で修行をしたい様ですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/11 01:37 | edit

No title

To ptkt10121618さん

縁の下の力持ちって言うのでしょうか。。。
前に出ない陰のボラの力って凄いです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ボラって預かりだけだと思ってたでしょー。。。
ちばわんの輪。。。凄いですよぉ~

望、元気ですよぉー(゜-゜*)(。。*)ウンウン
どんなご家族様と繋がっているのでしょうね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃんの様、全てを受け止めて貰える方からのお迎えを、楽しみに待ってますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/07/11 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/508-4231575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08