メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

クリスマスイブに… 

 

 

今年の

 

クリスマスイブ

 

 

 

 

 

は。。。

 

 

 

 

 

年内にもぉ一度と、今年最後のセンターに行って来ました。

 

 

未だに一人では行けず、今回もmeronsmamaさんにお供させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でも多くの方の目に留まる様、ちばわんのセンターレポートの方には、

 

既にアップさせて貰ってます。

 

 

 

このブログでもアップを考えて居たのに、なんだかんだとモタモタしてる内に、

 

もぉ間に合わなくなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末は、いつもに増してセンターの中の子達にとったら、状況が厳しくなります。

 

 

 

 

 

一匹でも多く、イヤ全頭の子達に新しい年を迎えさせてあげたいと誰もが思い、

 

そして少々の無理をしても、預かりたいと手をあげてくれてる方も多いです。

 

 

しかし、それでも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の訪問では、既に検疫があけて居るのに引き出しの声がかかって無い小型2頭。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と。。。

 

 

 

 

ミックスの成犬1頭。

 

 

 

 

(11月15日のセンターレポートよりお借りしました)

 

 

 

センター報告に何度も登場してた、子供を守って威嚇を続けてた母犬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳が済めば、仔犬は譲渡の方向に回して頂けるでしょうが、

 

人に威嚇をする母犬の譲渡は難しいと誰もが思うでしょう。

 

 

 

 

 

 

このままでは、母犬の処分は免れないのかなと心配してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がぁーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぉとぉーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お日様を浴びる日が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出す事が出来ました

 

って、私はカメラマンに徹してましたが…

 

 

 

では、ご覧下さい

 

 

 

 

 

センターの職員さんも、出来る事ならどの子も助けたいと思ってるんです。

 

扉を開けて、なだめて出て来るのを待ってます。

 

 

 

が、一向に出て来る気配なし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痺れを切らした、ちばわん預かりHさんが動きだしました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、Hさん消えた

 

もぉー私はドキドキしながら見守って居ました。

 

 

 

 

 

 

 

数分後、ウ〇コをまき散らしながら、引きずられて出て来ました

 

 

 

 

 

必死に何かを訴える母犬。

 

 

 

 

 

 

守って来た子供の事は、後は人間が守るから安心してと伝えて居るのかな?  Hさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てて、超感動的なのに、動く度にウ〇コ

 

これには参った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

ナデナデしてるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

Hさん曰く、

 

首に紐を掛けられなかったら諦めようと。。。

 

 

 

 

 

良かった! ホント良かったよぉー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ~んな可愛いお顔をしてたんですよ

 

 

チョット時間がかかるかもしれないけど、人にそっと寄り添える子になってくれると信じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、出発

 

 

意地でもキャリーに入らない母犬はそのままで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プードル君と母犬は、meronsmamaさん宅で、心と身体のケアをしながら、

 

家族様からのお迎えを待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チワワはどこに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ、我が家に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

速効浴室に。。。

 

3回シャンプーしたけどクチャイ

 

でも、この位で勘弁してやるか。

 

 

 

このガリガリは痛々しい程です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーもドライヤーも大人しい→ 固まる

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、賑やかにクリスマスを過ごしましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/12/28 Tue. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 16  tb 0 

コメント

No title

センター訪問、お疲れ様です。
お母さん犬、良かったですね!
感動しました。

お~。ママさんの家にも、ちわわちゃんが。
本当に、痛々しいほどガリガリの体。涙
応援してます。
お名前なんだろうか?

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2010/12/29 08:40 | edit

No title

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん
年末のお忙しい時期に救護活動ありがとうございます。
子どもたちを守るために威嚇していたのに
子と離れたら処分では浮かばれませんね。保護できてよかったです。
それにしても、Hさん、母犬と会話してますね!
しかも、ちゃんと納得して、人間に身を委ねるお母さんわんこもすごい!
貴重なシーンを撮影されましたね。
こういう写真を見ると、人間は犬のことを理解してないのでは、と思います。
また、カプアン通信でご紹介させてください。

チワワさん、性格のよさそうな子ですね。
いいご縁がありますように。
今年は、メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんにお目にかかれてうれしかったです。
一年間お疲れさまでした。
どうぞよいお年をお迎えください。

kapuangelo #79D/WHSg | URL
2010/12/29 19:34 | edit

No title

そうですね。meronzumamamさんしか、できないことだったのではないでしょうか・・・。うちの預かり犬、「チョッパー」もずいぶん、お世話になりました^^)。

小犬ちゃんたちも、体調管理をばっちりしてもらって、無事にセンターから出れますよね!!! がんばろう!

wushiushi #79D/WHSg | URL
2010/12/29 23:22 | edit

No title

ママさん、お疲れさまでした。
そして、どうもありがとうございました。
感謝、感謝です。
今年はママさんの行動力がますますhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしましたね。
来年はどうなっちゃうの~!?
と心配になるくらいの大活躍ぶり。
頭が下がる思いでいっぱいです。
どうかくれぐれも心身ともに無理のないように。
来年もどうぞヨロシクお願いします!
良いお年を~♪
          http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">チャコ姉

chako-ane #79D/WHSg | URL
2010/12/31 14:55 | edit

No title

この1年たくさんの感動をありがとうございました!
その細い体にどんだけのパワーがあるのか不思議です。
チワワちゃんも細いねぇ。頑張ってふっくらするんだよ。
お母さんわんこ出られて良かった。。まさにHさんしか出来ないことですね。私も一つずつ頑張ります☆
良いお年をお迎えください!

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2010/12/31 16:54 | edit

No title

チワワちゃん、来てるんですね。
なんだかママさんらしいなぁ。。。
でも、今年も本当に頑張り過ぎですからね。
どうかご無理のありませんように(と言っても無理しちゃうんだろうなぁ)
そして来年も一緒に頑張りましょうね。
どうぞ良いお年をお迎えください!!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2010/12/31 22:59 | edit

No title

センターお疲れ様でした。メロンママすごいねぇ。
感動的でした。素敵な家族がきっと迎えに来てくれるね。
そして、チワワちゃん、よかったね。痩せててびっくり。
応援しています。来年もよろしくお願いします。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2010/12/31 23:39 | edit

No title

To kikokikorinさん

新しい年になっちゃいましたね。

今年はブログのアップ頑張ります。

名前はイブ!
ろくに報告も無いまま一週間が過ぎてしまいました。

今年も宜しくね☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/01/01 21:19 | edit

No title

To kapuangeloさん

一生懸命に子育てをして、終われば別れに処分。
もぉ時期的に一杯一杯だったと思います。
Hさんの、今回訪問の第一目的だったそうです。

部屋の中に入って行った時は、カメラを覗きながら、傷だらけで出て来たらどうしよう。。。なんてドキドキでした。
しかし、本当に感動もんでした。

どれ位の時間だったかしら。。。お互いにジッと見つめあって。。。
母犬、ずっとHさんから目をそらしませんでした。
涙が出そうになるとウンPをボトンと落としてくれるので泣かずに済みました(笑)

チワワちゃん、とぉ~っても良い子ちゃんです。

今年もお会い出来るのを楽しみにしてます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/01/01 21:31 | edit

No title

To wushiushiさん

チョッパー君も。。。そうでしたね。
まさか部屋に入って行くとは思いませんでした。

私は、ただただカメラ・カメラ。。。

仔犬ちゃん達、今度は絶対に人間が守ってあげないといけませんね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/01/01 21:33 | edit

No title

To chako-aneさん

一年御苦労さまでした。

姉さん達の様な、縁の下の力持ち的存在の人が居るから頑張れんですよ。
影の隠れた人達の方が断然凄いと思いますよ。
こちらこそ感謝・感謝です。

動いてる割には、何頭も命を繋いであげてないのですよ。空回りしてる?

今年もお会い出来るのを楽しみにしてます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/01/01 21:39 | edit

No title

To kirara-mamaさん

旧年中はお世話になりました。
いぬ親会で姿を見るとホッとしたもんです。
ママさんって、そんな方ですよね。

今年も出来る事をこなして行きましょうね。
宜しくお願い致します。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/01/01 21:42 | edit

No title

To techitechigufugさん

私らしいですか。。。ハハハ

5匹も6匹も変わり無いもんですよ。
ちっちゃいし…ネ!
託児所の様ですけど。

今年も一緒に頑張らせて下さい!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/01/01 22:55 | edit

No title

To atomyu55さん

凄いですよね。。。
私はドキドキしながらカメラをかまえてました。
ホント感動でした。
そんな中、歩く度のウンPも母犬の一杯一杯の気持ちが伝わって来ました。

今年も宜しくお願いします。
遠くに行っても同じ気持ちでいましょうね。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/01/01 23:01 | edit

No title

はじめまして。カプアンパパさんのブログから見てきました。子どもを守る母犬の真剣な表情、涙が出そうです。

私のブログで紹介させていただきたいと思い、写真をお借りしたいのですが・・・・Flashというソフトで、絵本風にしてみました。
お時間がありましたら、ご覧くださいね。(8日にUPする予定です)

ちばわんで(tomotenkuriさんから)譲り受けたあずきのカーサンです。

zubora-14 #79D/WHSg | URL
2011/01/06 23:35 | edit

No title

To zubora-14さん

はじめまして。。。
コメントありがとうございます。
お名前は他のブログで拝見してました。
tomotenkuriさんのお家の子を迎え入れて頂いたのですか。
有難うございます。

本当に、この一人と一匹のやり取りは感動でした。
目を離さない母犬。。。気持ちは一杯一杯なのは見てて伝わってきました。

今は着々と家庭犬になってる様です。
こんな子の命が消えかかったかと思うとゾ~ッとしますね。

はい。写真は自由に使って下さい。
私もお邪魔させて頂きますね。

有難うございます☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/01/07 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/566-308a04f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08