メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

3匹3様 

 

 

幸せに暮らしてまぁ~す報告
 
 
 
 
8月に巣立った、望(のぞ→のぞみ)ちゃんのお家から頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 

皆様おかわりございませんか?

うちはご覧の通り、望パワー炸裂でございます。
 
 

 

ファンヒーターを点ければ、ウリの前に割り込んで陣取り
 
 
 
 
 
 
 
パパさんがコタツに座れば、膝を占領し
横になればパパの上に乗り寝る始末 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう小さい頃からずっといるみたいに、馴染んでる。。。
最初はどうなるか心配でしたが、なんちゃ~心配する事無かった(^^)
とにかく元気いっぱいの望です!!
 
 
 
 
 
 
 
こんなに馴染んでくれてて、割り込みはさて置き、嬉しい限りです
 
のぞみちゃんの事だから、割り込みは優しい先住ちゃんなら、しでかすだろうな、
 
って、想定内でしたけどね
 
 
 
 
ちょっと?出しゃばっちゃう望ちゃんですが、こんな所も結構可愛いでしょ?
 
望ちゃーん、程々にね。。。
 
I さまこれからも宜しくお願い致します!報告ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大・希・美母も、幸せ続きたいね。。。
 
 
 
今日はまず美母!
 
完全に子育てが終わり3週間が過ぎました。
 
暫くは熱を持ち張るお乳をタオルで冷やし心配しましたが、今はすっかり落ち着きました。
 
同時に母の顔はどこに行ったやら。。。
 
 
 
 
 
ぬいぐるみのオモチャはワン達のですから、コテンパにやっつけてもまぁー良しとしましょう
 
 
 
 
 
 
ワンコ達のお布団だから良いのですが、
 
いえ。いけませんね。しっかり怒りました
 
 
 
マットなどの、製品表示のタグ?なども気になる様でカミカミ始まります。
 
現行犯の時は、即いけない事を教えてます。
 
布製に、反応し過ぎです
 
 
 
 
 
 
 
 
カーテンのスソもやられました。
 
 
 
 
 
 
 
極めつけは↓コレ
 
 
大ちゃんの服。。。
 
洗って取り込んで置いといたら。。。
 
切り込みのアレンジ
 
レゲェー調ファッションの、大ちゃん出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
イヤだ
 
今度会ったらチクッてやる。。。
 
 
 
 
立派な母の姿とは一転で、まぁ~お茶目な子です
 
こんなに遊びたい子が…
 
随分我慢をして、子育て頑張ってたんですね。
 
オイタは、今後注意をしながら観察していきますね。
 
又、報告致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こちらは落ち着きはらった?シニアコンビ

 

 

 

 

 

 

メイのベットに。。。可愛いでしょー

 

実は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いのに、一緒に入ってるんですよ

 

 

 

 

 

 

お陰でメイは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこのコンビは、気がつくと一緒に寝てます

 

 

 

 

 

希が、大ちゃんの追っかけなんです

 

 

大ちゃんはどぉ思ってるのかなぁ~。。。

 

希は落ち着くみたいです。

 

 

従って、希には大ちゃんも一緒に。。。なんて

 

冗談ですよ・・・

 

 

 

大ちゃんには希も一緒に。。。

 

勘弁です! by大ちゃん

 

 

 

 

 

 

一日の大半は、大ちゃんに寄り添ってます。

 

 

 

 

 

不意に出した手に驚いた時も、急いで大ちゃんの所に逃げて行くんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

希。。。

 

チワワの性質?の気の強い一面を持って居て、食べてる時や、

 

寝てる時に他の子が近寄ると唸るんです。(特にヘラヘラしてるマミーの事を・・・)

 

 

 

でも、大ちゃんが食べてる器に顔を入れようが、寝てる時に踏んづけ様が、

 

表情一つ変えず。。。なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相性ってあるとは思ってますが、こんなに微笑ましいコンビは居なかったと思える程です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これは大ちゃんの大らかな性格のお陰だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こんな良い子の大ちゃんを、

 

全てをご理解して丸ごと受け止めて下さるご家族様はいらっしゃらないでしょうか?

 

 

大ちゃんにあった環境の元で、残りの犬生をのんびりと過ごさせてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹3様。。。

 

 

6匹6様。。。

 

共存は出来て居ますが、それぞれあった環境の元で生活をさせてあげたいと願ってます。

 

 

 

 

 

お問い合わせは→希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレポート12月1日に更新されてます。

 

目をそらさず見て下さい。

 

 

相変わらず沢山の子達が収容されて居ます。

 

この子達の中で、新しい年を迎えられるのはどれ位居るのか。。。

 

悲しい現実です

 

 

 

 

ご覧になって、ご自分に出来る事を考えて頂きたい。

 

必ずあるはずです。

 

ご協力お願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/12/02 Thu. 05:04 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

みもちゃん、お母さんとして本当に頑張っていたんですね。
今のはじけっぷりが嬉しいような切ないような。。。
いたずらは布物だけですか?家具はかじらない??
うちもあちこちに預かりっ子のお仕事跡が残っていて、それぞれ日付と名前を入れてやろうかと思いますよ(笑)
ふんわりとほぐれていくみもちゃんの心を眺めつつ、ママさんにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">エールを送るのだ。ガンバレーー!!

希ちゃんには大ちゃんの優しさがよくわかっているんですよね。
大ちゃんは紳士だから。。。^^

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/12/03 08:28 | edit

No title

To techitechigufugさん

母の時の二か月を見てて、何て大人なんだろうって姿が強かったので、あららら?って感じです。
が、まだ若いし、美母は外飼いだったと予想してるので、家庭の全てが新鮮なんだと思います。
悪戯は、今のところ布だけですね。可愛いもんです。

ママさんとこも成犬ばかりでも、良い仕事していかれましたか。
大人でもやるのね。
今までの過程なんでしょうかね。

希は、大ちゃんを頼りにと言うより、ラブですね☆
露骨に他の子と差を付け過ぎです(笑)

鼻ったれ紳士もカッコイイ~。。。かな?!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/12/04 00:42 | edit

No title

あら~みもちゃん!大ちゃんのお洋服が・・・
やっちゃいましたねー。布製品を、かじる子って多いですよねー。
家のボルトも、ストレスたまると、布製品に向かって、ビリビリに引き裂いて、その後マウントをする分かりやすい子です。

希ちゃん、大ちゃんが、ホント好きですねー。微笑ましいです。
大ちゃんの優しさは大ですねー。お名前の通りで。
シニアブラザーズという感じですかね?和みますよ。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/12/08 18:06 | edit

No title

To kikokikorinさん

みももストレスたまってるのかしら…
だぁ~れも遊んでくれないし。。。

希は大ちゃん命ですよ☆
大ちゃん、性格良過ぎです。ホントひつこいんですから。
でも、一緒に寝てる姿は、見てて微笑ましいです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/557-c94dbe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08