外が好き!

 

 

 

 今日は雨ですね。。。

 

 

天気が良かったら休みなので、美母をランに連れて行ってあげようと思ってたのに、

 

美母たん残念

 

 

 

 

美母はお外・散歩だぁ~ぃ好き 

 

 

 

支度をしてると、もぉ~嬉しくて他の子を蹴飛ばしながら私に着いて歩くので、

 

玄関に設置してある逃走防止のゲートに、先にくくり付けて待たしてるのですが、

 

そうすると、ナゼか大人しく座って何分でも待ってるんです

 

 

 

幼稚と思う時も有りぃ~の、賢すぎと思う時も。。。

 

 

なかなか、味のある子です

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は先日天気の良い時に撮った物です。

 

 

全く。。。

 

アップが追い付いてません

 

 

 

ガンガン歩きたい美母

 

 

 

に対して。。。

 

 

 

 

 

 

のんびり歩行のお二人。。。

 

 

この日は、3頭が一緒に

 

 

 

 

 

 

解ってるんだけど、時間短縮にご協力を。。。美母たん

 

 

 

で、休みにはランと考えて早起きした、仮ママのファイトだけは解ってチョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の大ちゃん

 

外に行こうと玄関に。。。

 

気が変わらない内にと、私は顔も洗わずにGO

 

 

 

 

 

 

チーもして。。。

 

 

 

 

 

 

ウ〇チもして。。。

 

とても良いウ〇チです

 

 

が、二日ぶりなのにいつもの半分量

 

 

 

 

 

 

アイと一緒に匂い嗅ぎもしたりして。。。

 

 

 

 

 

 

他の犬に会えば、シャキっとして紳士の挨拶を交わし。

 

気分転換程度で切り上げました。

 

 

 

これで、少しは食べてくれるかと期待しましたが、相変わらず食欲が出ません。

 

 

 

 

ショップに行って、色んな物を買い集めて試してみてるのですが、どれもプイッと。。。

 

 

 

 

 

 

 

その後はアイのご飯のになるので、変わった物が食べられるとウハウハ アイ

 

 

 

 

その食欲を分けてあげたいよね。。。アイたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてる。。。 アイたん!

 

 

 

 

 

ケースに移し空になった袋のなかの粉を試食中のアイでした

 

食べさせて貰って無い子の様ですね

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは心配なので、明日予約が入れられたので仕事が終わってから行って来る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

 

シュガー改めたらちゃん

 

 

 

祝2年です

 

 

 

 

 

 何をしてても、もう~!!かわいい!!

これからも、ずっとずっと一緒で大事にします目標は、20周年ですかね。

その時もハイパーたらちゃんだと思います。

この子は何かを持ってますからね

 

 

 

 

 

オールドママと。。。チュ

 

 

 

 

 

 

 どうでしょうか? たらのコスプレ。

サイズがないのですが、これなら大丈夫と思って買いました。ピッタリでした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!うん! たらちゃんの洋服を探すのは大変かも。。。

 

 

 

 

たらちゃんは、我が家初のパピーちゃんでした。

 

ミニチュアダックスですから、後一回り位で体格もおちつくでしょうなんて言ってたら、

 

育つ育つ。。。成長期は長かった

 

 

 

 

スタンダードとミニチュアの中間位の大きさにまで育ち止まりました。

 

 

 

仔犬の成長は予想がつかないもんですが、明らかに純血だったので、

 

5㌔~大きくても6㌔の前半で落ち着くと思ってたのに、なんと8㌔台にまで。。。

 

 

でもそんなのは全然問題じゃないと言って下さった時はホッとしました。

 

 

 

 

 

ママさん、ご連絡ありがとうございました

 

目標の20周年の連絡を楽しみにしてます。

 

その頃まで、私自身がパソコンが出来てる様頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大ちゃん、食欲出ると良いのですが。
お外は、好きなんですよね。何でも、食べて良いのですよね?
あとで、メールします。ちょっと送りたいので。

ミモちゃんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイタンとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんのお散歩には、ちょっと笑ってしまいました。
私は、朝の散歩で、後ろから歩いて来ている知らないおじさんに「歩くの早いね」とか、言われたことがありますよ。家は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA/" class="keyword">ワンズ皆速足なので、負けずと私も速足です。

No title

たらちゃん、コスプレしてのびていて可愛いですね!
祝2年なんですね、おめで鯛ですね!
20周年報告…
たらちゃん家と同じく家もォ~してみた~いです。

みもちゃん、るんるんで散歩なんですね。
後ろを固める女優犬&男優犬のお顔…眼差し…
おかしくって笑っちゃいました。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイたんの気持ちは家のビビがわかりますよ~
こないだ、ペコの耳が美味しそうにみえたのか…
ハムハムした後に、カミカミして怒られてましたよ(笑)

大ちゃん…心配です。
症状が安定して、食欲が戻りますように。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママ

No title

To kikokikorinさん

気にかけてくれてありがとうね。
日によってだけど、食べてくれる時も出て来ました。
外は気分転換程度に出してます。
今は、大ちゃんだけでね。。。

この3匹は、あまりにも散歩のスタイルが違い過ぎて。。。
でも一度で終わらせたいので我慢して貰ってます。

モンチャン達と一緒に診母を歩かせたいわ。

No title

To nene-cheese-sanさん

みんなもぉ?って思う程あっと言う間でしょうー♪
こんなに大きな子になるとは。。。驚きです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイのこんな行動は想像出来ませんでしたか…
クールなんですが、やるんですよ。。。食べ物関係は特に。。。

大ちゃん、夕飯はしっかり食べてくれました。薬も。。。
この調子が続いてくれると良いんですが。。。

No title

To hanasaburoさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんもコスプレやる?
ウケルいや可愛いと思いますよぉ~

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんも20周年の報告に挑戦して下さいよ。

美母は散歩が大好き☆
本当は1匹で行ってあげたら良いんでしょうが、仕事の時は多頭引きで手抜き散歩で勘弁です。
後ろを固めてるのは女陣だけですよ。我が家で男の子は大ちゃんだけ。
それにしても、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは一杯一杯で目がいっちゃってるでしょ!?(笑)

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイのいやしい行動は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃん同情してくれますか(笑)
どんなに美味しそうでも耳は。。。オォ~
ペコちゃん怒るのね。良し良し!

大ちゃん、今夜はお薬も御飯もちゃんと食べました。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR