メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

大ちゃん&美母 

 

 

過ごし易い毎日になりましたね。

 

チッチャな我が家のお庭にも、春がやってきてます

 

 

 

 

スィートピー、100均で買った種を植えました

 

 

 

 

金蓮花、昨年の種がこぼれてワサワサと。。。

 

 

 

 

 

名前解らなくなっちゃった 一年草かと思ったのに、今年も沢山蕾を持ってくれて、

 

楽しませてくれてます

 

 

 

 

 

散歩から戻ると。。。

 

 

 

 

 

 

窓を全開にすると、揃って外になだれ出ます

 

 

もぉ~美母のテンションは上がりっぱなし。。。

 

 

 

でも、最近は直射日光が厳しい季節になったのか、数分でマミーアイはそそくさと部屋に戻って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

その後は大ちゃんも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は、それでもなかなか自分からは入っては来ないのですが、

 

仕事に行かないといけないので、30分位前には部屋で落ち着かせて留守番の準備!

 

 

 

 

 

 

留守番の定位置の、美母のベットに大ちゃんが先に。。。

 

(上の写真がそうなんです

 

 

 

 

 

困った美母たん。。。空いてるベットを探して入ったのは良かったのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチェ~

 

 

 

まるで和式のトイレの様。。。  そこはメイのベット。

 

その何とも言えないお顔、可愛すぎぃ~

 

 

 

 

その後は、大ちゃんを移動して定位置に係留をしてお留守番。

 

 

 

 

笑わしてくれますわ

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。

 

慌てて部屋に入れて仕事に出ると、鼻鳴きしてる時があったんです。

 

なので、留守番をさせる時は早めに入れて落ち着かせてから出てみたら、

 

横になったまま、行ってらっしゃい。。。って感じだったので、それからはそぉやってます

 

参考にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

係留は、シニア集団の中に身体が一番大きくて若い美母、おまけに障害のある猫のメイを追い込む時があるので、

 

目を離す時は、事故防止の為にそうしてます。

 

出来る事なら、係留の無い環境で生活をさせてあげたいと願ってます。

 

 

 

宜しく お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご心配をかけてます、大ちゃん。

 

 

 

ここ数日、毎日ウ〇チが出てるんです。

 

って事は、そこそこ食事がとれて居ると言う事なのでは… 

 

 

 

 

しかし薬が。。。

 

今までは、気にせずにペロッと食べてくれて居たんです。

 

 

 

 

 

鼻で砂をかける様な仕草をして、なかなか食べようとしないんです。 

 

 

 

 

 

 

薬に凄く敏感になってるんですよ。。。

 

レトルトや缶詰に混ぜて色々と試してごまかしては居るんですが…

 

 

 

 

 

 

 

器をどかさないと、移動して行く時もあるんです。 

 

 

で、器を置くと又。。。砂かけジジイに… 

 

 

 

 

 

 

 

この行動、結構笑えるんです 

 

 

 

数度かけたマネをした後、決まって中を覗くんです 

 

なぁ~んにも変わってませんよぉ~だ! 

 

 

 

 

器を置いたまま粘ってると、時にはその後食べ始める時もあるんです

 

 

 

 

 

 

 

薬に何かけたつもりでいるのでしょうかね

 

 

 

置きっぱなしにしてると、他の子達に食べられてしまうので、時間に余裕のある時に、

 

大ちゃんにだけあげて、じっと見守る様に今はしてます。 

 

 

この調子で頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

薬の量が増えたので、先日来院した際に相談をして、今はこれだけは必ずと言う薬を飲ませる様にして、

 

他は様子を見て考える事になりました。 

 

 

 

 

 

 

日曜の来院の際の検査では、食が進んで無い割には栄養状態の数値も意外と良くて、

 

貧血もありませんでした

 

 

 

 

 

腹部にあった血液の塊の吸収はイマイチだった様ですが、前回から1週間でしたので、

 

新たな出血も無いとの事で、結果から今何か治療はせずに本犬に頑張って貰い様子を見る事になりました。

 

 

 

 

今は薬に凄く敏感になってるので、どぉごまかして飲ませるかによったら、

 

食べてくれる様になるのではと思える様になって来ました

 

 

 

 

 

 

本調子になれば、又きっと薬を気にしなくなるんじゃないのかなぁ~。。。

 

ってね!

