又、会おうね☆

 

 

ポン助 11歳

 

11月27日、虹の橋を渡りました!

 

 

こんばんは、日中は電話で大変失礼いたしました。

僅か3年ばかりでしたが、私たち老夫婦にはかけがえのない伴侶でした。

特病がある仔でしたから17年は無理でも15年位はと内心思っていましたが、

こんなに急に死んでしまうとは可愛そうなことをしました。

 

朝も庭で大小を済ませウッドデッキの階段も元気に駆け上がりこんなことに

なるとは思いも尽きませんでした。
 
家内が台所に立ったままで時間を過ごし、昼過ぎあまりに静かすぎるので
いつものテーブル下をのぞくと目を開けたままの姿で死んでいたそうです。
一瞬寝ているかのようだったそうです。
 
悲鳴ひとつ出さず、眠るような穏やかな表情で虹の橋を渡ってゆきました。
 
咳のはき方に、一寸普段と違うことにもっと早く気づき何らかの処置を施した
方が良かったのでは等と悔やみましたが毎日きちんと薬を与えていましたので
咳が止まらないようであれば程度にしか考えていませんでした。
先生の話ではこの犬種の場合はよくある話だそうです。
 

〇〇さんより大切なポン助をお預かりしながらこのような残念な結果になって

しまいまして真に申し訳ありませんでした。
僅か3年でしたが私共に可愛い天使を授けていただき本当に有難うございました。
 

今までの飼い犬達も皆良い仔で、死に際も余り手をかけさせないで旅立ち

ましたがポン助はどの仔よりも育てるのが楽で死に際もまた立派過ぎて愛おしさが
あふれるばかりです。
 
本当に三年間有難うございました。
いい思い出をありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、お線香をあげに伺わせて頂きました。
 
 
ポン助、遅くなってゴメンね
 
 
ポン助のお家、チョット遠いから運転音痴の仮ママには勇気が…
 
 
 
一人じゃ不安だったので、助手席に話相手を乗せて、いざ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ポン助の妹分のトメ(猫)ちゃんが居るので、猫に全く反応をしないアイをご指名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護当初に写した写真

 

私のお気に入りの写真の中の一枚

 

押し付け様、持って行っちゃった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お育ちの良いアイたん。どこでもネンネェ~。。。

 

 

この場を、とても和ませてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

時間を忘れて、ポン助の話をずっと。。。

 

すっかり長居をしてしまいました。

 

 

帰りは、写真も撮れる程の渋滞にハマってしまいました。

 

 

 

 

 

やっぱ、色んな意味でアイに付きあって貰って良かった

 

 

アイたん有難うネ

 

 

 

 

ちゃんと、受け止めて帰宅致しました。

 

そして、幸せなポン助と改めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家での7ヵ月を小走りで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7ヵ月、沢山の思い出をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、素敵なご家族様を引きよせてくれました。

 

 

 

お届け時

 

初めて行ったお家で、こんな表情を見たのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝3年

 

 

3年間有難うございました。

 

感謝の気持ちしかありません。

 

 

 

 

ポン助に、何で大好きなパパ&ママに、こんなに早く寂しい思いをさせたのかと、

 

ちょっとポン助を叱りたい気持ちだけど、

 

ポン助自身の事を考えると、幸せな幸せな犬生を全うしたなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、ポン助の使っていた物と、お土産。

 

 

 

 

 

 

 

そして、目頭が熱くなる、最高の,masプレゼントを

 

 

一枚は、募集中ブログにアップした写真が。。。

 

一枚は、愛し愛された3年間の写真が。。。

 

 

有難うございました

 

 

 

 

ポン助ーーーーずっとずっと忘れないからね。

 

絶対に又会おう

 

 

 

 

 

ポン助11月27日永眠  安らかに  合掌

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったんですか…。
早すぎるお迎えでしたね。
でもきっと幸せだったんでしょうね、写真から伺えます。
ポン助ちゃん、安らかに。

No title

ポンちゃんは最高に幸せなワンコだったね。
またいつか会いましょう。。。

くぅママ☆

No title

ポン助くんたくさんの笑顔をありがとう♪初めて会った時の不安顔からは
想像できなかったぐらいの幸せ報告をたくさん見させていただきました。
虹の橋の向こうで見守っていてね!

No title

To nimoriさん

短い時間だったかもしれないけど、本当に幸せな3年間だった事でしょう。

ご家族様には、感謝の気持ちで一杯です。

小梅!長生きするんだぞ☆

No title

To marumaru111004さん

私も、不器用なポン助が可愛くて、ファン1号でした。
愛されて、愛されて虹の橋を渡って行きました。

良い表情してるでしょ。。。

又会う約束しました。

No title

To techitechigufugさん

ポン助、幸せ過ぎる程幸せに溺れていたと思います。

必ず、又会えますよね☆

No title

To kirara-mamaさん

いぬ親会で会ったんでしたっけ?
別犬に変身しましたね。
愛情の賜物です☆

No title

ポン助くん、素敵な犬生でしたね。
3年って・・・短い時間だったかもしれないですが・・・
ポン助くんの3年には、素晴らしい犬生が、ぎゅーっと詰まっていましたね。
ママさん、素敵なCD良かったですね。

No title

To nene-cheese-sanさん

いつかは別れが来ます。

大好きな家族様に最後まで愛されて、虹の橋を渡れたら最高の犬生だと思います。

短かったかもしれないけど、過去の事は全て忘れられた幸せな時間だった事でしょう☆

No title

To kikokikorinさん

終わりよければ全て良し!
最高に幸せな犬生を全う出来たと思ってます。

CD良いでしょう☆

No title

ぽん助君旅だったのですね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーもいるから仲良くしてあげてね。
幸せなわんこ人生を最後送ることが出来ましたね。
きっと!絶対!また会える!

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

ポン助ったら、大好きなパパ・ママに何の心構えもさせないまま旅だって行ってしまいました。

今ごろ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんと、幸せ自慢してるかしらね?

又、会えるよね?
会いたいです☆
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR