通常生活

 

 

 

今月はいぬ親会があちこちで開催されます

 

今週の土曜は茅ケ崎!

 

詳しくは→こちら をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

祝〇年の報告も頂いてるのですが、次回アップさせて頂きます。

 

すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。またまた。。。そいでそいで。。。又報告が遅れてます

 

 

 

 

 

みも母さんを独占してたオチビちゃんも、無事にみこと家移動が完了致しました。

 

名前はぱるふぇだって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日、仮宿本宅に居た時の様子を。。。

 

 

 

みもが居ても、兄弟が居なくなったせいか、初日は凄く鳴かれました。

 

後はとっても良い子で、こんなもん?って程、二か月にしたら出来過ぎチャウ?と思えるほどでした。

 

 

 

 

みも母さんを独占となったので、ベタベタになってしまわないか心配したけど、

 

ちゃんと一人でも寝られるし、上手に育てたなと感心してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、みもの側が良い。。。

 

 

至福の時ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、本当にデカクなったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えの日は、これから何が起きるのか知る訳が無い親子のこんな姿を前に、解っては居ても辛くなり、

 

幸せになるためだから。。。頑張ろうね。。。って自分に言い聞かせてました。

 

 

 

 

 

 

穏やかな母の姿だったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だぁ~れも遊び相手の居ない我が家ですから、みもが上手に遊びながら教育してました。

 

感心する程、素晴らしい母ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みもに敵う訳が無く、困った時は。。。

 

 

 

 

 

 

 

みもの足などは甘噛みっするのに、大ちゃんの所はしないんです。

 

側にくっ付いてるだけで安心してたみたい。。。

 

 

 

 

 

 

なんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ言う引っ付き方も・・・

 

 

大ちゃん、優しいからジッとしてるけど。

 

 

大ちゃんの穏やかな時間は気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

みもが大切に育てた子達、一頭位はみもの元から巣立たせられないものか、とても悩みました。

 

(家がそのまま預かれば、枠も空きセンターからも引き出して貰える)

 

 

とても良い子に育ててくれたので、月齢にしたら聞き分けが良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし幼犬のパワーに、優しい大ちゃんの心臓が大丈夫か、考えてあげないとと、

 

最後の最後まで悩み、予定通り引き継いで頂く事にしました。

 

 

 

 

 

記念撮影

 

 

 

 

 

抱っこで移動

 

 

 

 

とぉとぉ、子供達全て我が家を巣立って行きました。

 

 

 

 

竜太雷太ロンママ家

 

大輔シーナるる母家

 

ぱるふぇみこと家

 

 

 

親から離れ、別々の生活を頑張ってます。

 

みもを含め、どの子にも、絶対に幸せになって欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の仮宿生活になった我が家

 

みもは推定2,3歳と若いけど、シニアの館。

 

またまったり空気の家になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬達が巣立ち、まだみもの様子がおかしいんです

 

 

 

素晴らしい母ぶりでしたからね。 見ててチョット切ないです。

 

 

 

 

 

 

みもを思っての行動とは思えないけど、大ちゃんの無言の何気無い行動、ホッとさせてくれます。

 

 

 

少しずつ時間が解決してくれるでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはすっごく疲れたんだと思う。。。

 

もぉ、ゆっくり休みな

 

 

 

 

 

 

 

みもも、間も無く募集を開始致します。 掲載文が書けないんですよ

 

 

避妊手術は、身体が元に戻るまで待ちます!

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みも母さん、本当にいいお母さんでしたね。
出産子育ては正に”わが身を削って”の大変な仕事。
頑張って立派に育て上げましたね。すごい。。。
これからは疲れた身体をゆ~っくり休ませて欲しいです。
ママさん、よろしくお願いします。。。

くぅママ☆

No title

ママさん、お疲れさまでした。みも母さんもありがとう。いい母親ぶりを見せてくれたね。みんな幸せになるね。そして、みも母さんもね。
幸せになろうね。頑張ったご褒美だよね。
ママさん、寂しくなりましたね。でもすがすがしくないですか。
色々御苦労会ったと思います。ほんとにありがとうございます。

No title

みもお母さんは、本当に良い素敵なお母さんですね。
自分の時間になり、ゆっくり休めますように。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、大変でしょうが、応援してます。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんも、お体の疲れが、どっと出てくる頃でしょうから、無理しないでくださいと言っても、無理しちゃうかな?でも、少しは、休んで下さいね。

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
あんのママさん これで一段落つきましたね。
辛い決断 お察しします。
みもちゃん お母さんとして、がんばってきたせいか、みんな巣立った後のお顔が違いますね。気がぬけちゃったかな。そっと寄り添う大ちゃんのやさしさ。ほっとしますね。

No title

To techitechigufugさん

本当は甘えん坊の若いみもです。
一歩も外に出られずの隔離から巣立ちまで、本当に良く頑張ってくれました。
見習う事が沢山でした。

予想もしない展開が盛り沢山でアタフタさせられたけど、良い経験をさせて貰いました。

これからはユル~りと過ごさせてあげたいですね。

No title

To atomyu55さん

見守って頂いて有難う。
ヒヤヒヤさせてしまったでしょうね。

子供たちから一歩遅れて、まだ募集までたどり着かないけど、みもの成長はゆっくりなので、まずは身体を休ませてあげたいです。



No title

To kikokikorinさん

一歩も外に出られない時には、もぉストレスが溜まるのではと心配しましたが、立派に母をこなしてくれました。

子育て中は、この子何歳なんだろうと年齢不詳な程冷静だったけど、巣立った途端、甘えん坊に変身しました。

疲れが出るのはまだまだ・・・
素敵なご家族様の所に、無事にお届けが出来た時かな?

No title

To ptkt10121618さん

ロンママさんの所にコメント入れてくれたのね。
ありがとぉ~☆

あっと言う間に決定で驚いたでしょー。
私も早いとは思っては居たけど、こんなにも早いとは・・・

みも、日に日に幼犬の様な甘え方をするようになりました。
子供たちが居なくなり、そして私が仕事で居なくなる事をとても不安がってますが、時間が解決してくれると思います。
焦らず、見守っていきますね。

No title

みも母さんもママさんも本当にお疲れ様でした!
しばし(またいつくるかわからないその時のために・・・?)ゆっくりして下さいね
それにしても・・・ 本当に良いお母さんですね。
あの姿を見ると・・・ 「うちの子の赤ちゃんが見てみたい」と
思う人の気持ちもわかります
実際、私も赤ちゃん産んだらかわいだろうな~と考えていた時期もありましたから・・・。
でも、わんこの幸せのため、健康のためと 避妊しました。

しっかし、だいちゃん やはり、母性が満載のみも様に介護をお願いするとは☆
ちゃっかり者だなぁ♪

No title

本当に本当におつかれさまでした。
子犬達、こんなに大きく成長したのですね。もうびっくりして顔を緩ませっぱなしで読み戻していきました。
そして今はすべての子犬が巣立ったのですね。。
読み進めているうちに、みも母さんの子供でもあるし、メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママ さんの子供でもあるように感じました。
これからもパワー全開で頑張ってください♪
PS.別宅の様子が気になります。。床とか大丈夫だったですか~?

No title

To chi4221kaさん

情の深いみもですよ。

>「うちの子の赤ちゃんが見てみたい」思う人の気持ちもわかります。
解っちゃだめですよ。。。
母犬はどれだけ自分を犠牲にしてる事か…
やっと育てあげた時には別れ。。。みもの行動を見てると切なくなりますよ。

大ちゃんの無言の行動、笑えましたよ。
私よりみもの方が優しいのがわかってるのかしら?

No title

To hotdogboonさん

コメントありがとうございました。

過ぎてしまうと良い経験をさせて貰ったと、生きて居てくれてる事にただただ感謝です。

300㌘で来た、あんなにちっちゃかった子が、意外とビックサイズになりそうで驚きですよ。

いぬ親会来られますか?
みも参加しますから、よく頑張ったって褒めてあげて下さい。
チビ数頭も参加すると思います。実際みたら、その成長に更にたまげますよ。

命の恩人なんですから、ちゃんと見とどけて下さいよ。

別宅、気になりますか。。。?
床は数か所色が変わってます。
家具の角はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ボロhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ボロ・・・
カーテンのすそはほどけてます。
そして部屋に入ると、仔犬たちの匂いがまだ残ってます。
(母は臭いと言いますが、私はとっても良い匂いに感じるんです。)
その匂いには、自分で良く頑張ったなって、ジィーンとしてしまいます。


No title

みもちゃん、ママさん、本当にお疲れさまでした♪
あんなに小さかったのに、大きく成長して~~^^;みもちゃんよりも大きくなりそうね。
会場では、ゆっくりとお話できないかもしれないけど・・チョッパーがいるから^^;・・・でも、生みもちゃんに会いたいわ♪♪

No title

To wushiushiさん

ママさんは長期戦でしたが、私は期間限定でしたから・・・
ママさんこそ、チョッパー君とよく頑張って居るなって読み逃げ(笑)してました。

本当に、あんなにちっちゃかったのに、中型の大きい位の子の様な成長に驚いてます。

日曜、お会い出来るのを楽しみにしてます。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR