メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

☆ 祝7月 ☆ 

 

 

7月も終わりますね。

 

 

終わる前にアップせねば…

 

 

 

 

 

タイトルにある、

 

 7月

 

まとめて報告させて頂きますので、長くなりますがお付き合い下さいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは。。。

 

 

 

21日に我が家を巣立った、クラリス改めクーちゃん

 

 

 

 

 

   祝3年

 

 

写真はお正月に家族総出で熱海に行った時の写真です。

 

実は 昨年熱海に中古の家を購入し、主人は仕事の合間をみては毎月その家の改造に忙しく出向いております。

まだとても住める状態ではなく、ハチャメチャな所に3匹が肩寄せ合っている所を撮りました。

キレイになるには最低5年はかかるかと思いますが、そのうちキレイになったときには遊びに来て下さいね。

 

クーはマイペースで元気にしています。ネコとも喧嘩もせず、相変わらず食べることを生きがいにしています。

春の健康診断では又体重が増えてしまい頭が痛いです。
 

暑い時期は犬にとってはきびしい時期かと思います。〇〇さんもお体には気をつけてお過ごし下さい。 

 

 

 

 

 

 

早いな~。。。 3年かぁー

 

 

 

クーちゃんは我が家の卒業第一号!

 

お届けの帰りは寂しくて寂しくて…

 

私は預かりボラは向いて無い、続かないと早々にめげたのを覚えてます。

 

 

 

なのに、今こぉして続けて居るのは、やっぱりこの子達の幸せに暮らしてる姿があるから。。。

 

 

 

クーちゃんは、預かり時からオネショがあり、譲渡後からは色々取り組んで下さってます。

 

結果は良くなったり、ある時は悪くなったりとの繰り返しだそうです。

 

 

 

 

Sさま当初から随分心配をさせてしまいましたが、気づくとアッと言う間の3年です。

 

     家族を信じてやまないこの子達の事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

くーちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次。。。いってみよぉ~

 

 

 

 

24日に巣立った、小梅たぁ~ん

 

 

 

     祝2年  元気に15歳

 

ネットにて小梅を見つけてくれた犬親様のお家は、なんと直ぐご近所さま

 

縁の不思議を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か理由を付けては顔を見に行かせて貰ってるのですが、祝2年ですもの、今回は堂々と…

 

「会わせて下さぁ~い!」と連絡。   心良くOーK

 

 

 

 

 

全盲の小梅の能力は凄いもので、何か居る。。。

 

と察した瞬間から、チョット不服そうなお顔になってしまいました。

 

 

見えないので、不安なんでしょーね

 

 

 

 

 

 

 

アイたん小梅を侮るなよ。。。 

 

 

アイたん、シーズー大好きのパパさんのご指名です

 

お得意ポーズ、お役目御苦労

 

 

 

 

 

 

アイだけじゃありませんよぉ~。。。

 

大ちゃんも…

 

 

 

一緒にお邪魔虫ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて、スリーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは。。。

 

 

小梅

 

 

小梅

 

 

小梅

 

 

 

のパパさんなのに、この日は…

 

 

 

小梅

 

 

 

小梅

 

 

アイたん

 

 

大ちゃん

 

 

小梅

 

 

小梅

 

 

 

 

もぉパパさんハーレム状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だもの、耳だけで様子を見てる小梅が不安がるのもムリはない

 

 

 

おやつを咥えたものの、食べたいはずなのに食べられず固まる。。。

 

 

 

ゴメンネ! 小梅!

 

いつも静かなお家なのに、預かり時のワラワラ空気が蘇っちゃったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいお顔のカワイイ婆ちゃん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドォ~ンマイ

 

顔だけじゃ無いもんね

 

大ちゃんの心は、比べ物にならない程、超デカイよぉ

 

 

 

 

大ちゃんは、どこに行ってもマイペース。

 

大ちゃん、最高

 

 

 

 

 

 

 

 

入っちゃった

 

 

8歳のアイ・10歳の大ちゃんは、シニアの仲間入りとは言っても、小梅からしたらまだまだ青い。

 

半分だよぉ~アイたん。。。半分!ぶっ倒れてる場合じゃ無いじょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ達に色々ありがとぉ~

 

 

 

 

今度は、何を口実に会いに行こうかな

 

小梅パパ&ママ楽しい時間をありがとぉ~

 

 

 

 

15歳小梅おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

『酷い状態にしといて、13歳で衰弱した小梅をセンターに持ち込んだ、元飼い主

 

もぉこの世には、なんて思ってたら大間違いですよ!

 

生まれ変わりピカピカになって、ここに今幸せに暮らしてます。

 

あなたは酷い人間です二度と飼わないで下さい!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、25日に巣立ったダディ

 

 

 

 

*写真のタイトルは犬親様がつけてます。

 

 

【初めてカートでおでかけ】

 

 

      祝1年 

 

 

 

 

今年家族になった、ひなのん家卒業の楓さんと…

 

美男美女ですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中は私の席です】

 

 

まぁるく囲まれたワンニャンの真ん中に、ママさんの席かぁ~。。。

 

 

幸せのですね

 

 

 

 

 

ダディの近況ですが、最近は数カ月前のゴタゴタが嘘の様に絶好調なんですよ。


薬は一生のお付き合いになりそうですが、それで元気でいてくれるなら何の問題もないです。


後は無理をさせない様に私が気をつけてあげれば、当分はこのまま元気でいてくれると思います。


ただダディも11歳です。
何があっても不思議ではないので、一日一日を大切にしないといけないなぁとは思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【那須にて】

 

ひなのん家と一緒に行ったのですよ

 

ひなのんさんのブログで、旅行の楽しい様子が二日に分けてアップされてます。

 

コチラコチラ

 

 

実は私もお誘いを頂いたのですが、今は母だけで留守番をさせるのは不安なので、

 

今回は土産話で、一人盛り上がってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3ワンず】

 

家族が増えてるぅ~

 

 

 

実は7月の3日から可愛い家族が増えまして・・・ペロという名のチワワの女の子です。

ペロは名古屋のブリーダー崩壊から保護団体、個人ボランティアさん、

そのお知り合いのお友達の又お知り合い・・・・何人もの人を介してはるばる私のウチにやってきました。


最初は私の友達からの「犬いらない?」という唐突な電話でした。


ダディも楓も手が掛らないし、丁度ちばわんのチワワ崩壊の子を引き取らせてもらおうかと思っていた所に、

そんな電話だったので、これも何かの縁かとお願いする事にしました。

 

 

この一年、長かった様な短かった様な、複雑な心境です。

せれをあんな形で死なせてしまって今だに引きずっていますが、それでも笑顔に
なれるのはダディはじめ家の子達のお陰です。


この子達を最後まで幸せにしてあげる事だけ考えて、頑張って行きますね。
痙攣しながら眠るダディが本当にいとおしいです。

 

 

 

メールは一部だけ載せさせて頂きました。

 

長文のメールには愛情溢れる内容がギッシリで、目頭が熱くなってしまいました

 

 

 

血便や関節が緩い事などから、当初よりとてもママさんには心配の毎日だったと思います。

 

 

ダディママさまこれからもママさんの素敵な笑顔が見たいの、ダディに沢山癒して貰って下さい

 

そしてダディを沢山甘えさせてあげて下さい

 

 

 

 

イケメンダディおめでとぉ~

 

 

 

 

 

ダディも10歳にして、信じてた飼い主にセンター処分に持ち込まれました

 

寒いセンター内では、冷たいコンクリートに横になり他の仔犬達をお腹の上に乗せて、

 

お布団変わりになってると聞いて、胸が押しつぶされそうになりました。

 

優しいダディ、今は頑張らないで素直な甘えん坊ジイになって良いんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、27日に巣立ったチャーリー

 

 

 

      祝1年

 

 

カーナビ便りに行けちゃうかもと。。。

 

         ご連絡

 

 

 

 

 

 

ご都合の良い日が、丁度私の方も13時で仕事が終わるので、仕事着のままで。。。

 

チャリから車に乗り換えて、

 

         行けちゃいました

 

 

カーナビって凄いよねぇ~。。。この方向音痴の私をチャンと案内してくれるんだから…

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、我が家で遊んでたじゃんって感じに遊びを誘ったら、

 

「そんなガサツな遊び方はしませんと言った感じに怒られちゃいました

 

 

すっかり、お坊っちゃまになってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢・我慢の図

 

 

 

 

余りにも普通だったので、右目の視力が無いをすっかり忘れてて、脅かしてしまい、

 

一気にドン引きされてしまう始末(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

 

 

 

 

チャーリーにラブコールを頂いた83歳のお母様とは相思相愛

 

 

 

「もぉ信用してて、私が何をしても怒らないのよねぇ~。。。とてもお利口さん」

 

と、もぉ~メロメロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の笑顔を見る事が出来ました。

 

 

お母様がトイレから戻って来たら、嬉しいって…

 

 

 

 

 

 

 

チャーリーは散歩時、お母様がリードを持った時と若夫婦様がリードを持った時、

 

チャンと歩調を変えるそうです

 

ホント賢い子です!

 

 

 

 

朝はお母様と、優雅にのんびり散歩

 

夕方は娘さんと行くそうです

 

 

 

 

 

 

 

犬親様宅は、3F建てのお家

 

 

家庭用エレベーターがついています。

 

 

 

 

2Fにあるお母様の稽古場に行きたくなると、娘さんに催促をして、

 

一人で乗って行って、稽古中は騒がずずっと伏せて見てるそうです。

 

 

 

 

 

チャーリーにとってエレベーターは生活の一部になってました

 

ドギマギしながら乗る私とは違い、普通に乗り込み、定位置に座って待つ姿がやけにサマになってて、

 

ただただ感心してしまいました。

 

 

 

 

チャーリーの大好きなお母様も元気で、チャーリーも幸せそうでした

 

お母様には元気で長生きして貰おうね。チャーリー

 

 

 

 

 

チャーリーおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

お土産と、お母様の知恵袋を沢山頂き帰って来ました

 

 

 

 

チャーリーのご家族様会わせて頂いて有難うございました。

 

これからもチャーリーの事宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ナゼか帰りは道を間違えてしまい、かなりドライブしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、祝7月でした。

 

長々と、お付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

パワーを沢山貰いました。

 

これで夏バテもしないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぉとぉーーーーー

 

 

 

希を除いて、我が家恒例の鵜飼引きぃ~

 

 

望が、とっても散歩が上手になったので、一度に行かれる様になりました

 

とても楽しそうにあるくんですよぉ~

 

 

 

今の所、他のワンコに会っても吠える事はしません。

 

それどころかとてもフレンドリーで、人やワンコに会うと嬉しくて、

 

不揃いの尻尾を高速ブンブン 超可愛い望婆ちゃんです

 

 

 

 

 

大ちゃん&希望コンビ、犬親様募集中!

 

お問い合わせは、ご希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/07/30 Fri. 12:23 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

ありがとうございました!

仮ママさんの声に反応して起き上がったのに、ワン達が
いて躊躇…。
いびきをかきながら寝ている大物ぶりを、もっとみんなの
前で披露できればなあ。
せっかく会いに来てくれたのに、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%25B2%25E3%2581%258D%25E3%2581%2593%25E3%2582%2582%25E3%2582%258A/" class="keyword">ひきこもりでごめんなさい。

小梅パパは大ちゃんのお尻をカリカリ…するのにハマった
みたいでした。うちでは用無しのアルミプレートも使って
くれて、ひたすら寝る…さすが大ちゃん。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんはドテ!の本物を見れてうれしかったです。
なんだかびしょびしょになっちゃってましたけど、お水
もっとたくさん飲みたかったのでは?

楽しいひと時をありがとうございました。

nimori #79D/WHSg | URL
2010/07/30 13:15 | edit

No title

祝7月・・の中に、家の娘の誕生日もあるので、入れてもらうかな??(笑)
皆、それぞれ、幸せ~最高~の生活ですね。私も、幸せ貰いました。

とうとう・・・鵜飼い引きやりましたね。(笑)

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/07/30 20:53 | edit

No title

おめでとうございます。
みんな幸せで嬉しいです。
それにしてもママさん、長いブログお疲れ様でした。
私には出来ないわ。笑
すごいねえ。
鵜頭引き、素晴らしいです。今、ショートの子もいるんでしょ。笑
ほんとにありがとう~。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2010/07/30 20:55 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

7月のお届けは4件ですね。12ヵ月の中で一番多いです。
今年は無かったので来年も4件で報告ですね。

サンちゃんは11月。。。
11月は3件ですよ。二番です(^-^)v
改めて見ると、まだ数えられる頭数なんですよね( ̄- ̄=)あぁ…
微力です。

散歩に望が加わるのは考えて無かったのですが、お外大好きの子になりました。

シッカロール良いんですね-=≡ω\(゚∀゚ )ピタ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/08/01 11:59 | edit

No title

To nimoriさん

先日はお邪魔しました。

今の小梅は、一人っ子に慣れてしまいザワザワはいやなのでしょうね。
でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイや大ちゃんの様に、他の子達に関わる事をしない子なら、一日一緒に居たら慣れちゃうのかなって…
見えない事が、やはり環境が変わる事に不安を抱きますよね。

確かに私の声に反応しましたよね。←http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココ大事ですから。

イビキの豪快さは仮宿時代にタップリ見せて貰いました。
安心出来ないと爆睡も出来ませんよね。

生大ちゃん、良いキャラでしたでしょ。
どこに行ってもいつもの大ちゃん(^-^)v

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイも良い味だしてるでしょー。。。

又いつでも連れて行きますよぉ~。。。
小梅に会えるし(^-^)/~~~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/08/01 12:13 | edit

No title

To kikokikorinさん

娘さんも7月?
家の息子も…
後で息子も参加させるんだったと、後悔(´ヘ`;)とほほ・・

それぞれ違う環境で、それぞれ幸せに暮らしてますね。嬉しい事です。

忙しい時には一回で散歩が済むので、鵜飼引きが出来るのは助かります。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/08/01 12:19 | edit

No title

To atomyu55さん

長いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。
毎日http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップすれば良いのですが、最近溜める傾向にあります。
溜めない様頑張らないと。。。

散歩は一回で済ませたいです。
これでたっぷりしてあげられます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/08/01 12:28 | edit

No title

てんこ盛りの「祝」ですね~
ママさんの頑張りが実を結んでこの結果。
本当にすごいなぁって思います。
ママさんのところにいれば希望コンビも大ちゃんも必ず幸せを掴めますね。
ママさんのペースで頑張ってください ^^

鵜飼。。。どの後姿もみんな可愛くてヤバい(笑)
注目されちゃいますね!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/08/01 15:51 | edit

No title

To techitechigufugさん

幸せ報告も、〇周年って更に嬉しいですね。

どの預かりさんも皆頑張ってますよ。
はい! 私のペースを貫きます。

鵜飼引きは一度に済んで楽ですが、出来れば大ちゃんは一頭で散歩してあげたいです。
頑張りまっす!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/08/01 23:44 | edit

No title

笑顔満開の卒業わんこ便りですね!ママさんのところでちょっと休んで
みな羽ばたいていきますよね。うちは早いか遅いか極端です(汗)
その子その子のタイミングがありますからね(^^)
品川は夢雲と頑張ってきます♪

kiraramama #79D/WHSg | URL
2010/08/02 11:39 | edit

No title

To kiraramamaさん

家はジッと待つ子が多い様ですね。

品川、望を連れて行きますよ。
エリアが違うけど、余裕があれば会いに行きますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/08/03 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/516-7322d305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08