メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

それぞれの週末 

 

 

 

先週末の様子。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい アップ遅れてますが。。。何か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希バァ、連日大ちゃんの散歩に、抱っこでお供続行中でっす

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で下ろしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、とってもしおらしい希を心配不思議そうに何度も匂いを嗅いでましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希ちゃん、よぉ~頑張った

 

一分程度だったけど、希にしたら長い長~いドキドキでした。。。ジャンジャン

 

 

 

 

 

黙ってたら15歳に見えない希。。。犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。

 

ちゃちゃっと軽く散歩を済ませて、またまたランへGO

 

 

 

 

もぉ最近は、ランに着き車から降ろすとテンションアップ

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぅ~っと回った所に入口が有るのに、直ぐ脇の金網から入ろうとする勢い

 

透明人間じゃ有るまいし。。。ネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩だと吠えから入っての挨拶になるのに、ランだとご覧の通り上手に挨拶が出来るんですよ

 

 

何でなんだろぉ~。。。?

 

犬の気持ちですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び相手。捜索中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の美母は、思い出すとボーダーコリーの女の子にしきりにマウントしてて、超恥ずかしかったです

 

 

 

 

お互い、避妊済み。。。

 

これは上下関係を確かめてるのかしら?なんて勝手な言い訳しちゃったけど、

 

来てた外人さんのツボに入った様で、オカシイ・オカシイとバカウケされました

 

 

 

 

アメリカンジョークの解る美母と言う事で…

 

外人様。楽しんで頂けて良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼び戻しバッチリ

 

 

 

オカシイと言ってた外人さんに、オォー、カシコイ・コ

 

と、今度は言わす事が出来、

 

美母、汚名挽回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~、今回は偶然にも、ランでこの子と会ったんです。

 

 

 

 

 

 

超可愛くて声を掛けさせて貰い話をしてる中で、ちばわんの卒業犬だと。。。

 

こんな偶然ってあるんですね。

 

 

クローバーちゃん(仮名リカちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

先住チャンの事を頼り、必死に目で追ってる様子や、

 

そして近くに来ると、クローバーちゃんをかばう様に並走してる姿が、

 

何とも微笑ましくて、見てて一人でニヤニヤしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他預かり宅卒業とは言っても、思わぬ生の幸せ報告を目の当たりにして、

 

妙に嬉しかったぁ~

 

 

 

 

 

クローバーちゃんの預かりさん見てるかな?

 

 

 

先住ちゃんが居ると相性が一番に気になるものですが、賢くて優しい先住ちゃんで、

 

相性バッチリでしたよ

 

 

 

 

 

クローバーちゃん、ずっとずっと幸せにね

 

 

 

 

 

 

何だか得をした気分でランを後にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく遊んだ後は、お約束のシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

ナゼか、急に余裕の美母ちゃんになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶのだぁ~い好きな美母、犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

ついでと言ったらなんだけど、大ちゃんも久々にシャンプーをしました

 

 

いつ以来だろぉ~?。。。って程

 

 

 

 

 

 

 

風邪を引かせるのが怖くてドライシャンプーでごまかして来ましたが、

 

首の下辺りが荒れてしまったんです

 

 

 

 

勝手に自分の身体から出る油でやられた?なんて思ったので、思い切って

 

 

 

当然の事だけど、シャンプーもドライヤーも全く問題ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またついでと言ったらなんだけど、顔周りだけカットしました

 

 

 

 

 

 

今回は、自分でも上手く出来たんじゃないの?なんて、思うんですが。。。

 

 

 

 

 

 

ほれ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

超可愛くないですか?

 

 

 

 

 

 

大ちゃん可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイキレイしたとこで、日曜は定期来院(三ヵ月)してきました

 

 

 

 

 

エコーと血液検査。

 

状態は横這い。。。でした。

 

 

 

良くなる事は無いので、横這いとの結果はホッです!

 

 

 

 

 

 

それと、歯の方も診て頂きました。

 

決して良くは無いけど、こちらも大きな変化も無し。

 

 

 

 

 

 

お薬は今まで通り、心臓の方は3種・歯の方は炎症止め1種です。

 

 

 

 

 

部分てんかんと診断された発作も、以前報告した様今年に入って一度だけです。

 (とは言いましても、留守中は正直わかりません)

 

 

 

身体の事では心配をさせてしまう大ちゃんですが、最高に良い子で、

 

最高の癒しを持ち合わせた子なんです。

 

 

 

どうか、どうかご理解ある方の目にとまります様に。。。

 

 

 

 

大ちゃん・希美母のお問い合わせは、ちばわんまで。

 

スムーズにお話が出来る様、希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 


2011/02/09 Wed. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

コメント

No title

こんにちは!初コメです^^
クローバー元預かりのnoriです。
先日は嬉しいお知らせありがとうございましたっ。
こんな風に思いがけないところからの幸せ報告は、何ともうれしいものですね~!  もう、クローバーちゃんのやってくれたウンチ踏み散らかしや壁紙ビリビリも吹っ飛んじゃいました^^v
声を掛けてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

nori-nori #79D/WHSg | URL
2011/02/10 18:07 | edit

No title

希ちゃん、がんばりましたね!
ほんの少し尻尾が上がっている~。
みもちゃん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードにストレスなのかなぁ?ボルトもね、歩き散歩だと、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードをつけていると、ストレスを感じて、遊びたくて、吠えるんですよ。
しかも、自分より、若い犬に対してだと、最近、分かりました。
でも、自転車散歩をしているときは、そんな暇が無いんです。走ることが楽しくって・・・私と走っていると、犬に吠えることや猫や鳥を、追う暇が無いんです。家は、最近、両方を取り入れるようになり、ボルトの精神状態が、凄く落ち着きました。あまりアスファルトを、走らせたくないのですが・・・
大ちゃん、綺麗綺麗しましたね~。ベーが可愛い~。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/02/10 23:50 | edit

No title

To nori-noriさん

この偶然には驚いたし、嬉しかったですよぉ~☆
でも、こんな事ってあるんですね。。。

滞在中の時の悪戯は、もぉ時効ですかね(^。^)y-.。o○

これからもお互い頑張りましょうね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/02/11 22:50 | edit

No title

To marumaru111004さん

ちばわん卒業ちゃんにバッタリ。。。
嬉しいもんですよ。。。
世間は狭いわね。

大ちゃん、なかなか良い感じにできたでしょ?!
でも次がどうなるか解らない腕前なのよね!ガハハ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/02/11 22:52 | edit

No title

To kikokikorinさん

希なりに、それなりに頑張ってるのかな?!
体力余っちゃってるから、出してみました。
本当に15歳?って思える程なのよ。。。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードストレスかぁ~
まだ若いから、ガンガン散歩をして下さるお家が良いわね。
家だと散歩が物足りないのかなぁ~~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/02/11 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/581-bd7d3305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08