メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

平凡な時間。。。 

 

 

 

 

 

 

今月は19日(日)です

 

 

大ちゃん&希は参加致しませんが、今回も沢山の子達が参加予定になってます。

 

 

 

                           詳しくは→コチラ

 

 

 

 

新しくワンコを家族に。。。とお考えのご家族様。

 

保護犬からとの選択肢も一つに加えて下さい。

 

 

 

 

仔犬・成犬・シニア・・・

 

お留守番の出来る子、苦手な子。

 

 

ご家族様の生活スタイルに合った子とのご縁は、最高に楽しく、

 

幸せな毎日が送れる事と思います。

 

 

是非、会場に足を運んでみて下さい。

 

 

私もお手伝いをかねて応援に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家の預かりシニア2わん

 

 

我が家のシニア空気にドップリ浸かり、のんびりご縁を待ってます

 

 

 

 

 

大ちゃんの一日は、先住達と一緒に二回の散歩もこなしてます。

 

でも、ウンチが出た時点で、抱っこかカートでお供させる様にしてます。

 

 

ホームレスと生活をしてた位ですから、外は大好きですね。

 

大して歩かせないにしても、それで満足はしてる様です

 

 

 

 

 

 

朝の散歩から帰り、ご飯を食べると絶好調大ちゃんになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一しきりスリスリしたら満足して、いきなりクールダウン

 

 

後は夕方まで、好きな場所で殆ど寝てます

 

 

 

 

 

ホント手が掛からない大ちゃん

 

癒し度は凄いんですけど、上手く伝えられて無いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気づいたのですが、希は大ちゃんが好きな様です。

 

 

 

側に居る事が多いんです。安心するのかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動すると、追って行く時もあるんです。

 

 

希。。。

 

わざわざ隙間に入って来て、床に寝てるんです。

 

 

 

 

 

 

満更でも無い大ちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

10歳・15歳と言う年齢で、きっと躊躇される事でしょー。

 

でも、この子達の大切な残りの時を、本当の家族様と一緒に幸せ一杯に過ごさせてあげたい。

 

仮ママの願いです。

 

 

これだけは、どんなに頑張っても本当の家族様の愛には敵いません。

 

 

 

大ちゃん&希犬親様募集中!

 

ご質問等、色々とある子達だと思います。

 

まずは、アンケートからお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/09/12 Sun. 12:35 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

コメント

No title

大ちゃんのその視線にやられちゃいました~。
でもとっても優しい。
ステキな大ちゃんですね。

nimori #79D/WHSg | URL
2010/09/12 21:31 | edit

No title

ママさん、バカ受けよ~!!(笑)
大ちゃん、いいキャラだわ。希ちゃんもね。
シニアのいいところがそのままでていて、癒されるわ~!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/09/12 21:34 | edit

No title

シニアの持つ穏やかさとか独特の可愛さとかをわかっていただきたいですね~
いっぱい頑張った犬生の後半はゆったりのんびり幸せに。。。ですよね。
大ちゃん&希ちゃん 応援してますよ ^^

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/09/12 21:44 | edit

No title

To nimoriさん

大ちゃんの魅力が伝わって嬉しいわん!
文句のつけようの無い子です。

心臓と部分http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2586%25E3%2583%25B3/" class="keyword">テンカンの心配はさせてしまう子だけど・・・

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/09/13 05:02 | edit

No title

To ronmamaさん

お届けで、ドンヨリ気持ちの中、喜んで頂けてなにより・・・

大ちゃんの癒し度は凄いのですよー。
最高のキャラです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/09/13 05:05 | edit

No title

To techitechigufugさん

シニアにはシニアしか無い魅力があるんですよね。
一緒に居られる時間は少ないかもしれないけど、最高の時間が送れると思うんだけどなぁ~

今、どの辺まで、手繰り寄せてるのかしら???

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/09/13 05:08 | edit

No title

ママさん、ちゃんと伝わってますぞよ~。
大ちゃんは、人間に与えてくれることは、大きいですよね。大ちゃんにしかない良さが、ちゃんと伝わってますよ~。
希ちゃんも、大ちゃんの癒しキャラに、はまってますよね。可愛い2匹ですよ。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/09/13 07:46 | edit

No title

To kikokikorinさん

伝わってましたかぁ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

名前の通り、大ちゃんの存在は大なのだ!

大ちゃんが散歩から戻ると、希は超嬉しそうなの・・・
人間にはなかなかだけど、大ちゃんには。。。ネ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/09/14 14:31 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

お母様の所に。。。だったのかしら?

大ちゃん良いキャラでしょー( ・∀・)イイ!

最近、散歩の時オス犬には身体が浮く位の勢いでとびかかろうとする時があるんですよ。
本犬はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイを守って居るつもりみたいです。
自分の身体の事を知らない大ちゃんですよ。とっちゃん坊やってなだめてます・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

希、未だに手を出すと逃げてるくせに、大ちゃんが散歩から戻ると、恋人を待ってたかの様に大ハシャギするんです。
大ちゃんは、ハイ。ハイ。。。って感じで、クールを貫いてます。
笑えるやり取りです。

この二匹の本当の幸せは、やっぱり本当の家族が側で見守って居る生活ですよ。
仮宿では、解ってるのか迷惑をかけない様、我慢してる様な感じです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/09/15 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/532-11d276de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08