溜めました(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

 またまた一週間あいてしまいました

 

 

 

 

 

又、ドドォ~ンと一気にアップさせて貰いますので、お付き合い下さいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、いぬ親会のお知らせ

 

 


 

今度の日曜日ですぅ~

 

定例の篠崎は遠くてなかなか。。。って思う方。湘南はどうでしょう?

 

詳しくは→コチラ

 

 

運命的な出会いがあるかもしれませんよ。

 

是非、足を運んで下さい!

 

 

チョットお天気が心配ですね

 

 

 

大ちゃん&希は参加致しません

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次。。。

 

 

私の栄養源

 

 

幸せ報告来ちゃったもぉ~ん

 

 

 

 

 

温かなご家族様の一員になって4ヵ月

 

 

だよん

 

 

 

いつも中高生のお姉ちゃんたちにジャレて飛びついて、お腹見せて甘えています。

 

婆にはいまだに警戒ぎみですが(笑)

 

 

 

 

 

写真ではお顔が小さく、細いため、正面から見るとやせて見えるのですが、体はまんまるです。

 

しかし、

 

毛を私がカットしたら、娘たちに評判が悪くて。

 

ちわわ風でかわいいでしょ!って自信作なのに。。

 

毛もふさふさです!

 

 

 

残念ながら、歯は全部だめでした。でも、ご飯はしっかり食べていますのでご安心を。

 

 

 

 

かわいい写真をがんばって撮ってまた送らせていただきます。

 

寒くなってきましたが、どうぞお身体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

チワワ風かぁ~、姫はお顔がちっちゃいから、どんなスタイルでも可愛いよん

 

 

いぬ親会、お会い出来るのを楽しみにしてますね

 

 

 

可愛い写真ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、我が家の大切な預かりちゃん、大ちゃん・希。。。

 

そして、その他ワラワラ

 

 

様子をお伝えしないとですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久々に大ちゃんの散歩風景を

 

 

 

先日晴れた時の散歩の様子です

 

 

 

 

影の私、こぉ見ると結構オマヌケですねぇ~

 

 

 

 

 

 

来た当初は、優しい性格とは裏腹に、もっと強面だった様に思ったけど、

 

何だか、まぁ~るくなりましたよね。

 

(えっ! モシャモシャのせい???かしら・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、私登場

 

 

 

 

 

大ちゃん、アイより細く見えるでしょうが、体重はアイよりあるんです。

 

5㌔の後半をキープです

 

以外にマッチョ!?

 

 

 

 

年齢や心臓の事を考えると、太らす事は厳禁。

 

体重管理は必要になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは散歩大好き。

 

とは言っても、気分転換位で良いので楽です。

 

 

 

本当なら、心臓の事を考えると行かないにこした事は無いのでしょうが、

 

行かない事でストレスになる方が、身体に悪いので適当に・・・

 

 

人間の為にも、一日二回外に出て良い気分転換になると思います。

 

 

 

 

部分てんかんではないかと診断されてる発作は、9月は一度も無かったと思います。

 

すいません。アバウトで・・・

 

慣れてしまうと上手く付き合える様になってしまうものです

 

 

 

 

高いご理解が必要になる子ですが、少しお歳をめしたご家族様には、

 

大ちゃんが居る事で、とても素敵な時間を築けると思うんです。

 

 

気になるけど。。。でもと悩まれてらっしゃるご家族様。当然だと思います。

 

色々と質問を頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希ばあちゃん

 

 

生活は室内オンリーでっす!

 

 

 

長年繁殖犬として生活を強いられて来て、散歩の経験は無かった事でしょう。

 

人に対しても、まだ上手く接する事も出来ず、手の出し方によっては逃げてしまいます。

 

 

なので、今さら散歩に慣れて貰おうとするより、お家の中で好きな様に生活させてあげてます。

 

 

 

とは言いましても、生活してて問題はありません

 

 

トイレもちゃんと覚えて、シートの認識バッチリです。

 

たまに足が出てしまい、シートから外れる位は御愛嬌と言う事で・・・

 

 

 

 

人には不器用だけど、犬には意外とオープンで、特に大ちゃんが好きで側に居る事が多いです。

 

(大ちゃんは迷惑がってますが・・・)

 

 

 

 

しっかりと押さえてました

 

 

 

 

 

 

大ちゃん モテル男は辛いね!

 

お気の毒ぅ~

 

 

 

 

ハッスル婆ちゃんです!

 

長生きしてくれると思います 

 

 

 

 

お問い合わせについては→アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブチの赤ちゃん逝ってしまったんですね(涙)でも今頃は楽しく遊んでることでしょう。兄弟姉妹大きくなりましたね♪みんな元気に成長してね。
たくさんいると名前考えるの大変ですよね(笑)私も普段から考え付いた名前控えています。大ちゃん希ちゃんものんびり赤い糸待ってようね!姫ちゃんとっても可愛くなったわ(^^)やっぱり本当の御家族の愛情よね!

No title

ママさんお疲れ様です。
残った、黒ちび集団には頑張って幸せになってほしいですね。
お母さん犬もとても良い子のようで、この子も幸せになってほしいです。
まだまだ、手がかかると思いますが、よろしくお願いしますね~。
応援しますから~~

姫ちゃんいっそう可愛くなりましたね。

大ちゃん希ちゃんも可愛くなりましたね。もうすぐそこまで赤い糸がきているのかな。
みんな、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバレ~~~\(^^)/ ランママ(ブブチャママ)でした。

No title

ママさんお疲れ様です。
姫ちゃん、かっわいいですねー。いぬ親会に来るんですか?私も楽しみです。ブチちゃん残念でしたね。でもセンターを出ることができ、安心した環境でおかあさん犬や兄弟と過ごせただけでもよかったです。
残った子にはお空の兄弟の分まで幸せになってもらわないとね。・・・もちろんおかあさんも。ママさんのネーミング楽しみにしてるんですよー。

No title

わ~!!可愛い!!盗みに行きたい!!(あほか??)
私なんてこの一週間、ぼ~っと過ごしたのに、ママさんはお世話に追われていたのよね。申し訳ないっす・・・。
必用なものはないかな??足りてる??
すくすく成長しているね。
早く、思いっきり遊ばせてあげたいね。
もう少しかな??がんば!!

No title

ママさん、本当に忙しいですねー。
お世話も更新も、お疲れ様です。
待ってましたよー。
大きくなりましたね。
可愛い~。
そうでしたか。おちびちゃん。ママ&残ったおチビちゃん達には、頑張って欲しいです。

No title

ほんとに小さい子たちだったのですね・・・まだ1kg未満なのですね。
お部屋と、お世話と、本当にありがとうございます!

うちも2年前に、我が家の二女ぐーちゃんたちきょうだい4匹を出先で保護したのですが、大きさ・様子が、ちょうど今の黒ちびちゃんずくらいでした。。
よちよちトテトテ。。。
が、あっと言う間に、「たー!」「やー!!」ときょうだいバトルで、まぁ、ひっちゃかめっちゃかしてくれてましたっけ・・・
4匹でも目が廻り、うんPの匂いにくらくらしてましたっけ(汗
メイマミさん、お疲れ様です。
甘いものいっぱい食べて、疲れ取ってくださいね。。

No title

久々にお邪魔してびっくり!!ママさんには本当に頭が下がります。誰もが何とかしてあげたいと思っていても、涙をのんでしまうのに・・・9頭の命を繋いだのですね。虹の橋を渡ったチビちゃん達の分まで黒チビ軍団に幸せ掴んでほしいですね。
姫ちゃん、望ちゃんも可愛がってもらっていて、私まで幸せな気分です。
大ちゃん、希ちゃんに良い縁が見つかる事祈っています。
私事ですが、マルチーズの男の子8日からトライヤル開始です。腫瘍疑惑でお見合いが延期になったりで心配していましたが、安心しました。おちついたら、連れて里親会にお邪魔します。もう1頭迎えたいので・・・
ママさんお身体に気を付けて頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
黒チビちゃんズ しっかり目が開いたんですね。
誰が誰だか 見分け難しそう。
虹の橋を渡ってしまったチビちゃんたちは本当に残念でした。
でも 7匹は救われた!
元気に育って欲しいですね。
名前 楽しみにしてますよ~(プレッシャーかけちゃったかな?)

No title

To kirara-mamaさん

はい。頑張ってましたが、小さい子の下痢は厳しいですね(涙)

黒軍団、犬らしくなりましたよ。
お目目の曇りもなくなって、はっきり見えてきた様です。

大&希
随分とのんびり屋さんですね。

姫、ホント可愛くなって・・・
表情がまず違いますよね。本当のご家族様には敵いませんね。

No title

To skbys13bubuさん

母犬と6チビは頑張ってますよ。
でも、安心出来る迄には、もぉ少しかなぁ~

母犬ね、愛情が欲しくて、お世話に入ってる間ずっとそばから離れないんですよ。
早く連れて来てあげたいです。

姫可愛くなりましたよね。
ランちゃんの時も感じた事ですが、どんなに愛情を掛けてきても、本当のご家族様には敵いません。脱帽です。

大&希の赤い糸は、今どの辺りまで手繰り寄せてるかしらね?

猫の件はどうですか?
お互い出来る事で頑張ってあげましょうね。

No title

To くりママさん

姫、若返ったよね。
ご近所の方に保護犬の話をしてくれた様で、一緒にいぬ親会を考えてくれてる様なんですよ。

ブチちゃんも逝ってしまいました。
後の子達には頑張って欲しいわ。

No title

To ronmamaさん

超可愛いわよぉ~
頑張って乗り切って欲しいわぁ~。
最近は、この生活にも慣れてきたから、当初の様に振り回されてないので、難なくこなしてるわよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ご安心下され!

充分量頂いてるので、必要な物もありませんよ。ありがとぉ~♪

そろそろ、母犬のストレスが心配になって来ました。
思いっきり外の空気を吸わせてあげたい。

No title

To kikokikorinさん

この忙しさにもなれましたよ。心配御無用!

この頃って凄い勢いで体重が増えるのね。
毎日測ってて驚いちゃう( ̄0 ̄)/ オォー!!
性格も出てきましたよ。

あともぉ少し。。。
頑張って欲しいです。

No title

To ひーままさん

来た時は300に満たないでした。
1㌔一番手が出ましたよ♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/
生きてる喜びをズシッと感じます。

同じ経験をしてるんですね。
この頃の成長はホント早いですね。
日に日にです。

部屋に入るとさすがに匂いますね。空気清浄器じゃダメですね。

甘いもの。。。ちゃんと身体が要求してるのでしっかり食べてますよ。
ご心配頂いてありがとぉ~☆

No title

To nene-cheese-sanさん

姫、幼犬みたいですよね。
はたで見てると、サンちゃんも若返ったと実は感じてるんですよ。
どんなに頑張っても、本当のご家族様には敵いません。

大ちゃんと希の関係は、大ちゃんだからまだ良いですが、他の子ならとっくに嫌われてると思う程ひつこいんですよ。
決して仲良しではありません'`,、('∀`) '`,、
完全に引いてます。希ちゃんお気の毒にです。

早いもので、母子犬を預かって間も無く3週間になろうとしてます。
最近はそんな生活にも慣れて来たので心配いらないですよ。

そうなんです。亡くなってしまったのは色の入った子達で、唯一体重を測る時に解り易かった二匹ちゃんでした。
黒軍団は特徴を書いて体調チェックをしてますよ。

母犬ちゃんは、どんだけぇ~って程食べてますけど、意外と体重が増えないですね。
子供達に栄養を取られてしまうのでしょうね。
後は散歩で気分転換をさせてあげられたら、精神的にも健康体になれるのでしょうが、あと少しの我慢です。

No title

To mokonari0418さん

お久しぶりです。

そろそろ正式譲渡の時期かなと思って居ましたが、色々とあったのですね。
それでも諦めず。。。
ありがとうございます。

驚かせてしまいましたか。。。
こぉ言う事になっちょります。
家族にするのも縁だと思うのですが、預かるのも縁ってあると思うんです。
この母子犬達は、我が家を仮宿とする縁があったのですね。

幸せ報告は、嬉しいです。
望の事を気にかけて下さって居たので、こんな姿を見て安心しましたでしょー。

又お話をしたいと思ってましたので、お会い出来る日が楽しみです。
是非是非、ワンちゃんと一緒に来て下さいね。

応援頂けて、とても嬉しいです。
有難うございます。

No title

To ptkt10121618さん

ママさんも朝早いのですね。

チビ達、日に日に犬らしくなってきてますよ。
恐ろしい程に成長が早いんですよ。
お目目も曇りが取れて澄んできました。

毎日体重を測ってるんですが、一目では見分けがつかないので、特徴を書いてます。
ひっくり返しては、あらこの子は測ったわ。。。なんて事は何回もです( ´∀`)ヶラヶラ

後の7匹には、ホント頑張って欲しいです。
名前は、ホントどぉしよー(^-^;
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR