メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

大切な。。。 

 

 

 

 

はじめにお礼です。

 

 

センターレポートでも報告してますが、充分量の毛布の協力があり、

 

募集を停止させて頂きます。

 

皆様の温かいご協力に感謝いたします

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

美母を預かってから、親子の収容がとても目に付きます。

 

イブを引き出した日に一緒にセンターを出てきた珊瑚ちゃん。

 

 

 

 

そして、その後も居ましたね。

 

あの親子はどうしたんだろう?って、気になって居る方も多いのでは。。。

 

今、コチラのお家で、頑張ってます。

 

 

 

 

 

先週の事ですが、我が家を巣立った姫のお家から点滴を送って頂いてたので、

 

様子を見がてら、お届けに行って来たんです。

 

 

 

 

一つ大きな山を越えたといった感じで、今落ち着いて居る様です。

 

でもまだ油断の出来ない状態ではありますが、頑張ってますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去勢・避妊手術をして守ってあげようと言う気持ちが、まだまだ薄いのでしょうね。

 

本当に残念な事です。

 

 

 

 

3日訪問のセンターレポートにも、残念な報告がありました。

 

 

 

こんなにも沢山の小さな命が。。。

 

 

まだ目も開いて無い時期の子達だそうです。

 

先にあげた、美母達の様、母犬が居る場合は育つでしょうが、

 

お乳を探して鳴いてると書かれてるのを見て、切なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

手のかかる月齢の子達は、沢山の収容犬猫達のお世話で、職員さん方にはお世話は出来ません。

 

と言う事は。。。

 

 

この子達は、何の為に産まれて来たのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

お金がかかるから手術をしないのでしょうか?

 

産まれたら。。。その都度同じ事を。。。

 

どぉ伝えたら解って貰えるのでしょう?

 

本当に残念でなりません。

 

 

 

 

いつも犠牲になるのは弱いこの子達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素晴らしい子達なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

その存在だけで、ホッとさせてくれる子達なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

見てるだけで微笑んでしまう子達なのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネッ! 参ったか。。。

 

 

 

 

 

 

微笑まずには居られないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん・希・美母犬親様募集中!

 

お問い合わせは→ちばわん

 

希望アンケートに、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/02/05 Sat. 18:49 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

コメント

No title

微笑んでしまいますよね。
でも・・・ この悲しい現実の後では涙でみんなの微笑ましい姿もにじんで見えにくくなります。
悔しいです。
センターの職員の方も、本当に辛いでしょうね。
せっかく助けようと頑張っていても、後から後から・・・。

chi4221ka #79D/WHSg | URL
2011/02/05 20:52 | edit

No title

こんにちは猫の手です。

美母ちゃんが一生懸命子育てをしているときから
何度もコメントしようと思いながら読み逃げでした。
ようやく登録しました。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん、お顔を上げてくれましたね。
センターで最初に会ったときは、ちゃんと目を合わせてくれたのに
次のときはうずくまってとてもつらそうでした。
本当によかったです。
このまま元気になってほしいです。

救っても救っても次々と持ち込まれる命。
そして、あっけないほどに多くの命が処分されてしまう現実。
あの子たちはもういないんだと思うと悔しくて悔しくて。
何をどう変えたらいいんでしょう。
とてつもなく大きな壁だけど、
いつかきっとこんなことのない日がくると信じています。

miyamiya0124 #79D/WHSg | URL
2011/02/06 13:35 | edit

No title

みもちゃん!お尻お尻~。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんが、つぶれているよ!!
笑わせてもいました・・・

センター・・・
本当に命を軽く捨てる人間が許せない!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/02/08 17:13 | edit

No title

乳飲み子の入っている黄色い箱の中の黒い子2匹は、私たちがセンターにいるときに車で運ばれてきました。
母犬はいませんでした。
翌日処分の箱に入れられてしまいました。
せめてもう少し大きかったら・・・

そう・・・寝顔をただ見ているだけで癒されるのよね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2011/02/08 19:54 | edit

No title

なんてこと!
珊瑚ちゃんのことをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんって書いてました。
ごめんなさい。
年はとりたくないですねー。とほほ。

miyamiya0124 #79D/WHSg | URL
2011/02/09 18:33 | edit

No title

またまた失礼しました。
何考えてたんでしょう。
あの母犬はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんなのに、混乱してしまいました。
どこまでおバカなんでしょう。
お騒がせしてごめんなさい。

miyamiya0124 #79D/WHSg | URL
2011/02/09 21:28 | edit

No title

To chi4221kaさん

悔しいよね。。。
自分の出来る事に限界があるから歯がゆいよね。。。

どの子も素晴らしい子達なのにね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/02/09 22:46 | edit

No title

To miyamiya0124さん

猫の手さぁ~ん!
ドォ~ンマイ(^。^)y-.。o○
こぉ言うの、ホッとしたりします。
筋金入りのドジ野郎の私なもので。。。

改めて、コメント有難うございます。
登録をしないといけないので、読み逃げの人多いんです。ガハハ☆

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん(因みに家のキャバもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーです)日に日に元気になってる様に感じますよね。
この調子で頑張って欲しいですね。

センター報告を見る度、モニターを見てて暫く固まりますよ。
今の私に、後何が出来るんだろうと、無い頭で考えてしまいます。

希望を持って出来る事を頑張って行きましょうね。
これからも宜しくお願い致します。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/02/09 22:55 | edit

No title

To kikokikorinさん

この子達を見てると自然と顔がほころんでくるでしょー。。。
そんな力を持った素晴らしい子達ですよね。

笑って貰えて嬉しいわぁ~

センター報告は見る度、ため息よね。
お互い、頑張ろうネ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/02/09 22:58 | edit

No title

To ronmamaさん

そうだ、このレポートの時にセンターに行ってたのよね。
母犬はどうしてるんだろうね。

産まれて数日で処分。。。なんだかなぁ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/02/09 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/580-0af09e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08