超スロー☆

 

 

 

 

 

 

今日は婆ちゃん様子を中心に…

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希。。。

 

今日も年齢なりに。。。

 

いや、

 

 

 

 

 

年齢より若いと思えるほど、とっても元気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

度々見せる行動では、希も本当は明るい子なんだけど

 

でも、まだビクビク、オドオドが抜けきらない

 

 

 

 

 

 

 

それでも、希のペースで変わってきてるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝、変わらず庭に出してあげてます。。。

 

 

 

とは言っても、自分から出る訳でも無く、逃げ惑う所を捕まえて抱っこの練習後、出す。って感じなので、

 

庭が好きなのか嫌いなのか。

 

 

 

でも、表情を見てる限りでは、満更でも無く草の匂いを嗅いだりもしてます。

 

 

外はどっちでも。って感じではありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の散歩の時は、チョット興味あり。。。でも当然後追いもせず!

 

 

 

廊下手前まで来て見送ってくれます

 

 

 

行きたいのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、手を出すと逃げるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅すると。。。

 

 

 

これ、嬉しぃ~の表現なんです

 

 

 

希が吠えるのは、私が帰宅た時と、ご飯の器を置くまで持って移動してる時。。。

 

 

ようするに、嬉しい時に吠えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

犬なんですから吠えたって、

 

それに嬉しさを表現してくれて、見てて嬉しくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛

 

 

 

 

 

 

 家に来て残したのは、歯が痛かった時だけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフードだけでも食べるんですが、私はふやかしてます。

 

それに、ご寄付で頂いた栄養化の高い缶詰を少し混ぜてあげてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護当時1,4㌔→→ちょうど二か月の時1,8㌔

 

良い感じに福与かになりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは、99,9%

 

ほぼ完璧、ときどき粗相

 

 

シートの認識はバッチリなんですがね

 

まだ大目に見てあげて欲しいです。

 

 

 

15年もの間、躾けられて居なかったのが、3ヵ月にも満たないのに、

 

ココまで出来る様になったのですから、私は希ばぁちゃん凄いと褒めっぱなしですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近、こんな姿をよく見せてくれる様になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと皆と同じ空間で寝る事が出来るようになったんです

 

 

 

 

ホント少しずつでした!

 

 

 

 

 

最初は、隅っこが安心出来る場所で、何か良い事ある?って感じに出てきても、

 

用が済めばスゥ~ッと隅っこに戻って行ってたのが、

 

その内、隅に居る時間が段々短くなり、皆の居る場所で座ってる姿を目にする事が多くなりました。

 

 

 

それでも、近くを通ったら隅に逃げて行ったりの繰り返しだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってると気づき起きてしまったりで、なかなか撮れなかったのですが、

 

こんな可愛い寝顔も撮れるまでになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~時間がかかりました

 

 

 

 

しかし、克服した訳ではありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真正面から距離を縮め様とすると、こんなんです

 

まだまだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望の様に、へそ天姿もその内。。。

 

 

 

 

 

 

そして母に抱かり、こんなイッチャッてる顔で寝てる希の姿は、いつ見られるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの超スローだけど、確実に変わって来てますよね。

 

 

 

ジックリ構えて、希のペースを守って頂けたら、可愛い希ばぁちゃんの姿を見る事が出来るはず。

 

 

 

 

ご理解ある方からのお問い合わせを、心からお待ちしてます。

 

 

 

 

ご質問・お問い合わせは、まず希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

  

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

希ちゃんゆっくりだけど確実な変化ですよねぇ。わんこってすごい!
ぴったりの御家族が迎えに来てくれるからねぇ♪のんびり仮宿生活を楽しんでてね。望ちゃん大ちゃんも赤い糸引き寄せようね(^^)

No title

たんと母です。

大ちゃんも、希ちゃん、望ちゃんも、かわいい!!そして、すごい、この順応力。日々の進歩はこの年齢にしてすごいですね。

ぶっとい赤い糸が繋がりますように。

追伸:たんとは2007年11月頃卒業の一応?女の子です。←もう、ばあさま年齢ですの。

No title

15年もの間まともな暮らしをしていなかったのに希ちゃんすごいよ。
15年てひとくちに言うけど、今22歳のうちの長男が7歳の時からってことだもんね。
残された犬生はのんびり穏やかに幸せに暮らして欲しいです。
ママさん、希ちゃんの幸せ探しよろしくお願いしますね。。。

くぅママ☆

No title

To kiraramamaさん

希はながぁ~いスタンスで見守ってくれたら、必ず変化はあるはずです。
15歳でも、まだまだ前向きです。
きっと犬親様の為にも長生きしてくれると思います。
第ちゃん共々、焦らず行きます。

望ちゃん、赤い糸一気に引き寄せてくれました(^o^)/

No title

To raizokunsprstrさん

いらっしゃいませぇ~(^-^)/~~~

たんとちゃん。。。
探しても見つかる訳ありませんでした。
男の子の所を一生けん命探してましたもの。。。(笑)

で、たんとちゃんとぉとぉ見つけましたよ!
神奈川のSさんの所を卒業なんですね。
お世話になってるんです。

まだまだ若い。シニアの域にはいっとらんですよ。

望、とぉとぉ我が家を巣立ちます。
たんとママさんがいぬ親会に来てくれた時、すっごく嬉しかったです。
望にも応援者さまが居る。。。絶対に行ける。。。って確信しました。

シニアって言っても、食って寝て。。。ばかりじゃ無くて日々成長してるんですよ。
人間も見習わなくてはと、教わりますよ。

>ぶっとい赤い糸が繋がりますように。
お陰さまで、繋がっちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


No title

To nene-cheese-sanさん

スローですけど、確実に。。。です!
嬉しくて吠える声は、若者には負けない位のド迫力ですよ("▽"*) アヒョ

はい。散歩は行かなくても、つて思います。
私も楽ですし…(´Д`;;)・・・ぇ
庭もどうでも良い様ですよ(汗)

望のこの天真爛漫な姿が、人の心に入り込んだのでしょうかね。
幸せになって欲しいです。

メイはすっかり。。。
舐めるのも気になりません。
以前の様、トカゲ採りに精を出してます( ̄- ̄=)あぁ…


No title

To techitechigufugさん

15年。。。長いですね。
息子さんで例えましたか。。。解り易い!

この歳でも進化してるんですから、ホント凄いと思います。
希も、時期が来たら、巣立って行く事でしょー。。。
私は見守るだけ…


フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR