メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

それぞれに… 

 

 

 

 

まずは先週末の事。。。

 

 

 

 

 

超可愛い女の子?

 

いぃ~や

 

 

 

 

ヤマトだよぉ~ん

 

 

 

 

トリミングに行ったら、こんな乙女チックになっちゃった様です。

 

直後のお邪魔でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ひなはと言うと。。。

 

 

トリミング前で、モチャ子でした

 

 

 

 

 

訪問したら、ひなは大歓迎

 

ひなは、人間大好きだから、仮ママを解ってと言うより、来客?に大喜びと言った感じ。

 

 

 

 

 

ヤマトは。。。

 

相変わらずでした(´ヘ`;)とほほ・・

 

ドン引きでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉそぉ、何で行ったのかと言うと、

 

ちばわんのカレンダーを頼まれてたので、お届けにあがったと言う訳。。。

 

 

 

 

それと、祝半年です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド迫力満点の先住のボビー君

 

 

 

玄関に入ると、40キロの巨体で体当たりで歓迎をしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住の19歳のちから君

 

お目目は全く見えてません。

 

 

 

見えてるかの様に、必要以上にガン見されて照れてしまった私。

 

余りにも可愛いお爺ちゃんで、思わず抱いてしまいましたよ

 

 

 

 

 

体調の良い時・悪い時を繰り返してる様ですが、この日はとっても元気に、

 

上手に部屋中歩いて居ました

 

 

 

本当に可愛いお爺ちゃんです

 

 

 

 

 

 

半年が経ち、ひなとヤマトが加わった事で、老犬のちから君の事がやっぱり気になり、

 

どぉ?って聞くと。。。

 

 

 

 

 

 

それが。。。ヤマちゃん、ちからの事をとても面倒を見るのよ。。。って・・・

 

 

 

 

えぇ? 意味不明

 

 

 

 

 

どぉ言う事???

 

 

何かの度に、気付かないチカラ君の側にヤマトが行き耳元で囁き呼んで来るんだそうです

 

 

 

 

ひなとは違って、普段から空気の様に隅でそっとしてて、

 

パパさん以外には難しい子の様なのですが、ヤマトは凄く優しい子と、

 

ご家族様はとても驚いてらして、良い所をしっかり認めて下さってました。

 

 

 

 

 

二人が加わる前の時より、ちから君が良い感じと言って頂き安心しました

 

 

 

 

 

近くに住むお母様と、ちばわんを知るきっかけを作ってくれた姪っ子ちゃんを交え、

 

お陰さまでとっても楽しい時間を過ごさせて貰いました

 

 

 

 

 

 

帰り玄関で靴を履いてたら、起きあがって見送ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆にはお洋服。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

私が好きな。。。

 

 

お香まで頂いてしまいました

 

 

これ、心がとっても落ち着くんですよ

 

 

 

 

 

Fさま有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、ただ今お預かり中の3ワンは、どんな素敵なご家族様と繋がっているのかな? 

 

 

 

 

 

シニア片思いコンビ

(徹底した追っかけ行動の希に、大ちゃん少々呆れぎみ・・・)

 

 

二人共に、ここ連日も食欲バッチリ

 

ブツも良いのが出てます

 

 

 

大ちゃん、数日発作はありません

 

少々の周りでのザワザワにもめげず、爆睡帝王健在です。

 

 

 

 

 

15歳の希。。。

 

大ちゃんが好きで好きで仕方が無い様です

 

大ちゃんが動き出すと、ジッとなんかして居られなくなり、くっ付いて歩ってます。

 

 

大ちゃんが散歩から戻った時の、その嬉しそうな様子は、15歳とは思えない程のハシャギ様

 

とっても元気・元気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母のヤンチャぶりは、まだ開花途中です。

 

 

思いだすと、他の子にチョッカイを出し遊びを誘ってるのですが、

 

相手の出来る子は、我が家には誰も居ません

 

かなりの勢いで皆に怒られてます。

 

 

 

 

大ちゃんを誘う事はありませんが、希を誘う事はあります。

 

怒る希に、一方的に身体を低くして摺り寄せ、とっても上手に遊べる子ではあるのですが、

 

希とは何せ体格が違い過ぎるので、危険を感じます。

 

ですから、留守番時は美母は係留して出てます。

 

 

 

 

散歩で会うワンちゃんに、最初は吠えてしまう事はまだ学習中ですが、

 

挨拶をさせてくれた子とは、今の所相性は無くどの子とも上手に遊べてます。

 

今度写真を撮って来ますね。

 

 

 

 

遊び盛りの子が、我が家では一番大きいので見てて空気が違い過ぎるなと感じますが、

 

何とか共存は出来てます。どの子もとっても良い子

 

 

 

ご家族さまにも、この子達にもそれぞれ幸せな毎日が過ごせるご縁を繋いであげたいと思ってます。

 

 

 

 

大ちゃん・希・美母犬親様募集中!

 

お問い合わせは希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お礼

 

 

三鷹のSさまより、物資を送って頂きました

 

高価なフードはインドア・シニア。。。希に食べて貰いますね。

 

いつもいつも、お心遣い有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2010/12/09 Thu. 06:00 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

ちから君とヤマト君、いい関係を築いているんですね。
保護犬を迎えたことで以前よりも良くなったことがあるとうかがうと嬉しくなりますよね ^^

みもちゃんは。。。
う~ん。遊びたいんだよねぇ。Jがその気持ち良くわかるって言ってるよ~
やっぱり遊びのパワーやエネルギーがシニアわんとは合わないんだよね。
怒る方も怒られる方もどっちも悪くないし・・・
みもちゃん、何かで発散できるといいねぇ。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/12/09 19:15 | edit

No title

To techitechigufugさん

あのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトがね。。。って思いました。
隅っこにそっと居る事が多い子なので、存在感が薄いと思って居ましたが、しっかり家族してたのを聞いて嬉しくなりました。

J君は美母に気持ちを解ってくれるのね♪
美母もシニアの中では可哀想です。
今度休みにドックランにと思ってます。

普段は散歩以外はムリかな?!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 00:18 | edit

No title

19歳のちから君♪素晴らしい!http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマト君すごいですね。能ある鷹は爪を隠すですか?それぞれの役割をしっかりこなして家族となってるんですね。
希ちゃん 大ちゃんにぞっこんなのね♪可愛いわぁ。(大ちゃんゴメン)
美母ちゃんそらを思いだします。ママさんお相手ように子犬も預かりますが?(笑)江戸川でお会いしましょうね!

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2010/12/11 09:36 | edit

No title

一番元気の良い子が、一番体が大きい・・・というのは、悩みますね^^;
美母ちゃんは、我が家のジヴに、お顔が似ているように思います。
だから、気になっちゃうんですよ~~。

どの子にも、ステキなご縁がありますように♪

篠崎犬親会は、チョッパーが参加しますよ。
周囲の方に迷惑をかけないように、がんばりまっする!!

wushiushi #79D/WHSg | URL
2010/12/11 21:00 | edit

No title

To kirara-mamaさん

19歳って、ホント素晴らしいですよね。
でも、連日変化ありで病院に走り回ってる様です。
幸せなちから君ですね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A4%25E3%2583%259E%25E3%2583%2588/" class="keyword">ヤマトの話を聞いて驚きました。
人間との関わりが相変わらずだったので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫かと心配しましたが、先住ワン達とは、すっかり家族になってました。

大ちゃんは優し過ぎるんです。ウザイと思いますよ。
行くとこ行くとこ、奥さんの様について歩ってます(笑)

美母ねぇ~退屈な我が家だと思います。ちょっと可哀想。

今年最後の江戸川。良いご縁があると良いですね。美母も参加しますよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 23:06 | edit

No title

To wushiushiさん

似てる似てる。。。ジヴちゃんに確かに。。。

よりによって。。。シニア色の我が家にですからね。
上手に遊ぶんですけど、希には既に身体が凶器です(笑)

先月チョッパー君に挨拶が出来無かったので、今月こそは。。。
いつも余裕が無くて一杯一杯なんですよ。私!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/559-4c2ea1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08