定例いぬ親会中止。。。&。。。

 

 

 

 

 

3月の定例いぬ親会は、まだまだ余震が続いておりますので、

 

安全第一を考えて中止とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もテレビをつけると、連日目に飛び込んで来る被災地の様子。

 

その度に犠牲になった方々の数が増えてる。

 

 

 

 

 

今日は寒さが又戻って来ました。

 

避難生活を強いられた方々には、充分な食べ物も無く心も身体も過酷な状態だと思うと、

 

大変心が痛みます。

 

 

 

 

 

どこのスーパーに行っても、買い溜めの為なのか棚はガランガラン。

 

 

 

 

 

 

なんだかなぁ~複雑な思いになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地で家族と離れてしまった動物達の怯えた姿もテレビで見ました。

 

きっと多くの方々が心を痛めた事でしょう。

 

 

 

テレビの影響は大です。

 

きっと多くの協力を得られるのではと期待しつつ、遠い地からでも、

 

今の私に出来る事を考えたいと思ってます。

 

 

 

 

どうか大好きな家族の元に戻れます様に、お祈り致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは又別に、テレビでは写されては無いけど、自分の住んでる近くでも、

 

怯えながら、助けを待ってる子も沢山居る事も知って欲しいです。

 

何も変わりの無い、同じ命です。

 

 

 

 

ちばわんセンター・レポート 3月16日更新されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~。。。

 

アップをかなり怠っております。

 

 

 

今だ機械音痴でアップに時間が必要なので、節電の為に少しずつ書いてました

 

 

 

 

 

 

4ワンの日常は、美母だけ少々空気が違います。

 

散歩から戻っても、まだまだ遊びたいモード

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子達は、個々の世界

 

 

 

 

 

その後、美母もマッタリ時間となるんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんで、たまには思いっきり

 

 

 

ドックラン

 

 

 

写真は、地震の前に行った時の物です温め過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

外人さんに呼ばれて挨拶

 

国籍関係無く、人間だぁ~ぃ好きの美母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの中だと、大きさも関係無く、上手に挨拶に行くんですよ。

 

全然心配いりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、絡んで走ってくれる子が居なくてチョット退屈ぎみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、ウガウガやりながら、家では出来ない事が出来たので、

 

発散出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

それなりに楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

他の子のオモチャを奪い取ってクールダウン。

 

 

 

 

 

 

このお顔。。。

 

満足頂けた様です。

 

 

 

 

 

我が家では、美母を中心に散歩をしてあげられてないんです。

 

必ず日に二回は行ってるのですが、他の子も一緒に行ってるので、

 

時間はかけても、そんな距離じゃ無いので、美母の体力では持て余してると思うんです

 

 

 

 

美母の体力にあった散歩をしてあげてれば、特にランは必要は無いとは思いますが、

 

ノーリードで走ってる姿は、イキイキしてて良いお顔なんですよぉ~

 

 

『ノーリードは、ドックラン限定ですからね

 

 

 

 

 

我が家に居る間は、休日時間のある時はランで走らせてあげたいと思ってます

 

 

 

 

 

アクティブなご家族様には、最高のパートナーになる子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの様子は、次回。。。

 

幸せ報告も頂いてます。こちらも次回。。。

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母のお問い合わせは、希望アンケートからお願い致します!

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みもちゃん、社会性もばっちりですね!
体も、しっかりとしましたね~。
何処にでも連れて行かれるから、良いですよ。
まー君は、フェンスが高くないと、飛び越えようとするので怖いですし、犬が苦手なので、今は、自転車散歩の練習をしようか?と、計画中です。

No title

To kikokikorinさん

美母、食べ物さえ絡まなければ、社会性はバッチリですよん。
どこにでもお供出来ると思いますが、吠えはどうかしら?
今度、ホームセンターに連れて行ってみようかな。。。

もしかしたら、体重が又増えたかも。。。ネ!

事前に苦手な事が解れば、回避出来るから、それはそれでのんびりと楽しみながら直して行けば良い事だと思いますよん☆
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR