メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

大震災 

 

 

 

 

 

 

凄い地震でしたが、大丈夫でしたでしょうか?

 

 

 

我が家は皆無事です。

 

 

 

 

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

我が家を卒業した子達のお家には、即連絡を入れてたのですが、

 

ここまでの災害になると携帯も役に立たない事が解り不安が募りました。

 

地域によっては停電やお水も出ない所もあった様です。

 

 

 

 

 

お陰さまで、全ての犬親様から連絡が来ました。

 

ワンニャン達も無事との事で安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわん卒業ちゃんが、地震に驚いて迷子に。。。

 

 

 

追い掛けずにご連絡を…ご協力お願い致します

 

無事に保護出来ました!  追記 3・14

 

 

ご協力有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の地震は、仕事が早くに終わり、チャリで帰宅中のところに地震が起きました。

 

 

 

チャリを真っすぐにこけず、とぉとぉ更年期障害でメマイが来たんだと、

 

危ないからチャリを止めて降りたら、周りがざわめき出したので、

 

なんだ、更年期障害じゃないんだ。。。地震。。。

 

 

 

 

 

電線を見たら、見た事の無い程の揺れ、途端に足がガタガタしたのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

立ってられずポールにしがみついてる人。。。

 

ガードレールに貼り着いて座り込んでる人。。。

 

 

周りはパニックになってました

 

 

 

 

 

それを見て追い打ちかけて怖くなり、早く家に帰らないとと、それしか頭に無くて、

 

揺れてチャリには乗れないので、押して歩き少しでも家に近づきたい気持ちで、

 

フラフラ必死で歩いて居ました。

 

 

 

 

落ち着いたすきにチャリに乗り、競輪選手並みの走りで帰宅

 

幸い、危険な落下は無く、家の中は驚く程ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

私、地震超ダメなんですぅ~

 

 

ワンニャン達の為にも落ち着かないとと思っても、無駄に部屋中ウロウロ

 

 

皆の迷子札を再確認し、私から離れない様リードをつけて。。。

 

 

 

落ち着け、落ち着けと言い聞かせてTVを。。。

 

 

 

 

被災地の方々には比べものにならない程でしょうが、もぉ~余震がある度に心臓がバクバク

 

 

 

今日も仕事で5Fのマンションに居た時に地震。

 

もぉ~帰りたかったぁ~

 

 

 

家の近く、液状化してましたよ

 

怖ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談じゃなくて。。。

 

二日間、夜はこの格好でリビングでワンニャン達と寝ました。

 

 

 

あぁ~笑いましたね 

 

 

 

 

ジャンバーを着て、スリング二枚かけて。。。

 

いざとなったらチビ達はスリングに入れられる様に。。。

 

 

 

 

 

ワンニャン達が居る皆さんは、どんな対策を考えてましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いもんは怖いのだ。。。  by仮ママ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ? 

 

 

 

 

 

大ちゃんそれを言うなら、

 

 

みもたんビリビリにし過ぎぃ~

 

 

 

 

 

 

美母、こんな悪戯をしてくれました

 

 

自分のベットに敷いてるフリースです。

 

 

 

 

 

 

落ち着いてる部分もありぃ~の、で、その一方ではまだまだお転婆娘の美母たんです

 

 

 

 

 

ちゃん&美母 犬親様募集中!

 

 

お問い合わせは→ちばわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告

 

 

 

 

 

 

サンちゃん

 

 

 

 

                     

ニコニコサンちゃん、健在でっす

               

 

 

 

いっつも撮りたてホヤホヤを送って下さるママさん。

                       

優しいお心使いに毎度毎度感謝です

                         

 

 

サンちゃんのプチ太り気付いちゃって、ゴメン・ア・ソ・バ・セ 

                               

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に巣立ったイブちゃん

 

 

 

 

春近しの陽気に誘われたのか、たくさんのわんちゃん達が公園に居ました。

イブはどのわんちゃんとも仲良く出来るおりこうさんですね。

 

お陰で、見知らぬ犬親さん達と会話を交わす機会が増えました。

イブさまさまです。

 

イブのおかげで、私達夫婦の休日も確実に変わって来て居ます。

                            

 

 

 

 

 

 

かわえぇ~すっかり お譲さんしてる

                         

このお洋服も、いぬ親会のフリマで買ったものなんですって。

 

似合ってるよイブたん 

                         

                         

                        

                         

                        

                            

                                                 

                                                                         

ちゃん

 

 

 

               

ご近所に住む、ちばわん卒業のママさんが写真を撮って送ってくれました。

 

かなりのパパっ子の様です。

 

 

 

望ちゃん、大事にして貰ってますよぉ~。。。のコメント付き

 

 

 

 

 

望ちゃんのママさんから、希ちゃん良かったねぇ~ってメールを頂きました。

 

 

 

望ちゃん、見る度若返ってるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、トライアル4日のちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真たっくさん送って下さってます

 

 

 

 

初日の写真なんですよ

 

 

 

抱っこして、お手手の上の物を完食して、おかわりの催促まで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はパパのお布団で一緒にネンネ

 

 

二日目  落ち着いた表情で驚きですよ。

 

超可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんが夜中に目を覚ましたら、直ぐ横で希が寝てくれてたと、

 

そりゃーもぉ喜んで、写真を撮って起こしてしまった時の写真だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

希たんの一番のお気に入りの場所は、パパのお布団に決まったみたいです。

 

 

自分で潜り込んでるんですって。。。

 

 

 

 

 

 

 

かなりかなり嬉しい誤算ですよ。。。

 

 

希たん馴染みすぎですってば。  もぉ~グレテやるぅ~

 

 

 

 

 

 

ここだけの話ですが、パパさん希にベタ×100倍惚れなんですよ

 

明日ちゃんと仕事に行くか、おばさん心配です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアショット

 

 

 

ブタのお尻と希

 

 

 

希パパ&ママ マメに可愛い姿を見せて下さり有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、美母にも、素敵なご家族様の元に送り届けてあげたぁ~ぃ

 

 

 


2011/03/13 Sun. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

コメント

No title

希パパです。仮ママさん、素敵なブログお疲れのところ、大感謝です。
素敵な出会い、本当にありがとうございます。このコメントをよんでいただいてる皆様、私達人間のつまらない執着や欲望なんか全てすてさりませんか
?そのぶん、素晴らしい子供たちに愛情を注ぎましょう。彼らは、とても素晴らしい感動を、私達にあたえてくれます。遊びで得た喜びなんか、その感動に比べたら、ちっぽけでつまらないものだと、私達一家はおもっています。希と向いあえばあうほど、今まで思い続けてきたこの気持ちが確かになりました。今まで人間が彼女に行ってきた愚かな行為の償いを、同じ人間の私達がしなければいけないとおもいます。仮ママさんにもお話ししましたが、それは暗く重たいものだとは、全くかんがえていません。それは、無限の喜びです。なんか偉そうな事を書いてしまいましたが、私達の素朴な気持ちです。希をこれからも一生の友として、子供として生きていきます。仮ママさん、がんばれ。私達一家は、心から応援してます。

marechan0306 #79D/WHSg | URL
2011/03/15 00:44 | edit

No title

家は、大きい子達ですからね。どうしたらいのか?考えていますよ。
幸い皆、クレートトレーニングは、ばっちりですから~。いざとなると、台車に積んで、運ぶことを考えています。
家は、クレートで寝かせているので、クレートに毛布をかけて、寝ています。
ママさんのように、凄い恰好では、さすがに寝ていません。
本当に地震は怖いですね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259B%25B4%25E5%25B9%25B4%25E6%259C%259F%25E9%259A%259C%25E5%25AE%25B3/" class="keyword">更年期障害ではないですよ。地震ですから~。ご無事で何よりです。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/03/15 20:29 | edit

No title

To marechan0306さん

希パパさん。

犬親様からのコメント、とても説得力があり有り難い限りです。

こんな素晴らしい子達のお世話が出来るって幸せな事ですよね。
私はいつも感じます。
そして、その存在だけで多くの物を貰ってますよね。

希の犬生はこれからなんです。
優しい人達の中で、希らしく生きて欲しいと思います。

心強いコメント、有難うございました☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/03/15 21:41 | edit

No title

To kikokikorinさん

どうだね。きこさんの所とは大きさが全然違うものね。

台車か。。。家の子達もクレートはトレーニング済みなのでOK。
頭にいれとこっと。。。

ハハハ、やっぱ凄い恰好だった?(笑)
皆で寝たら心強かったよぉ~。。。常に一緒に寝たいと交渉中!

地震は怖い。超苦手です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/03/15 21:46 | edit

No title

希パパです。5日間の休みの後、なんとか出勤しましたが、会社のパソコンで、2日間希のお預かりブログばかりみて、涙してます。周りの社員は、見て見ぬふり。みんないい奴ばかりです。それとも、逆ギレがこわいのかな。(笑い)そろそろ、希も悪さをし始め、妻共々嬉しくて、嬉しくて。それはさておき、いぬ親会、今こんな時だからこそ、開催してほしいです。こんな悲しい時期だからこそ、かわいい子達の1頭でも多く、幸せの赤い糸を見つける機会が少なくなる事は、断腸の思いです。何か不測の事態が起きたら、責任問題でしょうが、その時は、私達里親が立ち上がる時です。いぬ親会さん、頑張ってください。余談ですが、船橋のマギーちゃん、赤い糸、早く見つかるよう、我が家全員で、ねがっています。大ちゃん、実母もね。

marechan0306 #79D/WHSg | URL
2011/03/16 23:18 | edit

No title

希パパです。大変申し訳ありません。美母ちゃんの美が実になってしまいました。仮ママさん、ごめんなさい。

marechan0306 #79D/WHSg | URL
2011/03/16 23:21 | edit

No title

To marechan0306さん

希パパさん
訪問頂いてるのにアップが追い付かずですいません。
頑張りますぅ~

希たん、9カ月我が家に居て見せなかった悪戯を数日でやってくれましたね。
それも盗み食いとは。。。(爆笑)
楽しかったでしょうねぇ~。。。
聞いた時、もぉ~嬉しかったですよ。。。&若いと改めて感じましたね。

今が希の青春。。。
どう考えても、残りの犬生の方が短いに決まってますが、これからの希の犬生は青春からシニア時代を凝縮して歩んで行くんでしょうね。

私の知らない希の報告が楽しみです。

実母→又身ごもったら困りまする(笑)


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/03/17 00:08 | edit

No title

希パパです。今日は希が初めてかわいい鳴き声(唸り声ではありませんよ)
をきかせてくれました。可愛すぎて、とびあがりました。そして、なんと先住のモカ(チワワ♀2歳です)とマンティングのポジション取りをはじめたのです。お互いに尻尾を振りながらの大騒ぎでした。最後は希の貫録勝ちってところでした。希にあれだけの遊び心と闘志があるとは、ただただ驚くばかりでした。毎日が感動と喜びの連続です。希には10年でも20年でも長生きしてもらい、今までの分を取り戻して欲しいですし、我が家全員(もちろん先住たちも)で、応援します。希、万歳、仮ママ万歳。明日仕事行きたくないよ~。

marechan0306 #79D/WHSg | URL
2011/03/17 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/596-9ae7918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08