 

 

 

 

 

 

今も気分転換程度に、大ちゃん1頭で散歩にも出てます。 ほんとチョットですが。。。 

 

 

 

 

又、次回のアップで、良い報告が出来ると良いな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

【タイトル:遠近法】

 

 

 

ビビちゃん (仮名ショウ)

 

 

祝1年

 

 

 

 

 

 

 

メールの一部を。

 

 

 

 こんにちは、ビビが我が家に来て1年になります。

我が家に来てしばらくの間はケージからよじ登り出ては、夜な夜な家中をいたる所にう〇ちしまくり…

ましてや、家中、う〇ちしまくって、褒美をよこせと『ぱオ~ん・パぉ~ン』の遠吠え。

気になり、部屋に見に行ってみると…ドアの前に座ってしっぽブンブンとブンマワシながら待ってたり…

夜の家中散策では色んな所に入って、隙間にはまって朝まで動けずいたり…

勝手に自分でサバイバルなビビに驚き、笑ってしまう毎日でした。

(すぐに強固の屋根にチェンジしたので安心して下さいね)

 

 

 

 

 

えぇ~ママさん、当初そんな事があったなんて初耳

 

とんでも無い娘だったのね。。。トホホ

 

 

 

ウ〇チしまくりでご褒美をくれ。。。

 

隙間にはまってさぁ~大変。。。

 

ビビちゃんらしいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【タイトル:パパの足の傍】

 

 

 

 

【タイトル:ビビの躾けは私にマカセテ!】

 

 

 

 

【タイトル:間合い】

 

 

 

 

【タイトル:二人の息子と二匹の犬娘】

 

 

息子さんのお顔出しちゃって良かったかなぁ~?

 

良い表情なのよぉ~

 

 

 

二人二匹が揃ってカメラ目線って凄く無いですか

 

 

 

 

 

 

 二匹の性格や気性が違う、でこぼこコンビなのですが、それぞれ相手がいなきゃ寂しく思うようです。

ペコもビビも一緒でないとおもちゃも遊びません。

いつも二匹居るのが当たり前なんだと思います。そんな当たり前。それが今、大事だと思います。

 

ビビを託して頂けたこと、ご縁に感謝しています。

 

 

 

 

しかし、良くぞ、耐えてくれはりました

 

 

 

ありがとぉ~、ご家族の皆様

 

でもビビちゃんって、何をしても憎めない子なのよね。

 

竹中直人の様に、笑って怒ってた時もあったなと…(知ってる人は同世代

 

思い出しちゃった。。。

 

 

 

 

 

亡くなってしまった兄弟の分まで、幸せにして頂いてるなと、こちらこそ感謝ですよ。

 

 

 

                                

 

 

 

 

 

 

 

 

息子さん達と一緒に成長をして行く写真、これからも楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2011/04/26 Tue. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

コメント

No title

一度してみたかったエントリー№1
(じゃなかったら…恥ずかしですね)しょうもない事をスミマセン(笑)

タイトルみて、家族、個々に朝の準備しながら、
…ながら族で、読ませていただきました。
大ちゃんの経過、気になっていました。
悪化はしてはないようで皆でホッとしました。

大ちゃん、お薬は苦いのでしょうか…
粉末にしてもわかりますかね…
家は、薬はゴリゴリ粉末にしてヨーグルトに混ぜてしまいます。
匂いごまかし大作戦なんていうのはどうでしょう?
大ちゃん~薬、がんばれ~

今日は暖かいです。花も風も気持ちよさそうです~
鉢にお花の種でまこうかな~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビが食べちゃわない種類にしなくては…

竹中さんですか~なるほど。
「おいでー」と言うと
しっぽふりながら来るんですが、振りすぎて
なかなか膝にたどりつけない(笑)
竹中さんばりでしょうか…

これからも、宜しくお願いします。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママ


hanasaburo #79D/WHSg | URL
2011/04/27 13:44 | edit

No title

お久しぶりです。4月1日から、door to doorで、2時間のところへ転勤になったものですから、ブログは毎日拝見しているのですが。大ちゃん、回復しつつあるようで、希もわたしたちも、とてもうれしいです。大ちゃん、頑張って薬飲んでください。暖かくなってきました。実母ちゃんも大ちゃんも、この暖かい風にのった温かいご縁がやってくるといいですね。
希は、絶好調です。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃんを目標に祝1年をまずは目指します。なんか10年はいけそうな気がしていますが。(笑い)大ちゃん、希バァ、がんばっていますよ。大ちゃんも、絶対まけないでね。希初め、みんな応援してますから。

marechan0306 #79D/WHSg | URL
2011/04/27 23:54 | edit

No title

ミモちゃん、可愛い~。家でも、モンちゃんが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロのカドラーに、ちょこんと座っていて、場違いの時がありますよ。(笑)
大ちゃん、そうですかー。大変でしたね。その後も、どうかなぁ?http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫だと思っていますが~。
なんとか、続けて食べてくれますように、念を送りますので!!

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2011/04/28 15:21 | edit

No title

To hanasaburoさん

NO,1おめでとぉ~☆
そしてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃん、1周年おめでとぉ~♪

可愛い写真ありがと☆
目標20周年ね!

大ちゃん落ち着いてます。
食事はイマイチですが、他の子達の食いっぷりが良過ぎなので、どぉしても大ちゃんの紳士食いが気になっちゃいます

お薬。。。
あらゆる物で試しましたが、これならと言うのが無くて。。。
今日は飲んだからと、同じもので次をあげると見事に裏切ってくれます。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E4%25B8%25AD%25E7%259B%25B4%25E4%25BA%25BA/" class="keyword">竹中直人のギャグは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママさんは多分知らないわよ。若いもの…
笑いながら怒る。怒りながら笑うの。。。ガハハ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/29 18:44 | edit

No title

To marechan0306さん

希パパさん、お疲れ様です。
お仕事頑張って下さいねぇ~

希は、一年一年を大事にですよね。
でも20歳は夢じゃなさそうですよね(笑)
ホントに。。。
希バァ頑張ってるんだから、大ちゃんもファイト。。。ですよね☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/29 22:09 | edit

No title

To kikokikorinさん

フードありがとうね。。。
これでガツガツ行くかと思ってましたが、今夜はプイッとやられました。
もぉ~。。。ですよ(涙)
他を今日は食べてましたが、薬の部分はべぇ~って出されたわ。

美母、可愛いでしょー☆
どこのお家でも、誰かしら同じ様な事をするのが一人は居るのね(笑)

フード数日したらまた出してみますね。
あの匂いなら薬の匂いなんて消えそうなのに。。。かなり敏感になってます。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/29 22:14 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃん、変わったけど成長しても解りますよね(笑)
お陰さまで楽しい毎日を過ごさせて貰ってます。
お星様になった兄弟君も安心してますね。

美母。。。ひらがなだけに仮名変えようかしら?(笑)
もぉすっかり年相応の家庭犬に変身ですね。

ハハハ。
そう言えば大ちゃんのだけは、運んでますね。
もともとガツガツした所がないので、ほら紳士ですから…
どうしても、皆のを置いて大ちゃんは一番最後って感じになるので、VIP扱いですね。

甘やかしてますが、食べて欲しいですからね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2011/04/29 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/610-3ef32d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08