メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ハッスル! ハッスル! 

 

 

 

初めに幸せ報告から。。。

 

 

 

祝3年

 

くう太君 (仮名ミャー)

 

 

 

 

猫ちゃん大好きのご夫婦さま。

 

ちばわんのカレンダーでは無く、猫ちゃんばかりのカレンダーに応募をされた様ですハハハ

 

 

 

3年の喜びを書かれたお手紙を添えて、出来上がった来年のカレンダーを送って下さいました

 

 

 

 

かなりの幸せ太り

 

今は、流石にマズイと思ったそうで随分しまって来た様ですよ。

 

 

 

相変わらず健康優良児で、ご夫婦様以外には慣れない、おぼっちゃまに大変身。

 

 

 

 

 

母猫とはぐれてマンションの敷地内に、一匹で居た所を保護。

 

鳴かなければ解らない場所に居たのに、タイミング良く鳴くもんだから、

 

もぉ~気になって

 

 

 

 

 

3年前の保護直後の写真です!

 

ノミだらけで、おまけに疥癬でハゲちょび。。。

 

仔猫にして、このスレタお顔を見た時は、家の子になるのかな、って自然と覚悟をしてましたが、

 

ご縁って、本当に不思議です。

 

 

 

我が家に居た時より遥かに幸せで、とってもとっても大事にして頂いてます

 

強運な子です。

 

 

 

 

保護してあげて、本当に良かったと思いました。

 

 

 

 

 

くう太君、おめでとぉ~

 

Iさま大切な愛息子ちゃんを、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~こぉやって、私の出来る事は惜しまずとコツコツやっては居ますが、私一人の力は微力です。

 

この子達を取り巻く環境を、元から何とかしないと、コツコツやってる事にジレンマを感じます

 

 

 

センターレポート24日訪問が更新されてるので、是非見て欲しいのですが、

 

とてもショックな出来事がありました。

 

何をどうすれば良いのか。。。

 

皆さまのお力・お知恵を頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな中、我が家では第二の犬生を許された3匹の子達が、

 

犬生を守って頂ける素敵なご家族様とのご縁を願って待ってます。

 

 

 

 

 

 

毎回思うのが、長年別々の生活をして来たこの子達が、一つ屋根の下で、

 

争う事も無く、上手に生活をしてる姿に教わる事が多いです。

 

 

 

 

 

 

とっても良い子達ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ若い美母。。。

 

本当なら、自分がかまって貰いたい程甘えん坊さんなのに、それを我慢して、

 

大切に大切に子供達を育てあげました。

 

 

 

 

 

 

もぉ自分らしく。。。と言いたいところですが、我が家の空気はマッタリ

 

体力もあり時折遊びを誘ってますが、誰も相手をしてくれる子も居ない我が家。

 

ちょっと可哀想に思う時もあります。

 

 

 

 

 

 

オモチャは片っ端から壊されたので(笑)、ヒズメを与えたら思い出すと良く噛んでます

 

 

 

 

 

 

他の子達には考えても無かった物。。。

 

 

 

 

でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

放置してあったヒズメに、歯の悪い大ちゃんが反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ首曲げちゃってるんだか。。。

 

 

 

 

 

噛むんじゃ無くて、舐めておりまする

 

 

 

 

 

 

可愛いお顔しちゃって。。。

 

 

 

 

 

 

はい最初からそぉ感じてました

 

 

 

 

 

 

咥えて持って行った時は驚きました。

 

 

 

へぇ~興味あるんだ。。。って嬉しくなっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのはこれだけじゃ無い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希までが。。。

 

希は殆ど歯茎ですからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゴ、大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

はい 了解いたしやした

 

 

ほおーっておいたら、こんな事まで挑戦しちゃう元気なお婆ちゃんなんだけど、

 

人間が絡む事にはなかなか・・・でね。

 

 

 

とは言っても、攻撃的な事は無く、ただただ固まってしまうだけなんですけどね

 

 

毎日膝に乗せてまして、当初からすれば力は随分抜けては来ましたが、

 

本犬からしたら、ほおっておいて欲しいみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなバランバランな3匹、どうかこの子達の良い所も悪い所も理解頂き、

 

家族の一員にして頂ける素敵なご縁を待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ご質問等あるでしょう。

 

まずは希望アンケートに協力をお願い致します。

 

数日の内にご連絡をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/11/27 Sat. 07:29 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

大ちゃん・希ちゃん、蹄に可愛すぎますねー。
ママさんの家では、そうですねー。確かに、この手の物は、強烈ですよねー。前は、家のボルトは、25分でこの蹄を食べちゃいましたが、今では、おもちゃです。サーブは、未だに、何でも食べますが・・・丸のみが、未だに怖く、あまりあげれないのがあります。
ミモちゃん、歯が綺麗ですねー。素敵なご縁がありますように~。

くう太君、3歳かなぁ?おめでとうございます。良いなぁ~。猫との生活。憧れますよ。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/11/27 08:15 | edit

No title

くう太くんもう3歳なんですね♪ママさんが連れ帰ってみんなに
紹介していたのを思い出しました。夢雲も今思うと750gのおちびさんでした。今ではドド~ンと立派な体格をして子犬を威嚇しとります(笑)
希ちゃん大ちゃん美母ちゃんゆっくり羽を休めてご家族を待とうね。
きっと良いご縁が来るからね(^^)

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2010/11/27 18:21 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
蹄ですか。みんな気にいったみたいですね。
うちもあげてみようかな。アリスがタオルをカミカミしてしかたがないので。牛筋をあげてみたら 柔らかくなったところで、20センチくらいの物をスルッと飲み込んでしまうのを目撃して、ちょっと牛筋をあげるの、心配になったので。

それにしても 希ちゃん がんばってますね~♪

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2010/11/30 00:41 | edit

No title

To kikokikorinさん

家ではhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーが反応してたのですが、変わった物をあげるとアレルギーが出ちゃうんです。

みもはまだ若いので歯も綺麗ですよぉ~

猫との生活憧れてるの?
良いですよぉ~☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/30 21:03 | edit

No title

To kirara-mamaさん

早いですよね。。。
ノミだらけであまりにも汚い子を連れて来た時は、我が家ではちょっとした事件になりました(笑)
500グラムにも満たなかったですよ。
強運な子でしたね。

夢雲ちゃんも威嚇を。。。
メイも必死ですよ。

3匹のご縁、のんびり待ちます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/30 21:08 | edit

No title

To ptkt10121618さん

大、希がヒズメに反応したのには驚きました。
よだれダラダラべチョベチョですよ。

美母が布をカミカミするのよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃんと一緒。

今度悪戯をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/11/30 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/556-6828e651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08