メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せ配達同行人 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜の話です。

 

 

 

 

幸せの場面に同行させて頂きました

 

 

 

 

 

 

前日からワクワク、ドキドキ。。。

 

 

 

 

離乳後預かりを引き継いで貰った、みもが大切に育てあげた子の巣立ちの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ会えなくなるのかと思ったら、会いたくて会いたくて・・・

 

  

数年前までペーパードライバーだった私が、最期にもぉ一度会いたくて、

 

初の茨城迄の運転をかって出てしまったのだ…

 

(と言うか、ムリなお願いを聞いてくれて、ロンママさん有難う) 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~前日から、竜太に会えるワクワクと、大事な子を乗せて、

 

知らない土地を運転をする事のドキドキと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みもに゛有難う゛と感謝の気持ちを伝えて。。。

 

 

 

 

行ってくるね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ロンママ家にお迎えに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでよく見てた先住ちゃん達を生で見て、まず興奮の私

 

 

 

 

 

 

 

 

記念のツーショット

 

 

 

 

 

 

 

雷太。。。

 

 

 

今日から別々の生活を歩むんだよ。

 

竜太をお届けして来るからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンママ家を出て、約二時間かかり到着

 

羨ましい程の環境に広いお家!

 

 

 

とってもご理解のある素敵なご家族様。

 

 

 

 

 

 

1歳・3歳と、まださいお子様の子育て中のお家だったので奥様のご理解は凄いと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの様、小さいオモチャは誤飲の元になるので、放置は出来ない。。。

 

窓なども、今後は逃走防止の為に注意をしないといけない。。。

 

犬には与えたく無い人間のオヤツも、きっと飛びついて奪う可能性もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後奥様にかかる負担は大変になると想像が出来ます。

 

 

 

それを承知で受け入れる決心をしたなんて、凄い奥様だと思いました。

 

 

 

 

                                 

 

 

 

 

パパが竜太を見初めてアンケートを下さったそうで、その願いを叶える為には、

 

奥様の力が大ですものね

 

 

 

本当に素敵なご家族様と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、可愛い竜の事をお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

竜おめでとぉ~

 

幸せにして頂くのよ。

                               

又会おうね!

 

 

 

 

 

出て来る時に、みもの手に触れ、その手を今度は竜の手に。。。

 

 

 

みもの大切な息子。。。

 

幸せになるのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅した時は、完全に日が落ちていました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2010/11/22 Mon. 21:27 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 13  tb 0 

コメント

No title

朝9時に家を出て18時に帰宅したのよね~本当にお疲れさまでした!!
いやん、ちゃんと掃除機をかけておかなくちゃね(恥!!)
ほこりだらけなのがバレバレ(大恥!!)
私は、雷太がまだいるのにどよ~んとしているわ。
洗う器が一つしかないというだけで、手を止めてどよ~ん・・・。
これで雷太が巣立ったらどうなっちゃうのかな??
でも幸せになるんだものね。
みもちゃんも、絶対に幸せにならなくちゃね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2010/11/22 23:13 | edit

No title

お届け同行、お疲れ様でした。すごい一日でしたね。
ママさんの思いを考えるとたまらなくなります。
ありがとう。苦労したこともこんな姿をみたら、ぶっ飛びますね。
ほんとによかった。お星さまになってしまった子たちも喜んでいますね。
みも、可愛かったです、絶対幸せになってもらいましょう。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2010/11/22 23:19 | edit

No title

竜太くんのお届けと、いぬ親会参加
お疲れさまでした。
いい思い出になりましたね。

それにしても、メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんが
ロンママさんのお届けに同行していただいて
ほんとによかったです。
ロンママひとりじゃ、たどりつけなくなって
電話で道を聞こうにも携帯は忘れてるし(汗)
竜太くんとふたりで途方に暮れてましたよ(苦笑)

kapuangelo #79D/WHSg | URL
2010/11/23 01:44 | edit

No title

お届けお疲れさまでした。
ママさんお疲れ様です。ママさんの努力あって、このような、素晴らしい幸せを、掴んむことができたのでしょうからね。

家も、幼い子供がいるのですが。家の子供達、親の知らぬ間に凄く学んでいますよ。でかワンが我が家には、いつもゴロゴロいますがね・・・汗
ドックランで、大型を他に飼育しているワンママさん達から、お宅のお子さんたちさすがだねといつも言われますよ。例えば、わんこのボールを、犬から取ろうとする時、まず、自分で手では、絶対に取りません。わんが、取られると思って、ガブリと来ることが、分かっているから。そこで、家の子供は、わんこに分からないように、素知らぬ顔で、足を使って取ったりするそうです。そして、取れたら、奪われたワンから、飛びつかれないうちに投げる・・・
それを、見ている他のワンの飼い主さんが、お宅のお子さんたち、さすがですねと、いつも言われます。そうやって、子供達も、学んでいるんだと、私的には、思ってます。家の中でも、食べものを、持っている時にも、色々と子供の工夫があるんですよ。

竜君のお姉ちゃんたちも、1つ1つが、家の子供達のように、学びとなって、竜君と成長して行く姿に、ママさんは、楽しい思いをされると思います。

竜君、幸せになってね!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/11/23 08:24 | edit

No title

お届けご同行お疲れ様でした(遅いよね)!
ママさん最初のころ運転はあまりしなかったものね。
小梅ちゃんの病院通いで腕を上げたんじゃなかったでしたっけ?
美母ちゃんはお母さんの顔からお嬢さんの顔に変身中でしたね。
これからはのんびりと美母ちゃんの犬生だね!頑張ろう☆

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2010/11/24 07:41 | edit

No title

ママさんすごい!
ワンコの幸せを見届けるためならどこまでも運転して行けちゃうのでは^^
竜太の幸せはママさんのとてつもない勇気と努力があってこそ。
本当にお疲れ様でした。
あとはみもちゃんですね~
ゆっくりと身体を休めて大きな幸せを掴んじゃいましょう。
応援してますからね!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/11/24 12:41 | edit

No title

To ronmamaさん

ホント、忙しいところお疲れ様でした。

雷太も巣立っちゃうのね。
思った通り早かったわ!

結局、バン君とは遊ぶ事が出来なかったね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/24 23:17 | edit

No title

To atomyu55さん

無事にお届けが済みました。
今までには無い思いです。

ありがとうだなんて。。。
皆幸せにならないとね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/24 23:20 | edit

No title

To kapuangeloさん

はい。とても良い思い出が出来ました。
同行させてくれた、ロンママに感謝です。

ロンママのドジッぷりを目の当たりにして、何だか得した気分ですよ(笑)
でも本当は笑えないんです。
私もかなりボケをかましますから。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/24 23:24 | edit

No title

To kikokikorinさん

小さい子が居るお家に仔犬。
それも言って解る年齢では無いので、ママさんは目を離せないとおもいます。きっと想像以上に大変になるでしょうね。

でもその分、とっても良い教育にもなると思いますので、ご両親様には事故の無い様、楽しみながら頑張って欲しいですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/24 23:30 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

遠距離運転出来ちゃいました。緊張で疲れ切りました。
でもこのお陰で、何時間か一緒に居られたんですもの。幸せでしたよ。

母子再会は、意外とクールで、私の方が興奮ぎみでした。

みもは、もぉ母じゃなくすっかり甘えん坊さんになりましたね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/24 23:35 | edit

No title

To kirara-mamaさん

数年前までは、ほとんどペーパードライバーに近かったのに。。。
よく覚えてますね。運転のきっかけは小梅ですよ。

美母、もぉ子育ては完全に終わった様です。
本来の姿を、どんどん出させてあげたいですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/24 23:38 | edit

No title

To techitechigufugさん

ワンコの力は凄いよね。
私に運転させちゃうんだから。。。

この子達には、色んな物を貰ってますよね。

みもにも、絶対に幸せになって貰わないとね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/24 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/554-8011a062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08