大ちゃん

 

 

 

今日は、大ちゃんの様子を中心に。。。

 

 

 

 

 

早いですよぉ~

 

大ちゃんをお預かりして、4ヵ月半が過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

初日から、我が家の流れにスゥ~っと入り込んで生活をしてくれたせいか、

 

 

気がついたらこんなに経ってましたけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、最近の体調から。。。

 

 

 

 

ここ数週間発作はありません。

 

 

食事は、朝はムラはあるものの、夜はガッツ

 

散歩も行きたがるので、軽く。。。そして快便

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の日記で、発作の原因を探る為、近々来院して検査を。。。って触れたままでしたね。

 

 

 

他の病院で撮って貰ったCTの写真を持って、予定通り行って来ました

 

 

 

 

 

 

待合室での様子ですが、落ち着きはらって大したもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後から入って来た子にも、安心させるかの様に寄って行きご挨拶

 

 

 

 

 

 

こんなカッコイイ大ちゃんですが、車中では運転する私の又ぐらにスッポリ納まっての来院でした

 

 

大ちゃんには、言った事は内緒にしといて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の検査も。。。

 

 

 

線検査

 

超音波検査

 

 

 

そして今回は心電図検査もお願いした為、数時間預ける事になりました。

 

 

 

 

 

リードを獣医さんに渡した途端一気に不安な表情に変わり、その顔を見たら帰る気になれず。。。

 

 

「近くで時間をつぶしてるので、終わったら速効迎えに来ますから連絡下さい」と。。。

 

 

 

 

 

 

とは、言ったものの、この病院の周りには時間をつぶせる所なんて全然無い

 

 

 

 

大ちゃんにかかりきりになる為、診察外の昼休みに検査となるので、診察室で待つ事も出来ず…

 

 

 

三時間ちょいかかったかなぁ~。。。超長い時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の心電図の検査で???ってヶ所が見つかれば、今度は機械を借りて自宅で数日と、

 

次の段階の検査も予定して居たのですが、異常は見つかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

発作は心臓とは別に、部分テンカンだろうと。

 

 

 

 

 

心臓の発作じゃなくて良かった! なんてホッとしたりして。。。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

心臓は心臓で、順調に悪くなってたぁーーー

 

 

薬が増えました。

 

 

 

これで、上手くコントロールが出来て行けば良いんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩は二回

 

 

心臓の事を考えたら、本当は行かないこ越した事は無い様です。

 

 

 

でも、大ちゃんは、プロフィールの経緯でも書いた様、保護前はホームレスと暮らして居ました。

 

そのせいかは解りませんが、外の世界を知ってるのでトイレを兼ねて出たがります。

 

 

 

 

室内でもちゃんとトイレも出来ますが、したくなるとかなりひつこく玄関・部屋を行き来して催促が凄いです。

 

散歩に行けば、一回位は我慢してシートでしてくれます。

 

 

 

 

 

皆の散歩と一緒に行ってるので、スリングやカートを利用して用が済めば入れてお供させてます。

 

 

 

 

 

本当なら大ちゃんのペースで散歩をしてあげたら一番良いのでしょうが、

 

我が家では時間の都合上、大ちゃんが行きたい時に出してあげるって事をしてあげられません。

 

なので、「行くよー。。。」って、寝てても抱いて連れだし目が覚めた頃下ろしてるって感じです。

 

 

 

正直言って、大ちゃんにとっては身体に優しい我が家ではありませんね。

 

 

 

 

 

 

生活してて、他の子とは変わりなく特に手の掛かる事はありません。

 

 

って言うか、手が掛かるか掛からないかは人それぞれでしょうが…

 

 

 

 

この子達は多くを求めてはいないでしょうが、仮宿でしてあげられる事には限界があります。

 

どうか大ちゃんに目一杯愛情を注いで頂きたい。

 

最良の環境の中で生活をさせてあげたい。

 

 

 

大ちゃんの事が気になる。。。と言う方、ご質問等ありましたら、躊躇せずまずはアンケートフォームから、

 

お問い合わせを下さい。

 

 

 

 

大切な子ですから、押し付けたりなんて事は絶対にしませんよ。

 

むしろ、大ちゃんの幸せが見えなければお断りをさせて頂きますのであしからず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の大切な預かりっ子の、貴重な3ショット

 

 

大希望

 

これ凄くないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお礼

 

皆さまから頂いた御寄付のお陰で、大ちゃんは定期的に検査を受ける事が出来て居ます。

 

皆さまの温かいお気持ちに感謝致します。

 

有難うございます

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「大希望」超良い響きっす。サイコーの一言です!!

「大切な子ですから、押し付けたりなんて事は絶対にしませんよ。
むしろ、幸せが見えなければお断りをさせて頂きますのであしからず…」
本当に、そう思います。

大ちゃん、お散歩が大好きなんですね。好きなことを、完全に駄目にしちゃうと、今度はストレスが、かかりますよね?そっちの方が、体に悪そうです。


No title

大ちゃん、お薬増えちゃったんですね~。
土日だったら、時間つぶしに我が家に来ていただいてもよかったのですが(笑)
我が家にも心臓の薬を飲んでいる2ワンがいますが、ありがたいことに1種類の薬だけでなんとかなっています。
ただ、じじは13歳だからこれからどうなるかわかりませんけどね(>_<)

No title

大ちゃん、もう4カ月なのね・・・。
ロンによく似ているわ。外見だけね(笑)
大ちゃんはお薬を飲むのも苦労しないんでしょ??
まだまだ元気でいてほしいものね。
お散歩も、行けるのなら外の空気も吸わせてあげたいものね。

No title

大希望素敵ですね。
大ちゃんお薬増えたんですか・・暑い時期だからお散歩は心臓に負担ですね。
お薬はちゃんと飲めるのかな?
でも、まったくお外に行かないのは寂しいですね・・お外空気やお空・草をたくさん感じさせてあげたいですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーはお散歩嫌いだったけど、お外見るのは大好き。家はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーの都合でお散歩していたけど・・なかなか難しい
大ちゃんの生活にあった赤い糸必ずあります!

No title

To marumaru111004さん

過去に(ついこの間ですが)大・チュウ・ショウ。。。って愛嬌でつけてしまいましたが、気がつけば今回は、『大希望』チョット重いですかね。
希望の上に大。名前の通り頑張らねば( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

もぉママさんの所は、今満員御礼ですよぉ~
歯がゆいかもしれませんが、今居る子達を宜しくですよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2586%25E3%2583%25B3/" class="keyword">テンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3/" class="keyword">カンは、どぉ防いで良いのか、多分みたいな形でしか結果が出なかったのが、ちょっと。。。
でも、今の所、数秒の発作で、大ちゃん自身がそんなに苦痛そうではないのが救いです。
しっかり観察していかないと。。。ですね。

二十歳の時にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA/" class="keyword">マルチーズ?
何処まで偶然が重なるのやら。。。
私も二十歳の誕生日に、近所で生まれたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA/" class="keyword">マルチーズを母がプレゼントしてくれました。
13年一緒にいました。

そして一番貧乏な時期って言うのも一緒( ̄0 ̄)/ オォー!!
応援が何よりも心強かったりします。

No title

To nene-cheese-sanさん

( ̄0 ̄)/ オォー!! でしょー。。。
今回は希望コンビだけは企みましたが、3匹繋がり自分でも驚きました。

ママさんは、トリミングも可哀想だからと、お家で大苦戦してくれてるんですものね。
やっぱり預けるのって抵抗がありますね。

大ちゃんの為と思っても、本犬はわかりませんよね(´_`。)グスン
保護犬は過去にもそう言った経験があるので、あの大ちゃんが。。。って思えた程の初めて見る顔つきだったので、ちょっとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブルーな気持ちになってしまいました。
待ってる間、何度も形態のアンテナは立ってるかなって確認してしまいました。

大ちゃん、ホームレスとなれば殆ど外生活みたいなもんでしょうから、どうしても外でトイレをしたがるんですよ。
でも数分でも出すと、これが意外と満足してシートでもしてくれたり、一緒に居ると、癖?性格?が解るので、ストレスにならない様上手く付き合う技は思えます。

そうなんですね。
サンちゃんはお預かり中から、散歩は行かなくても平気だよって感じだったので助かりました。
皆の散歩=オヤツで、ストレスにもならず良い子に待っててくれましたからね。

大希望トリオ。揃ってシニアですから。このフレーズは、少々重いですね(汗)
希が、ようやく隅じゃなくてもマッタリ出来るようになってきたので、3ショットが撮れました。

どんなご家族様からのお迎えがあるのかなぁ~ 

No title

To kikokikorinさん


「大希望」自分でも驚きですよ。
大。。。これからも使えるかも…
って、イヤイヤ使えちゃイカンですね。
赤い糸の先、手繰り寄せねば。。。ネ!

気になるけど躊躇されてる方って居るのかな。。。って思うと、色んな意味で、当然多少なりとも不安の有る子達だとは思うので、沢山話をする事で不安を除けたり…
反対に気になり歯がゆい思いで居た人には、ハッキリとムリだと判断される方も居るかと。
まずは一歩前進して欲しい。

大ちゃんの散歩は、良い気分転換になってるので、ご飯の食いつきが違うんですよ。
ムリの無い様に。。。ですね。

No title

To ろく母さん

はいぃ~
お薬増えてもぉ~た(涙)
生活してて、調子はそれなりに良さそうに感じてたのに、ちょっと残念です。
が、仕方が無いですね。これでコントロールが出来ると良いなぁ~。

二頭の子と言うのはじじ&まめちゃんですね。
一種類の薬でこのまま行くと良いですね。

そっかぁー、日曜だったから居たのね...ψ(。。)メモメモ...
しまった。。。(´ヘ`;)とほほ・・
あそこ周りになぁ~んにも無くて、ホント時間をつぶすの大変だったのよ。

No title

To ronmamaさん

はいはい!
気がつけば、4カ月が過ぎちょります。
しかし、まだまだ記録更新には。。。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ロン君ににてますか?
ロン君可愛いですよぉ~
あれ?って事は大ちゃんは可愛くない?  いやいや!

大ちゃんは我が家では『ブチャ可愛い』とみんなに言われてますよ。

薬は、ちゃんと外に行って満足すると、ご飯の中に入れた薬もペロッっと完食してくれるので楽勝ですよん☆


No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん


>大希望素敵ですね。
この子達にピッタリでしょー。。。

大ちゃん自身は解らないので、黙ってたらいつまでも寝てて暑くても出るって事になるので、起こして抱いて出してます。
でもこれで満足するので、良いかなと…
難しいですが、様子を見ながら外には出してあげたいと思います。

薬は、今の所世話無しですよ(^-^)/~~~

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんは、すっごく幸せな子でしたよ。
大希望トリオもあやかりたいです☆

ママさん、もぉ少し落ち着いたらいぬ親会で、又会いましょうね。

No title

大希望♪
なんだかウキウキしちゃいますね!!

大ちゃん、お薬増えたんですねー
手がかかるのはその人の感じ方次第。確かに。。。
大ちゃんだけを見てくれるおうちに・・・そうですね
でも、ママさんのおうちでの生活も、幸せだと思ってくれている思います☆
幸せに過ごしながら 新たなおうちでの生活を待てるのは良いですね♪

No title

To chi4221kaさん

お帰りなさいませ(^o^)/


大希望☆ウキウキしちゃいますか?

大ちゃんを守って頂けるご家族様をを、大きな希望を持って待ちますよぉ~
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR