メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

猫と犬 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわん 愛護センター・レポート!

 

4月4日訪問、更新されてます。

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。 身近で起きてる現実です。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

届け! 被災地の犬や猫たちへ! (ちばわん支援ブログ)

 

4月2日、被災地への支援物資お届け報告をアップしてます。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

すっかり犬達にお株をとられてしまった猫のメイ

 

本当は一番の先住で、静かぁ~に暮らすこと数年ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護して10年になります。

 

 

 

ご覧の様に、両手が人間で言うと肘から内側に曲がってしまってるんです。

 

肉球は一度も床に触れた事が無いので、赤ちゃんの時のままプニュプニュ

 

 

動きは猫らしいすばしっこさは無く、ドンくさいです

 

 

 

 

 

種類の違う犬を預かる上で、メイの協力無しでは続ける事は出来ません。

 

頑張ってくれてるなと、感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。

 

全然平気そうですが、今までの預かりちゃんの中で一番メイに反応をします。

 

独特の歩き方が、美母のツボに入るのか、どうしてもチョッカイを出したくなる様です。

 

メイが動いてる間は、ひつこいですよぉ~

 

 

 

 

身体の上に手を乗せて抑えつけたり、お尻の匂いを嗅いでそのまま持ちあげちゃったり

 

美母は遊んでるつもりなんですが、メイにしたらいい迷惑。

 

 

 

可哀想だけど、美母を叱ります。

 

でもねぇ~懲りないんですよ

 

 

 

 

数分後には、デへへェ~。。。です

 

 

 

 

 

高い所に逃げられないので、完全に逃げ道を塞がれてしまう為、

 

留守番時と就寝時の目が行き届かない時は、今も美母は係留から逃れられません。

 

 

 

 

 

我が家で初めて、猫の居るお家にはオススメ出来無い子と思ってます。

 

かなり慣れた猫ちゃんじゃ無いと、ストレスになると思いますし、

 

係留から解放させてあげられるお家に行かせてあげたい、仮親心です。

 

 

 

 

 

  

イジケ寝                                

                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは。。。

                              

                                   

                       

 

 

はい

 

皆様の予想を全く裏ぎる事無く、誰にでも優しい紳士です。

 

(最近は甘ったれ紳士だけどね。。。) 

 

 

 

 

 

メイが安心しきって、自分からベットに入って行く位ですから 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな場所に、そっと居る事が多く甘える事なんて殆ど無かったのに、

 

目が合った時、「おいで!」って言うと、最近はトコトコと来るんですよ。

 

 

 

 

大ちゃんを見てると、凄く遠慮してる様に感じるんです。

 

健気だよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

メイも夜みんなが寝静まると、コッソリと。。。

 

 

 

至福の時。。。 

 

いつもありがとうねメイたん

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は猫との話題だったので。。。

 

 

 

幸せ報告も。。。

 

 

希たんでした

 

                      

 

 

 

 

 


2011/04/05 Tue. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

メイちゃん、本当にいい子です。頭が下がります。
いじられちゃうのはかわいそうですが、大ちゃんのように
癒しの場があるのがほっとしますね。

nimori #79D/WHSg | URL
2011/04/06 18:40 | edit

No title

メイちゃん、偉いですね。
ミモちゃん、気になってしまうのでしょうね。
猟犬の血がはいっているのでしょうかね??
家のまー君は、猫が高い所に逃げても、自分も高い所に登って追いかけ、ガブリやってしまうタイプです。猟犬ですからね~。滝汗
まー君の場合、猟をやっていたおじさんいわく、「イノシシ狩りに使っていただろう」と言われましたけど。鳥には、さほど興味がありませんので。犬と猫ですから~。
大ちゃん、ホント、マジで可愛いです。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/04/06 20:10 | edit

No title

To nimoriさん

小梅のメイに対する行動で覚えて居る事があるのよ。

それはね、見えない目でメイに穴があくほど凝視してる時がありました。
目の前に居る事は解ってて、必死に確認してる姿は今でもよく覚えてます。
小梅もメイに優しかったですよぉ~

美母の様にオモチャ間隔で見てる子は初めてかも。。。
仔犬ちゃんでも、追い込む事なんてしなかったもの。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/06 22:07 | edit

No title

To kikokikorinさん

美母、動くオモチャとして見てて、お目目まん丸よ。

猟犬は凄いらしいですね。
メイの安心を奪う子は、黙ってる訳にはいきませんからね。
一応私の一声で急ブレーキかけてますが、数分後には又。。。

大ちゃん、ただずっと大人しい子とばかり思ってたけど、遠慮してる様に感じて来たこの頃。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/06 22:13 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
ウチのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスもメイちゃんのおかげで、猫にも免疫ができたのでしょうね。
ごく普通に猫たちといっしょにいますから。(最近は小夏にパンチされることが多くて、キャインと悲鳴をあげてます・・・でもなぜか反撃しません。

ひかえめで、紳士的な大ちゃん 写真を見て、ほのぼのしてます。
やさしい子たちですねぇ。


ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2011/04/06 23:37 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

大好きな二人が一緒と思えると、少しは気持ちも楽でしょうか?
コメント入れてくれて、私も安心してます。
でもでも春先って、何かと体調を崩し易いですからね。
お互いもぉ若くは無いので。。。ネ!

サンちゃんの嫁入り前に、ペロペロと舐めてくれてたのを覚えてます。

息子が小学生の時に拾って来たので、10歳なんですよ。
完全にシニアなのに、美母のチョッカイの相手は可哀想で。。。
怒られる美母も可愛そう(涙)

希、驚く程のびのびしてて、家に居た時のオドオドは何だったの?って思ってしまいます。
有り難いご縁です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/07 00:49 | edit

No title

To ptkt10121618さん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃんもメイをからかう事はしませんでしたね。
ただ空気を読めない所があって、嬉しい時メイが横に居るのにハシャイで
何度か怒られてた様な事があった様に思います。
みんな優しい子達で、助かりました。

小夏ちゃんに猫パンチやられても黙ってるのね。優しい子だわ。
みもは怒られる事を相手をして貰ってると勘違いして、更にテンションhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしちゃうんだから、私の出番となります(笑)

大ちゃんはただ大人しいだけじゃ無い様に感じる様になりました。
遠慮してるんですよ。今さら気付くなんて遅いですね(涙)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/07 00:59 | edit

No title

希パパです。メイちゃん、偉すぎです。うちにも猫が9匹いますけど、みんなグータラで、メイちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。今度メイちゃんの爪のかけら、いただきにいこうかな。(笑い)美母ちゃんの甘えっ子ぶりは、可愛すぎです。希の一番前の猫はギクという男のこですが、超グータラというか、うなったり、おこったりしたのを見たことがありません。我が家で1番の不思議ちゃんです。そんな事で、やんちゃ2匹(当然希・モカコンビ)のいいおもちゃです。体重は、3倍あるんですよ。その内、希の音頭取りで、犬4頭、猫9匹が輪になってフォークダンスを踊り始めたら、
どうしよう。おもしろ動物ビデオに投稿しましょうかね。フォークダンスなんて、古いですよね。
メイちゃん、美母ちゃん、頑張れ。

marechan0306 #79D/WHSg | URL
2011/04/07 19:32 | edit

No title

センター訪問お疲れさまでした。
本当は私も行くはずだったんだけど、前日にキャンセルになりました。
いつ行っても、本当に多いのね・・・
今月は譲渡会が2回あるそうだから少しでもご縁が繋がればいいけど成犬はなかなかね。
ママさんの写真を見た人から、お問い合わせがあるといいですね。

メイちゃん、甘えている顔がクーに似ているわ。
でも、メイちゃん、小さい??
私がクーを抱っこしたら、はみ出すもの^^;

ronmama #79D/WHSg | URL
2011/04/08 20:11 | edit

No title

To marechan0306さん

メイ、本当に頑張ってくれてます。
ストレスもそれなりにあるかもしれませんね。要観察ですね。

こんな甘えん坊の美母が、母をしてたんですからね。
犬って偉いですよね。

ギク君の動じない神経は、我が家の様な預かり家にはもってこいなんですが。。。
やんちゃ姫達のオモチャになってくれてるんですか。

全員集合の写真、一度頑張って見て下さいよ。見たいです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/09 03:21 | edit

No title

To ronmamaさん

ロンママさんも来るんだったの?
あら残念。
その分、フローラママさん、フル活動でしたよ。

年末年始の様に、ガラ~ンとした日が続かないわね。
なんでこんなに良い子が。。。って子が沢山。
意味が解りません。

メイとクーちゃん似てる?
小さいのかなぁ~体重測ってみようかしら。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/09 03:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/602-48a6c707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08