ワン孝行

 

 

幸せ報告

 

 

パソコン不調&ドックランでデジカメの液晶を割ってしまったと、

 

連絡兼ね、姫は元気です! って携帯で撮った写真を送って下さいました

 

 

 

 

 

 

相変わらず赤ちゃんの様に可愛い姫

 

元気そうで嬉しいです。

 

 

もぉ半年が過ぎたんですよ。早いですねぇ~

 

 

 

お写真ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

ショウ改めビビちゃんのお写真は、又もや引っ張らせて下されぇ~

 

ゴメンなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の定例いぬ親会

 

今回は、なんと・なんと99頭の可愛い子達の参加です。

 

会場では大変混雑を予想されます。

 

 

 

事故等防ぐ為に皆様のご協力をお願い致します。

 

詳しくは→コチラ

 

 

 

美母も参加致します。

 

可愛い子達に会いに来て下さい。

 

 

 

一匹でも多くの子に、素敵な ,masプレゼントがあります様に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの明日。。。ですが、先住達には半日留守番をさせてしまうので、

 

今日は、午後から希を除く4頭を連れて、のんびり散歩に出かけてみました。

 

 

 

 

オヤツOK

 

お水OK

 

 

 

 

 

さぁ、出発。。。

 

 

 

大ちゃん、歩く気満々。。。

 

アイより前に出ちゃって…

 

 

実は、ウンがしたくなると、早歩きになるんです。

 

解り易い大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

用が済んだら、大ちゃんは inカート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次第にアイも、二匹の歩調について行くには段々厳しくなって来たので、カートに入って貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広場に到着し、しばし休憩。。。

 

 

二匹もカートから下ろし記念撮影

 

決まらなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、嬉しいそぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。我慢の図

 

 

 

犬が段々と近づいて来てるんですが、こぉしてお座りでスルー出来る様になりました

 

 

確率は80%ってとこでしょうか。

 

 

 

 

 

 

毎日同じ繰り返しを根気よく続けてきただけです。

 

 

 

悪い時には、いけないと怒る事も必要。

 

だけど、出来た時は目茶苦茶褒めまくりぃ~です

 

 

 

 

愛の無い、一方的な叱りはいけないと思うけど、この子達はちゃんと人の愛情は解ってると思います。

 

信頼関係が出来た頃になると、ワガママも出始めますね。

 

性格を見ながら、アメと少々のムチを実践。

 

 

卑屈にならず、しっかりと人に寄り添える可愛い美母です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で、のんびりと川を眺めてオヤツタイム

 

 

 

 

一番弱っちいマミーだけど、我が家のルールで一番の先住から、ハイどうぞ。

 

次はアイ

 

次は大ちゃん。

 

 

一番身体は大きいけど、順番で美母は最期。

 

だけど、量は一番多くあげる様にしてます。

 

 

 

 

他の子が割り込んで来さえしなければ、自分の口に入れてくれる迄揉める事もありません。

 

 

 

 

 

 

川風も冷たくなくて、良い散歩日和でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、そろそろ帰りましょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

アイと大ちゃんは、帰りはずっとカートに入ってて貰い、美母のペースで歩かせてあげました

 

 

 

 

 

お陰で。。。

 

 

マミーはバテバテ。。。

 

 

 

休憩を入れて2時間の散歩となりました

 

 

 

 

この4頭は、身体の状態や体格、そして年齢が違うので足並み揃えての散歩は難しいけど、

 

皆で行く散歩はやっぱり楽しいぃ~

 

 

 

美母の他犬への吠えも、こんなに早く変化がでてくれて嬉しいです。

 

 

引き続き、観察をして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

ファン改めランちゃんのお家から

 

人間達に頂いてしまいましたすいません。

 

お正月まで、とっておきたいと思います。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR