メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

週末の様子 ←遅ッ! 

 

 

 

ご心配かけてますぅ~ 

 

 

 

まだまだ、私の体力も捨てたもんじゃない。。。

 

実はすっごく元気だったりします

 

 

ただ、喉が腫れてしまったせいで、声が出難くなって苦労をしてます。

 

 

 

 

筆談ホステスならぬ、筆談〇ル〇ー。。。

   ↑

 知ってるかな?

 

 

 

 

 

 

仕事がお年寄り相手の為、一歩間違えたら殺人行為になるからお休みして下さいと、会社からお願いされ

 

その代わり、自宅でゆっくりする様命じられましたが、そんなのムリでぇ~す。。。と、キッパリ 

 

 

 

 

 

 

今年は流行先取りの私なのだイエェーィ

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

又ため込みましたので、興味の無い所はスルーして見て下さい!

 

 

 

 

まずは幸せ報告ぅ~パワーの源、届いてますよぉ~

 

 

 

 

 

ビビちゃん(仮名:ショウちゃん) 祝半年

 

 

お姉さん顔になったなぁ~

 

良いわぁ~、この写真

 

 

 

 

 

今度は後頭部で来たか。。。

 

 

 

 

ツーショット、決まったね

 

 

 

 

今回のカメラマンは息子さんだそうです。

 

仮ママの喜ぶツボを心得たショット あなた、なかなかやるわね

 

 

 

 

お休みは、家族揃って浜。。。素敵なご家族様ですねぇ~

 

砂浜を暴走するそうです。onとoffがしっかり出来てて、ビビちゃん賢いぞぉ~

 

ビビちゃんの素敵な笑顔。。。これからもずっとずっとお守り下さい!

 

 

息子ちゃん、お写真ありがとぉ~

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅーちゃん  祝2年

 

 

 

早ッ!。。。お届けして今月で二年

 

 

 

コスモス祭りに行ったそうで、ホヤホヤの写真を送って下さいました

 

 

なのに、アップが遅れた(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

 

 

トレードマークの舌が、いつもより余計に出てまぁ~っす

 

家に居た時より出ちょるね

 

くぅーちゃん、もぉ9歳になるんだよね~。。。

 

 

 

 

ご家族様は、毎日癒されてるそうです。

 

くぅーちゃん、ご家族様の為にも長生きするんだよ。

 

そして一杯一杯愛してもらうのよ

 

 

 

大ちゃんと希にフードを送って下さいました

 

Sさま有難うございました

 

 

 

 

 

アイたんが、どうしてもカメラに写りたいお礼を言いたいと言うので、代表して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダディさんとサンちゃんからも元気になぁ~れって、素敵な写真を頂いてるのですが、

 

小出しにして、次回アップさせて頂きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてぇ~、もぉ週の後半だと言うのに、先週の土曜の様子をチョット。。。。チョットチョット

 

 

 

 

本宅のワンコ孝行と言う事で、少し遠出の散歩に出ました

 

 

歩き易い道に出るまで、大ちゃんにはカートに乗って貰い出発

 

 

ここ最近、二日続けて発作を起こしましたが、生活事態は何ら変わりなく上手く対応が出来て居ます

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず記念撮影しよーか。。。ってやってみたのですが、何枚撮っても、誰かしらソッポを

 

オヤツを持って行くんだった・・・

 

 

 

 

 

しっかし、アイたん、楽しそうだねぇ~ 満面の笑み過ぎて、口裂け女になってる

 

 

 

 

 

 

カートから下ろした途端ウンP・・・我慢してたみたい

 

 

 

 

5分位かな~、ゆっくり歩きチッコも済んだので、大ちゃんには、又カートに乗って貰いました。

 

まだ先が長いのでね!

 

 

 

 

 

 

その後、アイも乗せました。 一杯一杯?

 

アイだって、もぉームリはさせられませんからね。

 

 

 

 

 

 

小学生の子に可愛いぃ~って言われ満更でも無い大ちゃん。

 

好きな様にされてました

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~っと。

 

 

身体の小さいシーズーとの散歩では余裕のマミーだけど、考えたらマミーも心臓のお薬を飲んでる。

 

流石に1時間以上はマズイと思い、二匹を下ろし交代でしばし休憩。

 

 

 

 

 

 

ホントは乗りたかったみたい。。。

 

名前を呼んだら、オスマシ顔を保つ事が出来ず、こんなだらしの無いお顔になっちゃったとさ

 

 

 

 

 

さぁ~、そこで問題です。

 

Q: この散歩で一番歩いたのは誰でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、ワ・タ・シ でした!

 

 

 

誰の散歩なんだか。。。

 

 

 

 

希の登場がありませんでしたが、

 

最長齢の希、唯一お薬も飲まずにとっても元気に過ごしてます。

 

次回は希を一杯載せてあげないとね。。。

 

 

 

 

大ちゃん&希犬親様募集中! お問い合わせはアンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別宅の週末と言うと、仔犬達が随分成長をしてくれたので、模様替えをしました。

 

少しづつ親離れの練習です。

 

 

 

夜はケージの入口をオープンにして、今までと変わりなく親子で過ごさせてます。

 

一緒に生活をしてない分、余り鳴かれてしまうと、知りませんでしたでは済みませんからね。。。

 

 

 

 

 

この日は朝行くと、余りにも綺麗だったので、反対に驚いてしまいました( ̄▽ ̄:) エッ

 

 

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんになって来たんだな~。。。なんて、シミジミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳ないおだろぉーーー  一人ボケツッコミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに成長してました。。。

 

 

 

並べて置いてたケージを離して、部屋中勝手にフリーにしてました

 

 

 

 

 

 

母犬が側に居るから、必死こいて探検はしないだろうと敢えて連結せず置いておいただけだったのですが、

 

仔犬の心、オバちゃん知らずでした

 

 

 

ケージの外に出てウンPして、その後みなで「ウンP踏み踏み合戦」を繰り広げて居た様です。

 

きっと楽しかったでしょうねぇ~

 

 

 

 

 

笑わしてくれる程、驚かしてくれたので、許す

 

 

 

 

 

元気があれば、何でも出来るしでかす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は↓ こんな感じにしてみました。

 

 

 

見える所にママ犬は居るけど、仔犬だけの世界で過ごさせてます。

 

 

 

 

順調に離乳食も進んでいるんですが、口寂しいのか生後7週が過ぎてもオッパイに吸いつき傷も痛々しいんです。

 

最初、サラシを巻いてみたのですが、朝行くと見事に脱がされて雑巾の様にウンPまみれになってました

 

 

今はTシャツを着せてみてますが、ノビノビになりワンサイズ大きなTシャツになってます

 

 

 

 

チョット可哀想に感じてしまうけど、このままずっと一緒に居られる訳じゃ無いので、

 

散歩の時以外にも、少しずつ違う空間で過ごす時間も増やして行こうと思ってます。

 

 

 

後、一踏ん張りだ。 頑張ろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。。。

 

 

 

小梅の所に頼まれてたカレンダーをお届けしたら、帰りにトイレシートのお返しを頂いちゃいました

 

 

 

隠れ大ちゃんファンの、小梅パパ&ママありがとぉ~

 

このシートは、大ちゃんに使わせて貰ってるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

足長お兄さまの、カプアンパパさまから。。。

 

一ヵ月程前にも、大量のシートを送って頂いたばかりなのに、又もや( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

今回は栄養ドリンクと。。。気持ちをホッとさせてくれるお手紙まで

 

 

 

挨拶すら交わした事も無い方なのに、ウルウルです。

 

最近一段と涙線が弱くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養ドリンク飲んで、元気いっぱーっ!

 

有難うございました。 頑張らせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/10/28 Thu. 07:02 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

コメント

No title

幸運のうんPってところでしょうか?
ママさん、私もママさんから、頑張ると言う栄養ドリンクをもらた気分ですよ。
色々と考えてますね。凄いわ~。私もがんばるぞ~!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/10/28 07:53 | edit

No title

子犬7匹いた時玄関の前に来るとすでにうんPの香りが(汗)してました。
みんな大きくなりましたねぇ。お星様になったこたちもきっと応援してくれていますね。卒わんこたちの幸せ報告も栄養ドリンクですよね。カプアンパパさんやることがオサレですぅ。ママさんもうひと踏ん張りお願いします!

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2010/10/28 09:45 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリス ママです。
黒チビちゃんズ 元気でなによりですね。
夜のウンP運動会 目に浮かびます。

最後の写真ナイスです!!!
思わず「ママさ~ん!!」と叫んでしまいました♪
今まで 影だけの出演だったので、久々にお顔が拝見できて嬉しかったですよ♪

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/10/28 21:57 | edit

No title

ショウちゃん、大きくなったのね。個性的なお顔が忘れられないわ。
くぅーちゃん、もう2年??はやいな~。
どの子も幸せいっぱい!!
チビズも元気が一番。ゲリうんじゃなければhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫。
私も、もう少ししたら栄養ドリンクが必要になるかな??
(虚弱体質なもので・・・汗)

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/10/29 07:00 | edit

No title

ベイビーの頃は、生死の心配と配慮をし、大きくなると動き回る、イタズラ対策に時間をとられ・・・お忙しいのに頭が下がります。

ママさん、ふぁいと♪です。^^)

wushiushi #79D/WHSg | URL
2010/10/30 14:58 | edit

No title

To kikokikorinさん

良いウンPなので、見てて安心。。。幸運だよ!(笑)

この子達を見てると、頑張ってあげたくなるのよぉ~

来る子来る子で対応も変えてあげないとね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/10/30 18:42 | edit

No title

To kirara-mamaさん

ママさんは7匹でしたものね。
私の5匹はまだまだ・・・ですよ。

ウンの匂いは確かに玄関開けた瞬間、踏んでるなって言う匂いまで解る様になりましたよ(笑)

カプアンパパさんには、お話もした事が無いのに、こんなに応援を頂いて感激ですよ。
人の輪、本当に素敵です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/10/30 18:46 | edit

No title

To ptkt10121618さん

ウンPは原形を留めてた事がありません(^-^;
一緒に居ないから、夜中に何をしてるのやら…
この位の頃は、遊びの天才ですね。
何をしてても楽しそう☆

私の写真喜んで頂けましたか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/10/30 18:50 | edit

No title

To ronmamaさん

仔犬ちゃんは、大きくなると誰だったっけ?
ってなるけど、ショウちゃんはいつになっても解りますよね。
月日の経つのは早過ぎですよ。

そうね。。。
ママさん虚弱体質だからなぁ~(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/10/30 18:58 | edit

No title

To wushiushiさん

忘れてた子育て。。。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーしても、取っ組み合いしてるからその日の内にウンPが身体に(´ヘ`;)とほほ・・
しかし、可愛いったらない☆
臭くてもムギューしちゃいます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/10/30 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/544-9332d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08