Happy Birthdayと 幸せ予備軍

 

 

 

 

  

 

 

保護ワンニャンって、本当のお誕生日って解らないじゃないですか。。。

 

 

でも。。。犬親様の方でお誕生日って記念日を決めて下さる子も多いかと思います。

 

 

 

 

この子も、お誕生日を毎年祝って貰ってるんです。

 

 

 

 

 

オハナちゃん (仮名イーズ)

 

 

3月3日で、6歳になりました

 

 

オハナちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住のサクラちゃんが、2月3日。

 

 

ならば、一ヵ月後の3月3日にと決めて下さったのですが。

 

 

 

鬼と雛

 

 

オハナちゃん、姫扱いよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい子に大変身しました。

 

 

 

 

 

今は、こんなに楽しそうに走る?飛ぶ事も出来る様になりました

 

 

 

 

 

 

気持ちは、サクラ姉さんの様に猛スピード

 

 

 

 

 

 

 

良い表情ですね

 

 

 

我が家を巣立って3年5ヵ月になろうとしてます。

 

 

 

 

犬親様のブログを見てると、こんな素敵なレディになったのは、納得出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

お忙しいのにお写真ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

明日の日曜日です。

 

 

我が家の子達は参加致しませんが、多くの子達が素敵なご縁を願って参加致します。

 

是非足を運んでみて下さい。

 

ビビッと何かを感じる子が居るかもしれませんよ。

 

 

私も、今回は電車で可愛い子達の応援に行こうと思ってます

 

詳しくは→コチラをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお預かりちゃん達は欠席でも、皆元気・元気

 

 

 

 

揃って、快眠・快食・快便

 

 

 

 

我が家の猫のメイと美母、そして15歳の希もお薬はありません

 

 

大ちゃんと希のご飯はドライをふやかしてます。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんのお薬です。

 

 

丸の錠剤は一日一回。 後の三種類は一日二回。

 

嗜好性高い低カロリーのレトルトに混ぜてご飯に乗せてます。

 

薬を混ぜたレトルトの部分は、必ず食べて貰いたいので、上に乗せてます。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、食事中足が滑り出すので、ベットに入って食べて貰ってるのですが、

 

なぜかこの時は、足を下ろして食べてました。

 

 

 

大ちゃんは、数分でも気分転換に外に出してあげるとしっかり食べます。

 

 

 

一緒に生活をしていると、大ちゃんの食事の様子は直ぐに掴めると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希は、これまたなぜか、足をわざわざベットに入れて食べてるし。。。

 

 

 

 

記憶が確かなら、希が残したのは、家に来た数日はムラ食いで一度に食べなくて残したり、

 

後は歯が痛くて食べられなかった時以外、ここ数カ月残した事が無いと思います

 

 

 

気持ちの良い食べっぷりです。

 

 

 

フードを変えても、下痢もしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母が残したのは見た事がありません。

 

 

子育て中は、この器で二杯食べてましたが、徐々に減らしてやっと規定量に。。。

 

 

それでも以前よりちゃんと噛んで食べる余裕も出て来ました。

 

 

 

 

 

 

食事中は目を離せません

 

美母の空いてる器に他の子が顔を入れただけでも、凄い事になり、

 

焦った焦った。。。

 

 

最初の頃は全然だったのに、噛んだ時は驚きました。

 

 

 

 

 

アイも食べ物が絡むと変貌しますが、美母は身体の大きさが違うので、

 

行ったらこぉなるよ。。。と学習はさせられません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間側が気をつけてあげたら、防げる事だと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、美母を又ランに連れて行ってあげました。

 

この様子は又次回。。。

 

もぉーだめぇ~寝ます

 

 

 

 

お問い合わせは→希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミモちゃん1匹が、他の子より大きい&若いギャルですからねー。
ママさん、偉いです。

食事は、どうしても、多頭飼育では、悩みところになりますよねー。家も、まー君とモンちゃんは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーで、食事をあげれないです。モンちゃんは、大丈夫そうですが、まー君は、ちょっと無理かなぁ?本気で、他犬を、噛んでいる過去があるので、やはり私自身、非常に注意をしているので。食の絡みは、一番ありえますからねー。でも、おやつは、皆で、仲良く食べれます。

オハナちゃん、お誕生日おめでとうございます。可愛い姿に感動中~。

No title

毎回6匹分のそれぞれ違うご飯の用意なんですね~

ちょっと大変そう・・・

家ではチャイチャイのはふやかして~朝に心臓の薬を!

今は皮膚のトラブルで朝晩抗生剤とかゆみ止めも飲ませています。

薬は塊だと残しちゃうんで~潰す器具・・で、粉状にしちゃいますョ。

これだと除け様が無いからグー です。

食べるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">スピードはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ラムちゃんが一番遅いですね~

よく噛んでゆっくりです。 性格どうりです。


オハナちゃん お誕生日おめでとう御座います。

走ってる姿が素敵! でも雪はちょっと苦手かな??


No title

オハナちゃんお誕生日おめでとうございます!
とっても素敵な写真ばかり~いぬ親様の愛情がたっぷりてんこ盛りですね!
きららも食べ物がからむと豹変するので(汗)気をつけています。
今は気管支拡張剤を飲んでいるのでうちも缶詰に薬をトッピングしてますよ(^^)

No title

To kikokikorinさん

一番元気で体力のある子が、我が家では一番大きいんですからね。。。

食事は、本当なら全ての子を個々のケージに入れてしまえば良いのでしょうけど。。。

見張ってないとトラブル以外にも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギー食のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーは遅い大ちゃんの、心臓の子用の食事を盗んじゃうし。。。
そしてカイカイ始まるし。。。

家はオヤツも怖くて目を離せません。
美母と歯の無い子のオヤツも違うし。
美母は固いガムをベランダで思う存分噛んで貰ってます。

No title

To チャイママさん

そぉよぉ~♪
メイはシニア猫用。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギー用。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイはシニア用。大ちゃんは心臓用。希は小型インドア用。美母は成犬用。

それに野菜のトッピングを大と希意外に。。。
で、3ワンにはお薬。

たまに騒がれると間違えてしまう時もあります。

チャイチャイちゃんは歯はないの?

No title

To kirara-mamaさん

オハナちゃんは静岡に嫁いだのですが、土地柄とっても自然豊かでのびのびとしてますね。
写真、ホント素敵なものばかりです。

えぇ~、きららちゃんも変貌するんですか?
意外でしたよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーは普通にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ドライフードに薬を入れても完食してくれてますが、大ちゃんはそうはいかないので、レトルトを使ってます。
どこも同じ様な事をしてますね。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR