3匹3色☆彡

 

 

 

 

 

我が家は、寝室のみワンニャンの立ち入り禁止区域となってて、

 

夜はワンニャン揃ってリビングで就寝

 

 

 

 

私は一緒にゴロンしたいのですが、預かりをする上で家族との約束を破る訳には行かず。。。

 

なんです

 

 

 

 

 

 

我が家の子達は、朝 「おはよう」ってリビングに入っても、顔を上げるだけ。。。

 

 

大忙しの朝は、起きても良い事が無いのが解ってるからなんです。

 

 

 

 

いつも喜んでくれるのは預かりちゃん達

 

 

 

 

 

本当のお目覚めは、私の家事が一段落した頃なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、先住達と同じ様、大ちゃんも希も美母も起きないって、一体どう言う事?

 

 

 

 

 

 

仮宿生活が長いって事。。。

 

 

 

 

 

 

 

そぉ言うこと~

 

 

 

 

 

 

 

3預かりちゃん達も、相手にして貰えない事をちゃんと学習しちゃったんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

で、私がキッチンから出ると、モジモジ・ソワソワ始まり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、トイレの隣にも一応敷いて置かないと、同時に行かれちゃうと誰かが漏らす事に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両者、ど真ん中お見事

 

 

 

モザイクかけた方が良かったかな?

 

朝一は、凄い色です

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんのトイレは室内でも散歩でも出来ます

 

室内完璧です。

 

 

 

 

でもウ〇チは、外でしたいみたいで目一杯我慢して仕方無くシートでって感じです。(悪天候の場合)

 

 

 

 

 

 

ホント出来過ぎる子です

 

 

 

 

 

しかぁ~し、大ちゃんの身体の事は何度も報告してますが、心臓の方は、

 

お薬があってて上手くコントロールが出来てるのかな、と言った感じで、

 

今後もお薬はずっと必要になります。

 

 

 

 

 

部分てんかんと言われた症状も、全然無いと喜んで居ると3日連チャンで悲鳴をあげてみたり。。。

 

 

 

 

 

でもでも、心臓もてんかんも大ちゃんには何の罪も無い事なんですよ。

 

とは言っても。。。

 

解っては居ても。。。

 

 

 

躊躇してしまう子でしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

高いご理解が必要になる子ですが、一緒に居ると余る程の癒しを持った、

 

素晴らしい子だと感じて頂ける大ちゃんなんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい子と言えばこの子も。。。

 

15歳とは思えない、元気な婆ちゃん

 

 

 

 

歳をとっても、ちゃんと学習します。

 

希もトイレ完璧です

 

 

 

 

 

先住のアイは、少しでもシートが汚れてると床でしてしまうのですが、

 

希は経済的で、少し位汚れてても空いてる所にちゃんとしてくれるんです

 

 

 

 

 

 

希のトイレは室内のみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、少し距離を置いてご褒美を貰えるまでジッと見てるんです

 

ご褒美は、歯茎に優しい たまごボーロ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにナデナデさせてくれるかな?

 

 

 

 

 

逃げずに、やっと触らせてくれる様にはなったのですが、明らかに表情が。。。

 

 

尻尾も

 

 

 

9ヵ月ですよ。。。

 

 

 

 

 

希のペース・希の安心出来る距離があるんでしょうね。

 

 

解ってしまえば、何て事ないんですが。。。

 

 

 

 

お留守番をして貰うにも、後ろ髪ひかれる事が無いので、とっても気分的に楽な子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家唯一の、トイレ外派の美母

 

 

 

 

隔離中は我慢の限界を超えて、室内でしてくれてたのに。。。

 

 

 

 

 

今は。。。 

 

 

 

 

そんな訳で、先日の様な雪の時も散歩は避けられません。

 

何とか室内でもと、根比べしてもいつも負けます。

 

 

 

室内では、かなり我慢してますからね。

 

 

 

 

 

出すもの出すまでは、引きがあります。結構な力です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回目のチッコは、凄い量ですよぉ~

 

本当に止まるのか心配しちゃう

 

 

 

 

 

 

 

両方済ませたらスッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も居ないのにプレイバウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即・我に戻る。。。

 

 

 

 

 

散歩と食べる事が大好きな美母。(どの子もそうですよね

 

 

 

中型の子で年齢もまだ若いですから、外で過ごす時間が大好きな体力のある家族様が良いと思います。

 

これから十数年続きますからね

 

 

 

その分、シート代がかからないと言う、経済的な美母たんです

 

 

 

 

 

 

それぞれの子の、良い所も悪い所も。。。

 

この子の個性として、全て愛おしく思って下さるご家族様の元に巣立たせてあげたいと思っております。

 

 

 

お問い合わせを心からお待ち致しております。

 

 

ちばわんまで

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR