犬親様募集中!

 

 

 

 

【愛称】 イブ
【犬種】 チワワ(成犬No1320)
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 白・茶
【体重】 2,6㌔(痩せ過ぎ)
【状態】 ワクチン済み、 ノミダニ取り駆虫済み、フィラリア(陰性)、検便(-)、マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
 
 
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
 
【性格・その他】 人が大好きで、初対面の人にも数分で甘えて行くほど甘えん坊な子です。甘え上手で誰にでも可愛がられる子だと思います。

何でも大人しくケアをさせてくれるのですが、唯一手足を触られる事を当初はとても嫌がり、噛む真似をしてましたが、散歩後の足拭きや、抱っこの時に毎日触って来てたら、今は随分慣れて来ました。

生活しながら学んでくれるので、とても生活のし易い子だと思います。

トイレはシートでも散歩でも出来ます。室内トイレはトレーニングの段階ではありますが、シートの認識は出来ました。確率は90%まで上がって来てます。

散歩はたまに蛇行はしますが、とても外が好きで楽しそうに歩きます。直す様な大きな問題は無いと思います。

今は留守番時と就寝時はケージに入って貰ってますが、人が恋しいのか留守番時に入れた時は数回鳴いてますが、すぐ諦めてます。就寝時は朝まで大人しく寝てます。

預かり宅の先住犬・猫とも最初からそつなくこなしてましたので、多頭はこの子自身は問題は無いと思いますが、割り込んでまで甘えようとする時がありますから、多頭をお考えの方は、先住の子の性格を良くご理解頂きたいです。

とても骨格がきゃしゃな犬種な上まだ若いのでチョロチョロして居ます。骨折などの事故を防ぐ為に、あまり小さいお子様のいるご家族様にはお断りさせて頂く可能性があります。どうかご理解下さい。

周りに目をやる余裕が持てる位のお子さま以上の家族様で、この子にたっぷり時間をかけて頂けるお家を希望致します。

引き続き必ず室内で生活を共にし、定期的なワクチン接種、フィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束、脱走・逸走には充分気をつけていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

里親希望します。日曜日行こうと思ってます。
費用等あるようでしたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

onnikonikoegao@yahoo.co.jp
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR