メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

52日 

 

 

 

先日、一足先に親元を巣立った男の子二匹、暫く鳴いて煩いと思うよと、事前に随分と脅かしたのですが、

 

それが、とぉ~っても良い子ちゃんらしくて、私は拍子抜けです

 

てか、みも母さん鼻たぁ~かだかだね

 

 

 

名前が、竜太雷太  カッコイイお名前をつけてもらいましたよ。

 

竜雷太  私的にツボにハマったネーミンですなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬ちゃん3頭になり、随分シートの汚れも違うもんだとお世話に入っても、余裕

 

 

慣れって恐ろしいもんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。。。

 

 

 

 

 

 

昨日、次の巣立ちです。。。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の終わる時間に合わせてお迎えの約束だったのが、プチ渋滞にハマってくれたお陰で、

 

我が家では最後のお遊びタイムが出来ました

 

 

 

 

 

余裕だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ出発の時間。

 

記念写真を

 

 

男の子と女の子の二頭

 

後で見て、仔犬達の大きさに自分で驚いちゃいました

 

 

 

 

 

こんなデカイ訳は無いと思うのですが、8週にしてこの大きさ、大型犬みたいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり重そ~に、必死に運ぶるる母さんの後ろ姿とは真逆で、

 

私はすぅ~っと気持ちが軽くなり、感無量で一杯でした

 

 

 

 

 

無事に到着し、早速アップをして下さってますよ

 

お名前も決まりましたよ。大輔シーナ

 

 

 

今後はるる母宅で、本当のご家族様からのお迎えを待ちます。

 

 

 

 

 

竜雷太兄弟はロンママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、女の子が一匹になったので、別宅撤収

 

 

取りあえずケージとフードを持って引越しです!

 

 

 

 

応援有難うございました

 

                                     

本仮宿の様子は、改めて。。。

 

 

52日の、別宅ドタバタ子育て記、終了です

                                                     

 

 

 

   

 


2010/11/05 Fri. 18:11 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 14  tb 0 

コメント

No title

ついに撤収ですね。
52日間の別宅での母子のケアや看病お疲れさまでした。
NHKのプロジェクトhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/X/" class="keyword">Xで放送してもらいたいような
偉大な挑戦だったと思います。
これからは、命のバトンを受け継いだ預かりさん宅で
本当の家族探しですね。多くの人が見守った子供たち
みんな幸せな犬生をおくって欲しいです。
ほんとうにお疲れさまでした。

kapuangelo #79D/WHSg | URL
2010/11/05 18:58 | edit

No title

ママさん、52日間お疲れ様です。行ったり来たり~大変でしたね。
るる母さんの家ですね!チェックしなきゃ!!
後ろ姿が、本当に重そうで~。
なんか、ジーンと来ちゃいました。ここまで、頑張ったママさん。本当に私の尊敬する人です。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/11/05 20:38 | edit

No title

本当にお疲れ様でした。
(後ろ姿撮られていたの気がつきませんでした、重かったで~す)
あの二人、おとなしいと思ったのですが・・・・笑
今日の夕方ころから大運動会が催されています。
たくさん遊べば大人しく寝るでしょうから、いいですね。
女の子のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%258A/" class="keyword">シーナの方が、強気な子みたいですね。
でも二人とも甘ったれで幸せです。
掲載依頼しました。募集をそろそろ始めます。   るる母

ruruchan #79D/WHSg | URL
2010/11/05 22:39 | edit

No title

52日間、本当にお疲れさまでした!!
本当はもっと早く楽にさせてあげたかったけど、おかげ様で母子一緒に過ごせて性格も花丸の子たちに成長しましたね。
うちは子犬預かりが多いから、そんなに気にならないけど、ベットを2匹で移動させてトイレシートも端っ子にやっちゃって、真中にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B3/" class="keyword">シッコするのがマイブームみたい(>_<)
うちも、掲載依頼送りましたよ~(でも写真がイマイチ。あとで追加してもらう予定です)

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/11/05 22:43 | edit

No title

いよいよ撤収したのですね!
本当にお疲れさまでした。

残ったおちびちゃんはお母さん独り占めですが、
他のワンちゃんとはどんな感じなのか気になりますね~。
楽しみに報告を待ってます。

nimori #79D/WHSg | URL
2010/11/06 01:29 | edit

No title

ママさん本当にお疲れ様でした。
気が抜けてドッと疲れがでなければよいのですが。。。

これからの本仮宿の様子も楽しみです。
ゆっくりでいいと思いますよ~
幸せのスタートラインにはもう立っていますからね^^
ゆるゆると頑張ってください。応援してます。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/11/06 11:23 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
また2匹卒業ですね。

確かに 大きい・・・
竜雷太(ワハハ 小さい時見てました「これが青春だ」 分かる人いるかな??)と大輔とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%258A/" class="keyword">シーナ
男の子は 大型の名前?
ママさんちに残った子は??

みもかあさんとママさんの愛情たっぷりで育った子供達
ほんとうに ここまで ご苦労様でした。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/11/06 17:18 | edit

No title

To kapuangeloさん

はい。
通常の仮宿生活に戻りました。

亡くなった子の分まで、見事に大きな子に育ってますよね(大笑)
あんなにちっちゃかったのにって、驚いてます。

無我夢中の毎日でしたが、5匹だけでも守れた事に今は安堵です。

本当の幸せ探しはこれからで、引き継いで下さってる方々には、もぉ一踏ん張りの大仕事を残してしまってますが、強運を持った黒集団。
幸せを自分で引き寄せてくれるでしょう。
>ついに撤収ですね。

心強い応援に感謝致します。
どうか、これからも応援お願い致します。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 13:58 | edit

No title

To kikokikorinさん

正直、近くても通いは大変?時間の無駄をかんじました。
が、これじゃ無ければ、今回は受けられませんでしたからね。

驚く程にデカクなりましたよ。
私の当初の予想を大きく超えたかも。

期間限定だから出来た今回です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 14:01 | edit

No title

To ruruchanさん

後ろ姿を撮る私、ブロガーなもんでね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
今後は気を付けてくださいね。

早速本領発揮してますね。

大輔、家に居た時は、雷太の次にヤンチャで、みもから数日間かなりの教育を受けてました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%258A/" class="keyword">シーナは、デンと構えた姉さんタイプでしたね。

もぉ募集開始なんですね。
篠崎で会えるかしら?

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 14:14 | edit

No title

To ronmamaさん

引き継ぎには良い時期だったと思います。
期間限定で先が見えてたので、頑張れました。

みも母さん、心配で雷太の事は随分追いかけ回してたもの。
この時期まで待って良かったのですよ。

今居るチビちゃん、ケージでトイレをしなくなりました。
シートの認識出来始めてますよ( ̄0 ̄)/ オォー!!

こちらも募集開始したのね。
篠崎で会いたいわん!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 14:19 | edit

No title

To nimoriさん

あれだけ通った別宅ですが、掃除に行くとなると凄い手抜きになってます。
まだ片づけ終わってませんよ。

チビちゃん、みもかさん独占ですよ。
この子まで離すのが、正直忍びなくなってます。

が、このまま一緒のお家に行かれる訳ではないですからね。

他の子達とは、大きな問題も無く過ごしてますね。
仔犬の登場にしては、他の子も意外と爆睡モードに入ってますよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 14:24 | edit

No title

To techitechigufugさん

正直、気が抜けて、先ほど昼寝から起きました( ´∀`)ヶラヶラ

意外と静かな我が家です。
仔犬が入った割にはイビキの合唱も聴ける程、油断して皆寝てます。

のんびりが得意の私ですから、ゆるぅ~っと行かせて貰います!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 14:29 | edit

No title

To ptkt10121618さん

残るは一頭です。

皆さんピッタリの名前を付けてくれましたよね。
今居る子にも、名前で呼んであげたいですね。
今夜お迎えの予定となってます。

みも母さん、ホント立派に育ててくれて良い子ばかり(^-^)v

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/547-1c61f1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08