やりました(^o^)/

 

 

 

 

 

今日は雨だったけど、晴れて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

母子犬達。。。

 

やりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症に勝ちました

 

 

 

 

 

 

やっと散歩に出してあげられる様になりました

 

 

 

 

 

 

 

黒チビ達も、皆元気・元気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなっちゃうのか、ドキドキの毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のドアを開けて、揃って出迎えてくれると毎回ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期は嫌われて居たんです。オバちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二匹目の仔が体調を崩した時に、続いちゃうぅ~と一人でオロオロ。。。

 

 

 

 

 

 

 

センターの様子を良く知る獣医さんに相談し、機転でその日から日に二回、一週間薬を飲ませて居ました。

 

 

 

 

 

検査で、感染症+と出てしまったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この薬が苦いらしく、ブドウ糖やミルクでごまかしては居たのですが、

 

チビ達にはかなり抵抗されました。

 

 

 

ちっちゃい身体なので、一匹分が計れない位微量なのに、お乳のみの時期に、

 

他の物を口にする訳ですから、何度も泡をふかれました

 

 

 

 

 

 

体重も落ちて無いか、計りながらこの頃は良く独り言を言ってた、危ないオバちゃんでしたよ。

 

 

 

二匹目の子も間にあいませんでしたが、他の子達はお陰で発症もせず母子共にすくすくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ないと言えば。。。

 

たまってるシリンジといい、微量を真剣な眼差しで吸い上げてる、

 

こんな姿を見られたら逮捕されそぉ~って、フト思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、改めて6チビ達を紹介しますね。

 

違いを探して下さいよ

 

 

 

まずは男の子から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物はヤバイ程可愛いです

 

 

どの子も、ただ今1、6㌔です。

 

成犬時には、どれ位になるのかなぁ~。。。

 

勝手に、12㌔~15㌔位にはなるのでは、って思ってますけど、どうかな?

 

 

 

 

こんな姿を見て、衝動飼いしちゃう人もいるんだろーなぁ~

 

 

 

躾をちゃんとしないと、とんでも無い事になりますからね。

 

ウンチだって、オシッコだってしますよ。

 

14,5年は生きるんですよ。

 

生き物が居れば、生活も変わりますよ。

 

病気だってするし、それから。。。それから。。。

 

 

 

大切な大切な可愛い天使達です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳が済んで、ワクチンが打てる時期になりましたら、我が家より環境の良いお家に移動を考えてます。

 

有り難い事に、数人の頼もしい預かりさんの協力を得られる事になりそうなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方に助けられてますね。

                              

                       有難うございます                          

 

                           

                              

                            

                                          

                              

                                        

                            

 

 

 

 

 

機転をきかせた対応と良い、二度にわたり遠くから検査に来てくれた獣医さんに感謝です

 

Hさん有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母犬、お散歩慣れしているみたいね。誰かに飼われていたんでしょうね。
子犬ちゃん達、黒と茶と白が混ざっていて、それで見分けるしかないか・・・。すっごく元気になって、本当に安心だね。あと少し、頑張ってね!!

No title

お母さんもお外に出られてよかったですね。
ストレス解消出来るかな
ここまで来るには大変なことがあったのですね。
これからはは大きくなるのを見守るだけかな。
混ざっている色が白い子と茶色の子といますね。
みんなムニャムニャしててすっごく可愛い!!
お世話大変でしょうが頑張ってください。    るる母

No title

大きくなったね・・・
感染症にも打ち勝って・・・
母犬ちゃんも、散歩出来るようになって・・・

メイマミさん、本当にありがとうございます!!

もう少しでバトンタッチ出来るのですね。
頑張れ==!!

No title

よくぞ感染症に打ち勝って。。。
ママさんとHさんのケアのお陰ですね。ありがとうございました。
母犬は上手にお散歩してるように見えますがどうですか?
子犬たちは本当に魅惑の天使♪
頼もしい助っ人預かりさんの元に巣立つまで
大変ですがもう少しお世話よろしくお願いします。
みんな元気で大きくな~れ ^^

くぅママ☆

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
母子ワンコ もう大丈夫ですね。良かった!!
ママさん やった~!!
ひとまず お疲れ様でした。

ママワンコ お散歩できて、うれしそう。
一生懸命 子育てしてたんですね。細~い身体。
黒チビちゃんたち 見分けつきませんでした・・・
でも どの子も 凄く可愛い♪
本当に ここまでご苦労様でした。

No title

ランママ(ブブチャママ)です。

感染症に勝ったのですね!!
よかったわ~~~!!
ママさんがんばりましたね
(@_@)目が回るほどお忙しい毎日でしたね。

母犬もお散歩出来るようになったんですね。
尻尾も上がっていて楽しそうですね。

子犬ちゃん達、異動できるまで、大変ですが、ガンバッテ下さいね。

無理なさらずに!! と言っても無理か~!

美味しい物食べてガンバッテ下さいね~!!

No title

感染症への勝利おめでとうございます。
母犬と子犬たちの命を助けてくださり
ありがとうございました。
2匹のちびちゃんたちは残念でしたが
キョウダイとお母さんの命を救うために
犠牲になってくれたのだと思います。
まだワクチン接種までもうひといきですが
ひとまず、ほんとうにお疲れさまでした。
カプアンパパ

No title

やったぁ♪お疲れ様でした!ありがとうございました!
本当に本当に良かった!それにしても怪しいおばさんには大うけいたしました(笑)お母さんわんこも嬉しそう☆大きな山を越えて頑張った君たち
幸せになろうね♪

No title

良かったですね。大声付きでここに書きたい気分です。
ママさん、頑張りましたねー!
本当にありがとうございます。やったやった!!
嫌なことをされても、わんは、情が深いですからね。ママさんのことを、ちゃんと助けてくれた命の恩人だと、分かっていて、嬉しそうなお出迎えで。
ホント、可愛いですねー。メロメロになり、涎がでちゃいます。

No title

たなのママのあいかです!
母犬、お散歩出来るようになって、良かったです〜〜〜
子犬ちゃんたちも、感染症に打ち勝ってよかったです!!
区別が...お顔だと付きません(汗汗汗)
毛の模様...ですかね...
本当に、お疲れ様でした〜〜〜!!

No title

To ronmamaさん

母犬(名前考えてあげないと…)、今の所は引きがあり、修正中ですよ。
この子は間違いなく飼われてましたね。
車が行き過ぎるまで目で追ったりしてるから、一人で不安な時期を経験してる様に感じます。

色の入りが似てる子が居て、思わずどっち?って、ひっくり返して性別をみてしまいます。

一先ずホッ!ですね。
後は、離乳でお腹を壊さない様にしてあげないと。
揃って凄い食いしん坊なのよ。

親のも食べる勢いよ( ̄0 ̄)/ オォー!!

No title

To ruruchanさん

やっと獣医さんより散歩にOKが出ました。
OKが出たのは夜で、それから前進http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーしてからの散歩となりました。

離乳を遅らせてたせいもあり、お腹の空いたチビ達には常におっぱいを吸われてて、お乳は傷だらけだし外には行かれないし、ストレスが気になりましたよ。

揃って恐ろしい食欲なので、調子こいてお腹を壊さ無い様、無事にバトンを渡さなければ。。。ネ!

色が微妙に違うんですよ。
紛らわしいと思う子は、性別が違ってるので、毎日体重を測ってた時のメモ帳には、特徴を走り書きしてました。

本当に、ヤバ可愛い過ぎぃ~ですよ。。。

No title

To ひーままさん

ホント。大きくなりました。

300㌘前後で来た時は、壊れ物を触る様でした。
横一列に並んでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AF/" class="keyword">ミルクを飲んでたあの頃が懐かしい。
今は、3匹並ぶと一杯で、蹴飛ばしながら奪い合ってます(笑)

母犬の気分転換をさせてあげられる様になったのが良かったです。
こっちに連れて来て生活をする様になったら、もぉ少し時間も作ってあげられるので、後少し頑張ってもらいましょう。

No title

To techitechigufugさん

取りあえずホッです。
忘れかけてた子育てを後少し楽しませて貰います。

散歩ね。。。
まぁーまぁーです。
初日は嬉しかったのでしょー、かなりの引きがありましたが次第に。。。
足の長さが全然違うので、我が家恒例の多頭引きはムリかも…

仔犬達、超可愛いです。今は毎日頬ずりしちゃってます(^-^)v


No title

To ptkt10121618さん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ

一先ずホッとしました。
凄い食欲なので、今度はお腹が心配。
母犬の落ちてたカリカリフードも食べてるんだから、驚いた。

散歩楽しそうです。
今はまだ、適当なとこで切り上げてるんですが、もっと歩きたそうです。
最初からガンガン飛ばしてもねぇ~

痩せてるでしょぉ~
でも凄い量のフードを与えて居るんですよ。
家に来て既に8㌔完食!

特徴のある子二匹が亡くなり、黒ばっかりですものね。。。
でも随分個性が出て来ました。

幼犬の動きって見てて飽きませんよ。
噛まれると痛い・痛い。。。

No title

To skbys13bubuさん

ランママ

お陰さまで、やっと報告が出来ました。

この忙しさも期限付きですからね。
良い経験ですよ。

外に行きたがって居たので、やっとって感じです。
良く我慢してくれました。

回数を多くご飯をあげに行かれないのが可哀想でね。
なのでいつも行くと、大騒ぎです。

No title

To kapuangeloさん

カプアンパパさん

この度は、母子犬の為にご協力有り難かったですぅ~
私の想像をはるかに超えるシートの消費でした。
お陰さまで、行く度に常に綺麗なシートにしてあげられて、衛生面でも良い状態にしてあげられたのも良かったのだと思います。

私一人の力は微力ですね。
今回は多くの方に助けられました。
体力には自信があるので、私はそれだけは惜しまずこれからも頑張ります。

次は、順調にワクチンが揃って打てるように、体調を整えてあげないと。。。ですね。

一つづつ、こなして行きますね。

この子達が嫁ぐ日まで、どうか見守って居て下さいませ。


No title

To kirara-mamaさん

今となれば笑い話ですが、かなり怪しかったと思いますよ。
針が無いだけで、シリンジのチョットした数は居様です(笑)

外の楽しさを知ってる母犬なので、センターから一ヵ月強隔離の生活は、ストレスになったと思います。
傷だらけになる程、おっぱいは吸われるわ、別生活なので人の姿も殆ど無いし。。。

本当に皆頑張ってくれました。
母犬の募集はまだ先の話ですが、どの子にも幸せになって欲しいです。

No title

ママさんのうれし~~♪ っていう気持ちが文書にもあらわれていますね。
お疲れさまでした。そして、これからも忙しい日々を送られるのでしょうが、もうしばらく、バトンタッチができるまで、がんばってくださいね。

No title

To kikokikorinさん

この可愛さに、頑張っちゃった(゜-゜*)(。。*)ウンウン

薬を飲ませてる時は、抱いた瞬間から抵抗してましたよ(滝汗)
今はすっかり私は動くオモチャ。
いや掃除のオバちゃん、いや給食のオバちゃん・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

罪だよーって思う程可愛過ぎでっす!

No title

To nene-cheese-sanさん

母犬、散歩楽しそうですよぉ~
それに仔犬達とも少し離れる事が出来て、気分転換です。

仕事が終わって、夜に車を走らせて母子犬達の所に…
頭が下がり、地面にめり込む程有り難かったです。

母犬、本当に良く頑張ってくれました。
人間の私は又もや教わりました。>母ワンコがようやく散歩に出られて、しっぽをピンと上げ歩く姿にジ~~ンときました。

おっきなご褒美。。。
あげたいですね☆

チビ達、本当に可愛過ぎて、更に私は怪しいオバちゃんになってます。

No title

To marumaru111004さん

素手どころじゃ無いですヨォ~
ブチュブチュ攻撃です。
一匹に嫌がられても、次々居ますのでね。。。(笑)

毎日ドキドキだったので、一緒に散歩が出来て凄く嬉しくて。。。
私が喜んでどぉする…って(´Д`;;)・・・ぇ

さぁ~、これからですね。
安心して、暮らさせてあげたい。

No title

To aika88さん

あいかさん。
訪問&コメントありがとぉ~

やっとホッとしました。
区別ですね。実は私も、何度もひっくりかえしたりして違いを探してますよ。
色の入りが違うんですよ。

これからも宜しくです。

No title

To wushiushiさん

嬉しいですぅ~

やっとホッとしました。
今はヤンチャで目が回りそー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
今は、楽しくお世話してますよぉー

No title

やったー!すごい!!
ママさんも母犬ちゃんも頑張りましたね(≧▽≦)
ママさん、本当にありがとうございました☆
安心されたことで今までの疲れが出たりしませんように。
お体ご自愛くださいね(*^^*)

No title

To hinanonnさん

色々アドバイスありがとぉ~ございました☆

超可愛くて、寝込むなんて心配御無用ですよぉ~

又色んな事、教えて下さいね。

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR