『変貌』の時

 

 

今度の日曜日です

 

 

なんと参加予定頭数が、99可愛い子ちゃんsですよ

 

ビックリですよ。。。

 

多分今年最多!

 

 

 

決して喜ぶ事じゃ無いけど、99の愛おしい命は助かったのだと思うと喜ぶべきなのでしょうが、

 

矛盾だらけで、複雑な思いです

 

 

 

 

我が家でお預かり中の美母も参加致します。

 

 

大ちゃんと希は家の子達と留守番組ですが、二匹の事で聞きたい事がありましたら、

 

遠慮なくお声をかけて下さい。

 

詳しくは→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、我が家で唯一若い美母

 

 

避妊手術をして一週間が経ちましたが、三日目にして絆創膏を自分で剥がして、

 

食っちゃったみたい。。。

 

どこにも無いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも舐めるので、エリマキトカゲ に変身して頂こうかとも迷ったのですが、

 

これでダメならと、タオルを巻いて、マナーベルトで抑えてみたら、

 

意外と・・・

 

 

 

数日、ハラマキオッさん に変身して貰ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

五日目の様子。。。

 

まだ赤くなってたけど、今はとっても綺麗になってます

 

後数日で抜糸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、ただ今1ニャンと5ワンが居る割には、とっても静かで、

 

それぞれ大人になってからの同居にありながら、感心する程イイ感じに同居してます

 

 

美母

 

 

 

 

 

 

最近急に食べ物が絡むと変貌する様になったんです

 

 

 

 

食欲旺盛集団。。。

 

 

 

食べ終わると、他の子達のチェックに入るのはいつもの事で我が家では当然と思ってたのですが、

 

希の首っ玉を噛みついた時は驚きました。

 

一歩間違えると、身体の大きさが違うので大変な事になります。

 

 

 

 

マミーも怖い思いをしたので、良いんだかそれからチェックに入らなくなりました

 

 

 

 

 

なので、今は美母はベランダで食べて貰う様にしました。

 

 

 

ちゃんとお座りをして、待つ事も覚えました

 

 

 

 

 

 

 

美母の名誉の為に。。。

 

美母から他の子の器をチェックして喧嘩を吹っ掛ける事はありません。

 

 

 

先に食べ終わった子が、様子を見に美母にジワジワと寄って行くんです。

 

以前に何度も器に顔を入れられて食べられてた時もあったので、

 

流石に堪忍袋の緒が切れたのだと思います。

 

 

 

 

食べ物絡みの時だけは、人間側で注意が必要です。

(同じ体格の子達なら、ほぉーつておいて学習させても良いかも・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛の15歳希

 

数度、美母の器に顔を入れて食べてるのを発見

 

 

 

人間には何歩も引いてるのに、犬同士だと結構抜け目ない所がある。。。

 

 

 

 

美母に持ちあげられる程の怒りを受けたのに、数分だけ痛かったよぉ~、怖かったよぉ~、

 

ってショゲてたけど、安心する程立ち直りが良かったです。

 

 

 

希婆さん、学習したでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、極々たまぁ~にストライキを起こす

 

 

 

 

天気が悪かったり、忙しくて大ちゃんは散歩良いね、って勝手に判断した時は、

 

ちょっとプチ反抗をしてみたりするんです。

 

大ちゃんのワガママはこれだけ・・・

 

 

 

 

気分転換さえさせてあげたら、人の器を舐める程の勢いでガツガツいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希婆さん。。。

 

全く学習をして無いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんにも希にも、これと言って躾けはして無いんです。

 

トイレを覚え、人が食べてる時は静かに。。。

 

 

これだけで、人と暮らして行くのには充分だと思ってます。

 

 

 

 

 

でも、そこそこの体格で若い美母には、もぉ少し躾をしないと。。。

 

素敵なレディに進化中の美母です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

 

ショウ改めビビちゃんのお家から

 

 

 

私はいつもドリームBOX】と呼んでます

 

 

毎回、今度はこぉ来たか、って笑わして貰ってますよ

 

 

 

ビビママいつもありがとぉ~。。。

 

 

 

足がスラァ~っと素敵なレディになって来てる写真を頂いてるのですが、次回に引っ張りまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!家もですけどー。大ちゃんと希ちゃんと同じで、うちのまー君は、芸なしですよー。だって~言葉が入りませんからねー。汗
座ればおやつがもらえると言う動作的には、覚えていると思うのですが、言葉の理解では、意味を理解する能力は・・・ですので。
でも、人が好きな子で、良い子ですよー。犬は、駄目ですが・・空気も読めませんので。泣

ミモちゃん、食べものに苦労した生活だったのでしょうね。

No title

To kikokikorinさん

まー君ウケルわぁ~☆

芸なんて必要は無いですよね。
人と生活をして行く上で、ルールさえ出来てればOKかなと・・・

後は、個々の子の事を理解して下さるご家族様に繋いであげたら良いと思います。

みも、ついこの間迄は器に顔を突っ込まれても全然だったのに、急変しました。
あわや流血かと思う程派手にやってくれたので冷や汗もんでしたよ。
解れば人間側が気をつけてあげたら問題は無い事ですね。

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR