メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

犬親様募集中! 

 

 

犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

【経緯】
 
千葉県動物愛護センター(本所)より母子共に引き取り
 
 
【性格・その他】
 

センターに移動中の捕獲車の中で出産が始まり、センター内では処分の日が決まって居るにも関わらず、

仔犬を抱え不安の中母乳を与え続けていました。

 

引き出し後も変わらず、仔犬達への愛情はとても深く見事なまでの子育てぶりを披露

 

健康優良児として立派に5頭の子達を育てあげてくれました。

 

その間は色々と我慢をし母としての強い姿でしたが、仔犬達が巣立つと、やっとホッとしたのか

甘えん坊なワンコに大変身。本来の姿を出し始めて来てます。

 

この子は間違い無く人に飼われて居た過去があります。

避妊を怠った人間の犠牲になってしまった子です。

それなのに今も人間を信じてます。

 

お留守番は出来ては居ますが、今はまだ不安があるのか暫く鼻鳴きをしてます。

今後落ち着けば改善出来ると思います。

今現在は、決まったロングの留守番環境じゃ無く、まだ体力のある若い子ですので、

時間に余裕のあるお家が望ましいと思います。

 

トイレは一日二回の散歩で済ませてます。

家では我慢をしてますので、雨でも散歩が必要になります。

 

    預かり宅の先住犬・猫とは全く問題無く過ごしてますが、散歩で会う犬・猫に吠える時もあるので、

多頭をお考えの方は相性があるかもしれません。

 

 頑張って来たこの子に、今後何も心配しないで暮らせる日々。

そして最後の日まで守って頂けるご家族様の中で生活をさせてあげたいと願ってます。

 

とても賢い子ですので、しっかりリードが出来るご家族様を希望致します。

 

  フィラリアは陽性と出てしまいましたが、症状は全くありません。

予防薬を通年投与する事で、陰転も可能なのではと思ってます。

 

   避妊手術は今後身体が戻り次第行う予定です。

 

引き続き必ず室内で生活を共にし、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束、

脱走・逸走には充分気をつけていただける関東圏内のご家庭で、

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【22・9・13~お預かり中】

 

 

 

スポンサーサイト

2010/11/15 Mon. 16:45 [edit]

category: 美母&花蓮

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/550-05b8b6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08