メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

納まりました( ´∀`)ヶラヶラ 

 

 

 

 

 

 

今月は、いぬ親会があちこちで開催が予定されますよ。

 

八王子は今正に開催中!

 

お近くの方なら、まだ間にあいますよ

 

是非足を運んでみて下さい。

 

詳しくは→イベント情報をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

通常の仮宿生活に戻った我が家

 

狭いお家なので、どこを見ても犬・犬・犬。。。時々猫と、目に入ってきます

 

 

えぇ~と、ただ今、1にゃん&6わんの可愛い子達との同居となっておりまする。

 

 

 

5ワンのショットですが、みもの頭が入りませんでした(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

ハイ 人間より多いっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゛たいへぇ~ん゛ って思ってらっしゃる方も居るかと思いますが、これが意外と意外なんですねぇ~

 

 

 

 

通いお世話の生活で鍛えられたみたいで、全てにおいて楽で楽で。。。←これ本音です!

 

 

 

 

 

 

 

初日だけ、オチビには寂し鳴き?要求鳴き?をされて、リビングのケージ横で寝るハメになりましたが、

 

後は、想定内で、通常生活です

 

 

 

 

 

 

母犬が居るのに、場所が変わり兄弟も居なくなった事が一番の不安だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

一通り皆に遊びを誘っては居ましたが、シニアチームの我が家ですからね。。。

 

 

 

でも要所要所、ちゃんとみも母さんが教育を兼ねて上手に相手をしてます

 

 

 

遊び相手が居なくなったので、チョット可哀想な気がしますが、近々移動となる予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

先にロンママ家に移動した、竜雷太コンビ

 

そしてるる母家に移動した、大輔シーナコンビも、

 

みも母さんが愛情一杯注いで育ててくれたお陰で、天真爛漫で明るい子に育ってくれました。

 

お二人のブログを見てても、スゥーっと生活に慣れてくれて安心してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

人も大好き

 

犬も大好き

 

猫も大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉質のオチビちゃん、体重が希の。。。

 

普通に挨拶をするだけなら希も全然平気なんですが、遊ぼうと背中に手を掛けら、

 

婆ちゃんの意地、怒ってました。

                               

一二度、怒られる事も楽しんで、でもそれ以上にひつこくしてはいけない事も学んだのか、                                      

 

そのままベットに走り込んではひっくり返ったりして、見てて飽きません。

                                             

                                                                           

                                            

 

 

 

障害を持つメイに対しても、追いかけたり気をつけないとと言う様な行動はしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんとネンネ

 

 

誰の所でも行き、甘える事の出来る子なんですが、マミーアイは来ないでオーラ出しっぱなし。

 

 

 

大ちゃんは、ホント優しい子だからね。

 

度を過ぎる事をされなければ、来るもの拒まずです

 

 

 

 

 

お爺ちゃんから、昔話でも聞いてるかの様な後ろ姿が、とっても可愛くてパチッ

 

 

 

 

オチビちゃんに寄り添ってくれるのは、みもと大ちゃんだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話が飛びますが、みもはまだ別宅に仔犬達が居るとおもってるんです。

 

 

特に夕方からソワソワしだし、良くこんな行動をとるんです。

 

 

 

 

何度引きもどしても玄関から離れず、最初はトイレに行きたいのかと思ったので散歩に出してみたのですが、

 

早歩きで、一目散に別宅に。。。

 

 

 

 

 

 

こぉなんです

 

 

 

部屋に入れると探しながら寂しそうに鼻鳴きするんです。

 

今は、掃除の度に一緒に行って見せてます。

 

 

 

 

 

 

なので、柵を越えて玄関で待機してる時に誰かが帰宅してドアを開けたら危険かなと思い、

 

リード2本分の範囲で係留をしてます。

 

 

 

 

 

 

 

私が洗濯ものを干してる時は。。。

 

 

 

 

ベランダに出たがるので、庭に係留。。。

 

 

 

 

 

だね

 

 

 

 

                                                

  

落ち着いたら、アイ大ちゃんの毛刈りと、庭の草刈り頑張りまっす

                                                  

今回も一つ 屋根の下に、チグハグな集団だけど、なんとなく納まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                              

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2010/11/07 Sun. 12:25 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

みも母さん、切ないね。
大事に大事に育てますから勘弁してね。
また会えるよ。

写真、お借りしました。
事後報告ですみません。
               るる母

ruruchan #79D/WHSg | URL
2010/11/07 13:45 | edit

No title

みも母さん、素晴らしいお母さんですね。
凄い登り方で~。子供が~の気持ち・・幼い子がいる私ですから、みも母さんの気持ちが、凄く良く分かります。
皆、幸せになるんだよ!みも母さんは、とびっきりの幸せを掴むんだよ!

家は、このゲートは、2階の廊下にありますが。ボルトは、毎日、可憐ジャンプで、起きてきて&寝に行って~という毎日です。汗

大ちゃん、優しいですね。心も大で。お体大事にして大ちゃん。
もしゃこ・・・分かります。家も先住犬は、手抜きになってしまいまして・・・耳が・・・泣
ママさん、お体無理しないでくださいね!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/11/07 20:44 | edit

No title

お疲れ様です!!ママさん、体調戻りましたか?私も先週は風邪でいまだコンコンですが、寝込めませんね。
ブログ更新もお疲れ様です^^

みもちゃん、可愛いですね。
そして、ちょっぴり切なさ・・・すごい・・・よじ登り!
うちの保護猫ちぃちゃんも子どものことになると同じで・・・この先のこと、私もぐっと頑張っていかねば!と思い、ママさんのこのブログ見ながら、ねこ親さま探し頑張ろうと思いを新たにしています。

ロンママ&るる母たちが預かってくれて、子供たち、みな幸せになれますね。篠崎でまたみな再会で、ママさん、感涙でしょうね。
素敵なご縁、応援してますよ!

もしゃこ・・・かわいすぎです・・・あ、すみません(汗

ひーまま #79D/WHSg | URL
2010/11/07 23:28 | edit

No title

さすが大ちゃん!!
赤い服がちゃんちゃんこに見えます…。

nimori #79D/WHSg | URL
2010/11/08 01:24 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
みもかあさん、せつないし、健気ですね。
こんなやさしいワンコだもの。きっと幸せが待っていると信じてます。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/11/08 16:25 | edit

No title

To ruruchanさん

二匹の事でが、本当に助けて頂いて感謝です。
ありがとう☆

保護当初の写真見ると、こんなに大きな子になるなんて思えない程小さいですよね。

この一週間で又大きくなりましたね。
会いたいです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/09 14:28 | edit

No title

To kikokikorinさん

みもの姿には感動ばかりでした。
隔離~今日まで、本当に沢山我慢をさせました。

これからは沢山甘えさせてあげたいですよ。

みな、個々に幸せになって欲しい!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/11 20:09 | edit

No title

To ひーままさん

体調は、絶好調ですよ!
主婦は寝込めませんね。ワンが居たら尚更。。。

みも母さん、最後まで良いお母さんでした。

日に日に若いワンコに戻りつつあり、甘えん坊炸裂ですよ。

何度も何度もゲートを上る姿には、もぉ切なくて。。。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイ&大、未だにモシャモシャです。
早くバリカン新調しないと。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/11 20:13 | edit

No title

To nimoriさん

大ちゃん、本当に良いキャラでしょ。。。

大ちゃん、赤がとても似合うと思うんですよ。

赤いちゃんちゃんこと言われても、赤で攻めたいと思います(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/11 20:15 | edit

No title

To ptkt10121618さん

みも母さんの愛情の深さには脱帽でしたよ。

日に日に母から甘えん坊の若いワンコに変わって来てます。

幸せな生活を送らせてあげたいですよね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/11 20:17 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

凄く母性本能の強い子ですよ。
その分、自分を犠牲にしてる部分もあって可哀想な時もありました。
どの子も良い子に育ちましたよね。

そぉですよー、今度は自分の事だけで良い!
そろそろ募集開始しますからね。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/11 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/548-90340a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08