昨日。。。

 

 

 

 

 

 

おはようございまぁ~す

 

 

今日ですよぉ~   詳しくは→コチラ

 

 

 

 

かなりの暑さが予想されます。

 

気を付けてお越し下さいね。

 

 

我が家からは、望が参加の予定でいます。

 

まだスヤスヤと寝てますよぉ~

 

昨日の様子からは体調も良いですので、予定通り参加を考えてます。

 

後は気温なんですが、早めに切り上げるかもしれません。

 

 

今回もとても多くの子達が参加予定になってます。

 

頑張ってる子達に、是非会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日はシャンプー日和でした。。。

 

               どこが。。。って、ワンズから聞こえてきそうですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会に参加予定の望から。。。

 

 

シャンプー前に、ブラッシングを…

 

 

 

まぁ~抜けました!

 

 

望は、まだお肌がちょっと荒れてるかな?!

 

最初の頃は、肌の上にネトッとした黄色っぽい油が乗って居て、よく掻いていたのですが、

 

数度のシャンプーで痒みは落ち着き、今はフケッぽいですね。

 

 

 

それも徐々に落ち着いて来てるので、今は薬用のシャンプーは使っていません

 

 

 

 

 

 

はい! 完了

 

 

 

お天気も良かったので、ベランダに出して自然乾燥させました

 

 

 

 

シャンプーは、とっても良いこでやらせてくれますよ

 

それにちっちゃいから、超楽。。。

 

 

ドライヤーも大人しくやらせますが、出来ればして欲しくないみたい

 

 

 

 

 

自分の事を見てくれる、やって貰える事が凄く嬉しいんです。

 

だから何をするにも嬉しくて大人しいんです

 

 

 

自然乾燥してる間も、抱っこしてタオルで拭き拭きしてあげてたから、

 

いつもに無い抱っこの時間。。。

 

 

 

 

 

残りの犬生。。。

 

人の側に居る事が大好きな望には、沢山沢山抱っこをしてくれるお家に嫁がせてあげたいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は希

 

 

 

抜歯後、食欲も復活し元気に過ごしてます

 

 

流れで、希もシャンプー。。。 はい。完了!

 

 

 

希も大人しくやらせてくれますが、望と違うのは緊張してて抵抗が出来ないといった感じかな?!

 

ずっと固まってました

 

 

 

 

 

希はなかなか緊張から解放されませんね。

 

 

 

 

 

 

望と同じく、抱っこしてベランダで自然乾燥

 

やっと解放されて嬉しそぉ~。。。

 

 

 

かと言って人が嫌いな訳じゃ無いんですよ。

 

関わり方が解らない。甘え方が解らない。。。

 

 

 

でも、ムリはないですよね。

 

15年もの間、自分と言う物を殺してただただ生かされていたのですから…

 

この1カ月で、変われなくても可笑しな事では無いですよね。

 

希のペースでゆっくりゆっくりで良いと思います

 

 

 

のぉ~んびり構えて頂ける、ご理解のあるお家に嫁がせてあげたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

同じチワワでも、毛の質が違ってて希はアンダーコートが少ないので、

 

ブラッシングしてても抜けません。

 

表面の毛が少しだけ抜ける程度。

 

 

お肌の荒れもありませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにアイシャンプーしちゃいました。

 

 

ご褒美のオヤツに夢中。。。

 

 

 

 

同じく自然乾燥

 

 

 

 

 

昨日は3頭のみ!

 

 

 

マミーと大ちゃんは、次。。。めげました。

 

 

 

 

 

さぁ~、今日はどんな一日になるかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭数たくさんだとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーも大変ですね~。
でもママさん宅に来る子はみんないい子だから
楽ちんですかね?

小梅も2周年記念に向けてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプー&カット
しなきゃ…。

No title

To nimoriさん

家に来た子で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーで手こずった子は居なかった様な。。。
希望コンビは超楽チン。
特に希。。。カチィ~ンですから(笑)

今度カットの仕方を教えて下さいね。

元気に二年嬉しいです。

No title

To nene-cheese-sanさん

暑過ぎでした。
肩が焼けてヒリヒリですよ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイ&希望コンビのシャンプーは楽ですよぉ~。。。
短くしとくと楽なので、やはり真剣にカットの腕を磨かにゃーと思ってます。
希望コンビは薄毛ですから、超ラクなんですよ!


フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR